• ベストアンサー

Windows 8.1のフォルダー一覧画面

Windows 8.1パソコンの マイドキュメントなどの最初の画面(ファイル名の一覧の画面)で、 以前はファイルの追加や、ファイル名を修正すると、瞬時に(私が何もしなくても)名前の昇順などの順に並び替えされていましたが、 最近、並び替えをしてくれないので、自分で 並べ替え のボタンを押して、順に操作が必要になりました。 元に戻す方法を教えてください。  XPからWindows 8.1に変わって間もないためにシステムの復元はまだ未経験・やりたくないです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

名前 更新日時 種類  などが表示されているとします。 一度自分が優先したい項目を選ぶと青い▲(▼)が表示され、 そのあとはその項目の設定▼▲に従って自動で並び変わります。

iki-sima
質問者

お礼

早速の的確なご指導ありがとうございます。 沢山の自作ファイル(歴史資料 約1200件)のファイル名の整理をしています。 ご指導で手早く・確実に出来るようになりました。 ありがとうございました。