ランクル70VS現行パジェロ

このQ&Aのポイント
  • ランクル70と現行パジェロの比較
  • ランクル70のメリット:デザイン&30周年限定レア、走破性 / ランクル70のデメリット:レギュラー対応とはいえハイオク指定、パート4駆はやはり面倒?
  • 現行パジェロのメリット:クリーンディーゼル&AT、セレクト4駆 / 現行パジェロのデメリット:コンサバ過ぎ…保守にて遊びがない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランクル70VS現行パジェロ

●ランクル70 メリット~デザイン&30周年限定レア、走破性 デメリット~レギュラー対応とはいえハイオク指定、パート4駆はやはり面倒? MT車…いまや陸自1/2tトラックもAT ●パジェロ メリット~クリーンディーゼル&AT、セレクト4駆 デメリット~コンサバ過ぎ…保守にて遊びがない。 ※本来70ならディフェンダーと比較ですが、並行扱いになり本体900~一千万クラスにて断念 パジェロならプラドがライバルですが、それならディーゼルにてパジェロ、 ※※定員~乗車数はこだわりなく5名で○ って処です。 ~なんとなくで構いませんので指南宜しくお願いします。

• ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.4

いや、ランクル70はトラックが欲しいという人向けでしょう ウインチが使いたい、土木工事のツールをたくさん積みたい、タイヤとかたくさん運ぶという人向けです。 状況から考えてMTは必須でしょう複雑な地形であればやはりMTのほうが自由度が高くなります。 (陸自の場合は車はメインではなくておまけですから、また複数人での行動が前提ですし、必要に応じてユンボやブルドーザーの投入も選択肢に入っているということで、前提が違いすぎます。安易な比較は避けるべきでしょう) パジェロは乗用車ですね、後席の快適性とかになればこっちです。

ALFa8C
質問者

お礼

たしかに比較対象陸自は強引でしたね。 比較してる時点でムリなようなのでディーゼルのあるパジェロで! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chubou3
回答No.3

比較している時点でパジェロでしょう。 どちらかと言うとCX-5の方が良い様な...

ALFa8C
質問者

お礼

たしかに殆ど舗装路の現状ではクロスオーバー車が走安性に優れますね。 ただ今回はクロカンモデルにこだわる予定です。

• noct_nik
回答No.2

基本設計が30年以上前のランクル70は、あの車がほしいという一点買いの人が求める車。 それこそ、中古でも70を指名買いするようなコアな層が「新車で欲しいよなぁ」というリクエストに答えたもの。 現代の設計と比べるような方に薦められる様な車ではありませんよ。 ですから、この比較ではパジェロだと思います。 ランクル70が欲しい人は、悩まず70を買うでしょう。でなければ、カタログ値でリッター6kmそこそこ、4Lのハイオク仕様の30年前の設計の車なんて、デメリットしか無いでしょう。 ホントはプラドにクリーンディーゼルが載るといいのに…。

ALFa8C
質問者

お礼

たしかにレギュラー仕様のプラドやFJクルーザーよりロースペックかつ燃費はランクル200並ですよね… 輸入車とベクトルは違いますが、迷うなら没ですね…

• gajin38
回答No.1

ランクル70見てきましたが ガソリンで燃費悪いし 値段も安いわけではないので 昔から好きって人以外は選ばないほうがいいんじゃないですか。 海外に輸出していたものを国内販売するだけですので それほど価値があるとも思えません。 マツダCX5がいいと思いますが 相当速いですよ。

ALFa8C
質問者

お礼

オーストラリア産のようですね。 デザインは良ですが、それだけで選ぶにはきびしいですね。