• 締切済み

海外の土産物店からの(国際)通販等について

 海外旅行中に現地で見つけたお店がたまたま営業時間外で、日本へ帰国してから調べ直して結局そのお店から物を販物等で買ったりされたことのある方はいらっしゃいますか?  或いはもしその際にどの様な方法を取られたり、実際どんな感じでしたでしょうか。ご意見を賜れると幸いに存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.2

もっぱら個人輸入はサプリメントや犬のグッヅですが 以前カナダのプリンスエドワード島で買ったTシャツが可愛くてもっと欲しくなり、 お店のHPから買ったことがあります。 https://www.cows.ca/ こちらのお店は海外発送可能ですが、 可能かどうかはサイトの「Shipping」のページを見れば 送料などもわかりますしお店によっては送付方法が選べたりします。 上記のお店の場合、ページ下部の黄緑ラインの「Shipping」ですね。 http://www.cows.ca/shipping/ 買物の方法は日本の通販での買物と同じで、 違うのは「国名」を入れることくらいでしょうか。 ただよくやりがちなのですが、 住所は難しい考えず、配達する人が見てわかりやすいように書いたほうがいいです。 例えば東京都港区港1-2-3 佐藤ハイム101なら…  SATO-heim 101  1-2-3,minato  minato-ku  Tokyo  Japan  ですね。 手元に届くまでドキドキですが ちなみに私はペットの医薬品が税関で止められたこともありますが、 トラブルがあるといろいろと面倒なんですね。 ですから送料のことがあるのでまとめ買いしたいところですが、 買物は10,000円以内に抑えるようにしています。 あと海外向けの通販をしていないところについては 支払いはPayPalなどを利用するとしても メールか電話(FAX)でのやりとりになり、 トラブルが発生した場合も非常に面倒です。

aeg50820
質問者

お礼

 ご回答を誠にどうも有り難うございました。とても詳しく教えて下さり、ご親切に心より感謝申し上げます。思い切ってご質問してよかったと、本当に凄く嬉しいです。  せっかくなので難しくても勉強だと思い、自分なりに全て吟味しながら取り組んで参りたいと心得ます。ちなみに下記のお店なんかも気になるのですが、どうもHPとかは見当たらず困難そうですが仕方ないですね。  https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP583JP583&q=Antichita%27+Mittelberger

noname#201242
noname#201242
回答No.1

やったことはありませんが(アマゾン米国で本を買ったことはありますがフツーに送られてきただけでした・・・・)、そもそも外国に通販してくれるかどうか、というのがありますよね。もともと「海外発送いたします」となっているお店なら手はずが整っているでしょうけれど。 ・海外に送ってくれるかどうか? ・発送方法、支払い方法は? これらを問い合わせる必要があるでしょうから、英語が通じるのか日本語が通じるのか、現地語ができるのかetc.というのがあると思います。 関税がかかるのかもしれません。 1万円以下だとかからないものが多いような話ですが・・・・ 個人輸入(販売目的でなく個人利用する品)の関税についていくつか拾ってみました。 http://america-okaimono.com/amazon/faq-import-duties.php http://www.customs.go.jp/tsukan/kojinyunyu.htm http://amazon.free-note.net/etc/tax.html http://messia.com/aroma-drop/tax.htm 外国だとお店も大雑把だという話はありますね・・・・ http://bicycle.kaigai-tuhan.com/basic/basic7.php

aeg50820
質問者

お礼

 わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。この様なご質問で誰もご回答して下さらなくても、仕方ないかなと半ば思いかけていたので凄く嬉しいです。  せっかくなのでお教え頂いた方法は、全てじっくりと吟味して参りたいと存じます。人生これも勉強ですし、本当に感謝申し上げます。  ちなみに該当のお店は下記のようです。現地では土産物店も兼ねた店舗でした。  http://www.dachsteinsport.at/shop/aktivitaeten.php

関連するQ&A

  • 長期海外生活を終えて帰国する際の入国時の税関

    海外で生活していますが、まもなくここでの生活を終えて帰国します。その際、当然ですが生活していたので荷物がたくさんあります。ほとんどのものは知人にあげるなり捨てるなりして持ち帰る荷物を減らしますが、子供のおもちゃ(日本から持ってきた物、現地で購入した物)と布団(日本から持ってきた物)と洋服(日本から持ってきた物と現地で購入した物)は持ち帰りたいと思っています。 海外旅行から帰国した際、税関で申請することになっていますが、長期滞在していた者の場合、申請はやはり必要なのでしょうか?また、申請した場合海外旅行の人よりは関税がかからない枠が大きいのでしょうか?もしそうだとすれば、どのくらいまで認めてもらえるのか教えていただけると助かります。

  • ドイツ(海外)のお土産で欲しい物(もらって嬉しかった物)

    ドイツ在住で年に一度程の割合で、日本に帰国していますが毎回、困るのがお土産です。 もう5回以上日本に戻ってるので、お土産のネタもつきてきました。 ドイツで有名なソーセージは検疫の関係で難しいですし ビールやワインも重いので、買えても数本です。 家族は「お土産はいらない」と言ってくれますが 帰国すると親戚、近所の人に会ったり、ご挨拶の機会もありますので 手ぶらでと言うわけにもいかないんです。 できれば軽い物、日持ちのする物がよいのですが ドイツ(海外)からのお土産で嬉しいものって何でしょうか? 普段は無難なお菓子類が多いのですが、もう周りの人も飽きてきてると思いますし ブランド品などの高額な物、壊れ物以外でお願いします。 それから「お土産はいいですよ」と言いながらもやっぱり何も無いとガッカリしたり 礼儀知らずとか本音では思ってしまいますか? 帰国する時にお土産だけでスーツケースいっぱいで、重いし結構大変なんです・・・。

