花形職業としての写真家

このQ&Aのポイント
  • 花形職業としての写真家について考えてみましょう。
  • 短時間であり、自分の職業ではないという条件がある中で、写真家は一つの候補です。
  • 特に、有名な写真家によるバストアップ写真などは、自分でも撮れるかもしれないと思うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

短時間なら自分にもできそうな花形職業

ワールドカップの日本代表の試合の大事な局面なんかの時に、「もし選手交代で自分が呼ばれちゃったらどうしよう・・・」って思った事、誰でも一度はありますよねっ? 一流のサッカー選手に混ざって、それなりにプレイする自信のある方はなかなかいないと思いますが、「これだったら突然交代してもそれなりに出来そう!」と思う一流プロの仕事はありますか? スポーツに限らず文化系でも何でも可ですが「花形職業」であり「短時間」であり「今の自分の職業ではない」事が条件です。 ・・・私は「写真家」ができる気がします。楽器奏者なんかの写真を仕事でよく扱うんですが、撮影者の名前をクレジット表示する事が多く、簡単なバストアップ写真がやたら高名な写真家によるものだったりして「こんなの俺でも撮れるぞ」って思いますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanpou315
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

ピカソの絵 描けそうなんだがなあ。

mikasa1905
質問者

お礼

画家さんこんにちわw 描けそうで描けないのがピカソの絵なんですよねぇ~・・・でも、ゲルニカの一部分を任されたのなら、なんとか誤魔化せそうな気も・・・いやムリかw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#201496
noname#201496
回答No.17

mikasaさん おはようございます! mikasaさんがワールドカップに出場しているところ、想像しちゃいましたよ☆ なかなか走りますねぇ~!! 私はバドミントン元日本代表「オグシオ」のどちらかと3分間限定で公式試合に出れます。 「オグソファ」か「ソファシオ」 あくまでも3分間限定ですよ! 一度はあると思いますっ(笑) あと、近所にgnmerの方が居てね、昨日<七福神あられ>をいただきました。 これがまためっさ美味しい! 特にしそ味。 あっすいませんmikasaさんにいつか話せたらと思ってましたので、この場をお借りしてm(_)m それから先ほどはBAをいただきありがとうございました♪ mikasaさん、やさしいですね♪ ご恩情こころにしみました☆ よ~し今週もがんばるぞ~(^^)v ではまたです♪

mikasa1905
質問者

お礼

いやいや走れませんてw ちょうどいい場所でぼんやりしてたらボールが当たってゴール!ってなったらいいんですけどねw >「オグソファ」か「ソファシオ」 >あくまでも3分間限定ですよ! お!バドミントンできるんですか? あれって上手い人のを間近で見るとスゴイスピードですよね。私は試合後の夜に「オグミカサシオ」したいな~なんて♪「ああ、僕のシャトルを奪い合わないで・・・」こりゃ3分も持たないなw 失礼しましたw 七福神あられ、私もシソ味が一番好きですねw 今度「ガトーフェスタハラダ」もご賞味ください。通常のラスク以外にも色々あるんですよw ご家族がリモコンを定位置に戻してくれるといいですねw ご回答ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.16

こんばんは、ごめんなさい 訂正ですマドーンになってる マゾーンです オラはアマゾン王になる(≧∇≦)/ アマゾネスがいっぱいパイでぇ ハーレムじゃぁー(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

マドーンだかマゾーンでも僕にはわかりません。アルカディアの話? アマゾネスってのは、弓を射るために邪魔な片パイ取っちゃってたらしいですよ? ご回答ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.15

こんばんは 海賊王にオラはなるっ(≧∇≦)/ マドーンとの戦いにアルカディア号発進(`・ω・´) 俳優にオラは成る(≧∇≦)/ みかさ社長がアマゾーンで頻繁にカミさんに隠れて 買ってるから買ってるから(≧∇≦)/儲かりまんな。 写真は昔はバカチョンカメラって言うくらい 誰でも撮れますよ、今のデジカメなら尚更でしょうね 写真は腕だけで撮るんじゃないじょ 貴女の心です(^_-) (≧∇≦)/カシャッ。

mikasa1905
質問者

お礼

モンキーDルフィさんこんにちわw 俳優ですか?先輩恥ずかしがり屋さんじゃなかったっけ?w たしかに人物撮影は特別な技術が必要ですよね。モデルとの関係性というかコミュニケーション能力が問われますね。 僕は一応、仕事で使うために買ったんですよ。モデルハウスなんかの室内撮影。12mmのレンズで三脚立ててマニュアル撮影ですw 止まってる相手なんでじっくり時間かけて撮れますw ところで地震大丈夫でした? ご回答ありがとうございました。

