• ベストアンサー

irfanviewのインストール(64bit)

いつもお世話になっています。 これまで簡単な写真修正のためにirfanviewを使用してきました。ところが、マシンをwin7の 64ビット版にインストールしようとしたとことできません。 ついては、irfanviewのような簡単な画像修正ソフトで64ビットで動くフリーソフトについておすすめ のものがありましたら、ご教示ください。 なおマシンは富士通のESPRIMOです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

irfanview windows7 64bitで、使用してますよ。 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

satoumasaru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 何度もやってみたのですが、なかなかうまく行きませんでした。 ところが、ご指示をうけた後にしたら続けて2回、同様にうまくいかなかった のですが3回目にうまく展開できました。 なんだかきつねにつつまれたようです。

関連するQ&A

  • IrfanViewのポータブル版64bitについて

    画像ソフトの、IrfanViewのPortable版の64bitを探しているのですが、 こちらのサイトでしたポータブル版はダウンロードできず、 64bitか32bitか選択できる項目も存在せず、ダウンロードしたら32bitでした https://portableapps.com/apps/graphics_pictures/irfanview_portable IrfanViewでPortable版の64bitは何処でダウンロードできますでしょうか?

  • Win7の64ビット版のフリーソフトは64bit

    Win7の64ビット版のPCへフリーソフトをダウンロードしてインストールする場合、ソフトに64ビット版と32ビット版が用意してある場合、どちらをインストールしても使えるようなのですが、どちらを使った方が良いのでしょうか?

  • ソフトの64ビット版と32ビット版

    私のWin7は64ビット版ですが、インストールしようとするソフトには64ビット版と32ビット版があるものがあります。 中には、その区別が無いソフトもあるようですが、たとえば「RealPlayer」などは64と32の区別は無しにインストールしたと思います。 64ビットのパソコンでも32ビットのソフトがインストールできるのでしょうか?

  • 「IrfanView」のカラーサブサンプリングについて教えてください。

    現在、gifを綺麗に加工するためのフリーソフトなどを探していました。 実は私が使っている作成ソフトでは、gifかjpgしか使用ができません。 そこで情報を探していると、教えてgooの回答で「IrfanView」の カラーサブサンプリングというのがあって、それを活用できれば 解決できそうなのですが、実際に「IrfanView」をインストールをして 試したりしているのですが、カラーサブサンプリングがわかりません。 どなたか詳しい方がおられましたら、是非、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 64bitのWin8.1マシンに

    64bitのWin8.1マシンに、パッケージ版の32bitのWin8.1をインストールして使えますか?

  • IrfanViewの設定から元に戻すには

    画像表示ソフトの“IrfanView”をインストール後、 指定フォーマットの画像ファイルがIrfanViewのアイ コンに変更されました。 アイコンをクリックすると画像ファイルはIrfanViewで 開かれます。 元の状態のように、ファイルをクリックするとペイント ソフト等がそのまま利用できるようにしたいのですが、 どこの設定を変更したらよいのでしょうか。 Windows98を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • WINDOWSインストーラー インストールの準備中

    お世話になります。 仕様環境は以下の通りです。 OS:WIN10 PRO 64ビット 事の経緯は、数本の32ビットフリーソフトをインストールしようとし、3本の32ビットフリーソフトをインストールし、普通に起動しました。 それまでは、問題なかったのですが、4本目をインストールし、 起動したところWINDOWS インストーラーのウィンドウが開き、インストールの準備中(添付画像1)のまま止まっている様でしたので、キャンセルボタンを押し、終わらせようとしました。その画像がinstall server not respondingという内容の添付画像2です。 その後、何度も起動しても添付画像1を繰り返すので、タスクマネージャーからそのフリーソフトのタスクを終了させ、コントロールパネルからそのフリーソフトをアンインストールし、再びインストールする行為をしたものの、同じ結果になってしまいます。 そこで、添付画像1のまま放置してみました。 そしたら、30分位後でしょうか、添付画像3の画面が開き、キャンセルを押すと、そのフリーソフトが起動しました。 次回からは、普通に起動するものと思い、一旦そのフリーソフトを終了させて、再び起動しようとした所、再び添付画像1の症状になりました。 念の為に、問題のフリーソフトを入れる前にインストールした他の32ビットフリーソフトを起動したところ、それまで普通に起動したものが、 同様の症状になりました。 この状態ですと、起動するまでに時間だけが掛かってしまいます。 添付画像1の画面が出ない様にするような対策や処置が無いものか、困っている次第です。 ちなみに問題なく開いていた3本の32ビットフリーソフトや、今回切っ掛けになった32ビットフリーソフトは、以前使っていたWIN7 PRO 32ビットのPCでは普通に起動していたものです。 そして、今回のWIN10にインストールしている、他の64ビットのフリーソフトや市販されている64ビットアプリは普通に起動します。 そこで質問なのですが、この様な症状に陥った時の処置法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願いします。

  • WINDOWS10 64ビットから32ビットへ

    お世話になります。 この度、新しくPC購入を検討しており色々ネットで検討していた所、 疑問に思い質問した次第です。 現在はWIN7 PROの32ビットを使っており、新しく購入を検討しているのが、BTO PCのWIN10 PROの64ビットです。 出来れば現在使用中のビジネスソフト(イラストレーターCS・フォトショップ5.5)・その他ソフトを継続して使いたいと考えております。 WIN10 PRO64ビット プリインストール版のBTO PCを購入し、上記のソフトをインストールし、起動出来ないのを避けたいので、出来れば32ビットを購入したいと思っているのですが、実際BTO PCを販売しているメーカーにWIN10 32ビットが存在していません。 そもそも、現在使用しているソフトがWIN10でインストール・起動が出来るとは限らないのですが、なるべく出来る様な状態に近づけたく、希望としてはWIN10 32ビットにしたいと考えております。 BTO PCを購入する理由としては、希望のグラフィックカード・SSD等カスタム出来るからであります。 そこで質問なのですが、表題のプリインストールされたWIN10の64ビットから32ビットへダウングレード出来るものなのでしょうか? 後、I台のPC上で複数のハードディスク(もしくはパーティション化された)にそれぞれOSを入れる様に、CドライブにはWIN10 64ビット、DドライブにはWIN10 32ビットの混在っていうものが可能なのでしょうか? WIN7 PROのXPモードの様に切り替えて使える事も可能なのでしょうか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • irfanviewの質問

    フリーソフトの画像閲覧ソフト「Irfanview」で質問があります。 (1)tiffの表示がグレースケール表示にならない (2)開いた画像の表示比率(画面全体に収まる表示)を固定したい という二つの問題があります。 ご存知の方,いらっしゃいましたら,よろしくお願い致します。

  • IrfanViewの文字入力方法

    画像加工にフリーソフトのIrfanViewを使い始めましたが、画像に文字を貼付したいのですが、文字が倒れてしまい通常の横文字にしたいのですが、設定方法が分かりませんので教えて下さい。

専門家に質問してみよう