• 締切済み

未払について

私は、約四年前に入院して その時auとdocomoを同時に持っていたのですが 入院してる間請求書も督促状も届かず 退院したら強制解約になっていました 今は、彼氏の名義で携帯を持ち支払いもしてるのですが 今回、名義変更しようと話が出ていて、名義変更できるかわからず 困っています もしよければアドバイス お願いします

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>私の記憶では5年経つと思うのですが 5年と言うのは全く関係ありません。 ドコモで滞納した記録を、ドコモは削除する義務はありません。 ドコモが存在する限り滞納した記録は残って居ます。 当然ですが、滞納分は支払われたのですよね? これをしていれば、名義変更できる可能性があります。 ただ、出来ない場合でも、滞納分が払ってあれば、最悪1回線につき10万円をドコモに預託(前払い金ではないので、この預託分から毎月の料金を払う事は出来ません。)することによって、契約を受け付けてくれると言う物があります。 滞納をほったらかしているのであれば、それこそ利息が付いて、とんでもない事になって居る場合があります。

Aito3012
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

入院中に自宅に帰ったのですか?入院中の住所は? 請求書や督促がなかったとは思えませんが、未払いがあって5年の時効が到達していなくで同一人物と確認されれば名義変更は難しいでしょう。

Aito3012
質問者

お礼

ありがとうございます

Aito3012
質問者

補足

入院してる間 何度か、家に帰って確認してたのですが 私の記憶の中では督促状などは 届いていなかったはずです。 住所も変わっていて 何の連絡も手紙もない状態です 私の記憶では5年経つと思うのですが