  • 海外居住者の免税店利用について

    旅行者にとって、海外の免税店での買い物は楽しみのひとつですが、免税される証明としてパスポートや航空券を提示します。たとえば、海外に居住している人間が、日本に一時帰国する際、免税店を利用して買い物をするとどうなりますか?普通に考えると現地に居住している場合は対象にならないと思いますが、実際そこまで店や空港でも確認するのか疑問に思いました。よろしくお願いいたします。

  • 日本人が喜ぶ海外のお土産

    今度日本へ一時帰国します。 その際、やはりたくさんの友達と遊ぶのですが、 お土産を買います。 日本人の小学生高学年~中学生はどんな海外のものをもらったら嬉しいのでしょうか。 さっきテレビでは今、海外の雑誌が流行ってると聞き、一応海外の現地の雑誌を 買いだめておこうと思ってますが、やはり雑誌だけだと…ですよね。 他にも服やアクセサリーなど考えています。 その他に何か良い案はございませんでしょうか? 小学校高学年~高校生くらいの方に聞きたいです!(^^)!

  • 日本らしいみやげ物

    こんにちは。俺は海外勤務で今夏休みで帰国してるけど週末にはまた現地に赴任しなきゃならないんですよ。 そこで現地の会社の関係者に、土産を持って行こうと思うのだけど、手荷物になるので、明日、 家族で食事に出かけるときに何処かによって、買い求め、発送を依頼したいと思う。 多分デパートになると思うが、何を土産にするか悩んでます。一応直属の部下は50人程度なので 最低50個は買う予定。予算は1個1000円見当。食べ物が良いのか分からないけど、現地法人の 部下達は半数が日本人だからその点も考慮する必要があるかと思う。 なにかこう、お薦めって物があれば是非ご紹介下さい。

  • 日本と海外の免許

    私達が海外に旅行に行く時に、日本の免許を持っていれば、現地でレンタカーを運転できますよね では逆に、(海外在住の日本人が)海外の免許を持っていれば、日本に一時帰国した際に、日本の免許を持っていなくても運転できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願い致します

  • 海外に持ち出す物についての質問です。

    海外に持ち出す物についての質問です。 "日本国内から持ち出す外国製品は出国時に税関に届け出をしておけば 帰国時に その品物に税金はかかりません" と旅行会社からの手紙にあったのですが、 iPodやiPhoneなどのようなものは どうなんでしょうか?? どなたかおわかりになる方、 教えて下さい(>_<)

  • 海外で働くこと

    大学3年生女子。理系です。先日母とニュージーランドを旅行しました。 母は私が少し英語を話せる、と思ってて話は私にさせようと思ってたみたいですが、全然しゃべれませんでした。 が、現地のお店には日本人の人も多くいて、それほど困りませんでした。 その現地で働いている日本人の人は、当たり前ですが、皆さん英語が上手ですごいなあ、と感心したのですが、お店の店員さんの給料って、日本の職種の中の給料では低いほうなんじゃないかなあ、そんなすごい能力があるんだったら日本で働いたらいいんじゃない?とか思ったのですが、英語を話せる、ということはどれくらい価値があると思いますか? 海外で生活してみたい気はあるけど、日本で大企業に就職してたまに海外旅行に行くのと、現地で生活しながら働くのとどちらがいいのでしょうか? もちろん海外で働くには英語ができないといけないのですが。

  • 海外へ持っていくのに喜ばれる物

    義妹がイギリスから一時帰国しております。 お土産に美味しい紅茶などを頂くので、お返しにこちらからも何か持って帰ってもらおうと思っています。 イギリスに持って行くのに軽くて邪魔にならず、あちらでは入手できない物ってどういうのがありますか? 海外経験のある方、こういうのを持って帰った、欲しかった、 海外にいる日本人に送って喜ばれた、などなんでも結構ですので教えて頂けませんか? ちなみに義妹夫婦は30代、2歳の子供がいます。

  • 法的にもお土産代を支払わなければいけないでしょうか?

    先日ニューカレドニアに行った時に現地の旅行会社のツアーデスクを通じて、海外土産宅配会社を利用しました。 旅行会社に置いてあったパンフレットを見て、ココナッツチップなど15,000円注文しました。 注文する際に実際に品物を見せて欲しいとツアーデスクの女性(日本人)に依頼すると「品物は置いていないのでパンフレットを見て注文してください」と言われました。 私が「ニューカレドニア産の物ですか?」と尋ねると「このパンフレットはニューカレドニア産の物ばかりです」と返事がありました。 「他の国の物ってことはないですか?」と念のために確認すると「大丈夫です!」との強い返事でした。 しかし実際に送られてきたものは ココナッツチップ缶(タイ) ビールセット(アメリカ) マンゴティー(マレーシア)と印刷があり、ニューカレドニア産の物はありませんでした。 会社を1週間休んだので、部員(約40名分)に配るために買った物でした。 実際に現地で40名分買うとスーツケースにも入らないし、便利なので 利用したのですが、こんな結果になってショックでした。 私は送付されてきた品を配った後に「ニューカレドニアに行くって言ってたけどタイに行ってきたの??」と先輩に聞かれて気づきました。 全員に配った後だけに回収することもできませんでした。 現地のツアーデスクの方を信じて買っただけに悔しい気持ちでいっぱいです。