• 締切済み

OCNブログからの引越し先

OCNブログ人がサービス終了するにともない、ブログの引越しをしなくてはいけません。カレンダー式のブログを重宝していたのですが、同じようなカレンダー方式で、しかもこれまでのデータごと引越しできるブログを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• slimebeth
回答No.1

http://blog.ocn.ne.jp/close.html gooブログがキャンペーンつきの専用ツールがあって楽そうですが、後々のことを考えればユーザーが多いAmebaブログかFC2ブログあたりをお勧めします。 どちらもテンプレートをさがせば >同じようなカレンダー方式 が存在します。 http://blog.ocn.ne.jp/guide/move.html にはAmebaもFc2もリストアップされていませんが、どちらもMTデータがあれば引っ越し可能です。 しかし、画像データの引っ越しには対応していませんので、画像も込みだとgooブログとlivedoorブログくらいしか引っ越し先がありません。 その二つに >同じようなカレンダー方式 があるかどうかは不勉強でわかりません。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。引越しの精度でいうとやはりgooがいいかもしれませんね。Amabaは長く使っているのですが、カレンダー方式が存在していますか?もしよければどこにあるか教えていただけるとうれしいです!