• 締切済み

原付の購入について

2年ほどを目安に原付を利用しようと思っています。 そこでなのですが、原付を新車で買うのか、中古で買うのかで迷っています。 できるだけ出費は抑えたいので、中古でもいいかなと思っているのですが、中古は買ってからが大変と言うし…どうすべきでしょうか? 中古を買うならネットになることが多いですよね。それもなんだか不安です。 大体一日20キロほど走る予定です。

みんなの回答

回答No.3

2年乗るならなら中古もある。4年乗るならなら絶対に新品。ネットよりバイク店やバイクも扱っている自転車店を捜すしかない。メンテは前の人がどうしているか様々。外観は綺麗なことは絶対。汚いのは乗り方も荒いし、メンテもあやしい。女性が乗っていたような色のものは結構狙い目だと思う。女性はたいてい丁寧な乗り方が多い。できたら4サイクルでごまかしがないならメーターは2年で2万キロ以内が好ましい。タイヤは消耗品なのでこだわってもしかたない。

回答No.2

原付の中古は個人的にお薦めしません。 原付を乗る人は、メンテナンスをしない人がほとんどだからです。 まさに自転車感覚。 エンジンが付いているのですから調整やオイル交換など必要ですけど、壊れるまで何もしない。 そんなのを買っても長くは乗れないですし。

• 150715
回答No.1

車種を選ばないのであれば、総額15万で新車を買ったほうがいいと思います。 まあ結局は予算(初期費用にいくら出せるか?)次第ですけどね。 スズキ レッツ4 http://www.bengo4.com/kotsuihan/b_216530/ ホンダ TODAY http://www.honda.co.jp/TODAY/