• 締切済み

高校生です。バイトの学歴の書き方について

私が持っている履歴書は学歴の欄が三行しかなく、 小学校卒業 中学校卒業 高校入学 現在高校在学中 と、四行使ってかけません。 こういった場合、どのようにかいたらよいのでしょう? また、高校生が働ける時間は何時までですか?

みんなの回答

• BC81
回答No.2

採用側です。 悩むくらいならちゃんとしたのを買い直すほうがいいです。 100円そこそこで買えますから。 ちなみに夜勤は22~5時で、女性でも出来ます。 高校生かどうかではなく、18歳未満が出来ません。

回答No.1

小中学校は義務教育ですから記入を省いても構いません。 平成××年△月○○高校入学及び在学中 この一行で充分です。 高校生が働ける時間は何時までですか? 労働基準法61条1項 年少労働者=18歳未満の年少労働者には, 原則として深夜労働に従事させることはできません。 「深夜」というのは「22:00~6:00までの間」。 ただ、男子の場合に交替がある場合は、最長夜10:30までの労働が、朝は5:30から労働できる事になっています。 女子の場合は、22:00~6:00間の労働は禁止です。