• 締切済み

接続関連

現行のHUMAX JC-5100をWA-8000に切り替える機会をとらえレコーダーもSony のBDZ-EW510を購入し、必要に応じて、BD あるいはDVDにダビングしたいと考えております。 その場合、上記レコーダー以外に当方で Cat 5 以上 100BASE-TXの LAN ケーブルを用意し、STBとレコーダー双方のLAN 端子に接続すればよいのでしょうか? 現行のFC-F5100に手持ちのHDD&DVDレコーダーでは、うまくダビングできずJ:COMに照会しても、きき同士の相性の問題だとして解決できなかった経験があるので、今回STBとレコーダーの変更に先立ち、この質問をさせていただく次第です。 ご多忙中恐縮ですが、早急なご返事お待ちします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• OK_Kity
回答No.1

自分も似たようなことでいろいろ検索してたのですが http://www.jcom.co.jp/notice/_52197/_52282.html  このリンク先からの情報 (確認してみてください) http://www.jlabs.or.jp/tst/wp-content/uploads/dlna-equipment_05_sony_20131030.pdf  を見てみると、該当の機種(BDZ-EW510)では 「ダビング(受信)」 に 「●(クロマル)」 が付いているので、一応録画は出来そうですね。  でも、おっしゃられているように、「相性問題」 などということで明確に J:COM側からは 「出来る」 とは言ってもらえないところが歯がゆいですよね。  一応、お問い合わせに電話してみるのもいいかもしれません。 今までの設置工事などで録画可能だったかどうかの 「実績データを手元に持っている (教えてくれる) 可能性」 もあるかもしれません。  自分の録画機器は Panasonic なので、今のところSTBからLan録画は出来ないようです、残念すぎですっ!   JC-5100 は i-Link でSTBに録画した番組をレコーダーに移せたので良かったのになぁSTBを変えなきゃ良かったかも、とちょっと後悔しています。