  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.14

1 プロ野球またはメジャーリーグの監督。 2 オーケストラの指揮者。

mikasa1905
質問者

お礼

指揮者さんこんばんわw 野球の監督ですか~!1試合くらいだったら何とか誤魔化せるのかな? オーケストラの指揮者・・・私音楽疎いのでよくわかりませんが、出来ちゃうものなんですかねw のだめカンタービレなんか見てると、演奏を作り上げていく過程で指揮者の存在が大きいようですが。 私は演奏の一番最後にシンバルを一回鳴らすのならできそうですw ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.13

F1のピット作業員。 タイヤ交換なら何とかなりそう。 でも練習はさせてください。

mikasa1905
質問者

お礼

ピット作業員さんこんばんわw 一瞬の仕事ですけど、すごい責任重大ですよね・・・自分だけ手間取ったらどうしようってw 昔マンセルが走行中にタイヤ脱落した事あったけど、それが自分が付けたタイヤだったらと思うと・・・私にはムリだw ご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.12

女優ですかね。 映画やドラマのワンシーンだけなら。 芸能界のしきたり、礼儀、上下関係、しがらみには、とてもじゃないけど対応できませ~ん(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

女優さんこんばんわw いや~どうだか。ワンシーンといえどもロケで数時間も待たされたら怒って帰っちゃうでしょ?w そんなハイジさんのわがまま人生っぷりを映画化したらいいんですよw 主演は小沢真珠?木村佳乃?やっぱり堀北真希? ご回答ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.11

私は、流行作家の恋愛小説の濡れ場の代筆ができる気がします。 ・・・・・ バスローブの胸をはだけると、肌の白さが目を射た。乳房の紡錘形の先の可憐な突起は上を向いていた。見惚れる間もなく女の形の良い唇が遥輔の口を覆いだ。舌先の甘美な感触を味わううちに、遥輔から現実の感覚が希薄になった。雑多な想いは、吸い付くまでに柔らかな肌の感触に溶け込んでしまった。ベッドで女が見せた表情に遥輔の心は絡めとられた。 股間の中心部を見せつけるように大きく開かれた肢。性を奔放に堪能しようとする姿勢と裏腹に、艶やかな髪に縁取られた童顔が愛らしかった。細い眉根をよせる様子は遥輔の欲望の焔をかき立てた。 指先を吸い付けるような肌は、驚くばかりの弾力を持っていた。 遥輔は幾度も女の表情を盗み見た。閉じると睫毛が際だつ目元。小作りの顎の輪郭のなかで吐息のたびに唇だけが妖しく浮きたっていた。程無く遥輔自身も暖かいものを感じた。慈しむような舌の動きに捉えられた。 女の中心に身体を沈めた。夥しい潤いの中に、思いがけない緊迫感があった。身体を密着させると、互いの肌と肌が隙間なく吸い付くような感覚だった。全身が女の肉体に包みこまれているかのようだった。 ・・・ 編集者「できました?     凝らなくていいんですよ。こちらでリライトかけますから。     でも、てにをはくらいはちゃんとチェックしてくださいね。」

mikasa1905
質問者

お礼

恋愛小説の作家さんこんばんわw いや、書けてますって!私、官能小説っておっさんの文学だと思ってたけどイイですね~!画が無い分想像力が働いて凄くエロイ! EXさんの文才があれば、いい題材さえあればすぐ賞獲れるんじゃないですか? ご回答ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.10

こんばんは 花形モータースの社長ならオラだってできるぞォ サッカー?オラには無理だいの オラが蹴ったらボールがパジけちゃうんだいの 絵描き、ならなれるんだいの誘われたんだいの 写真家こんなの?って・・むむむ そりゃデジカメでぇうん千枚って撮りゃ1枚くらいマグレは あるだんべぇけど、30年前のフィルムじゃそうは 簡単にはいかねんだいの、オラはそれで飯食ってたんだいの 高名な写真家? そりゃ金に物言わせてフィルム使い放題だんべから 数撃ちゃ当たるんだいの、オラはワンショットでおいくらか? の厳しい世界で写真撮ってたんだいの(`・ω・´)。 ま・いっか (≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

花形モータース社長、こんばんわw 巨人の星ってよく知らんのですが、花形満の父親の会社なんですね。 先輩は色々才能あるんだろうけど、器用貧乏っぽいですよね~。 高名な写真家ってのは、自分の名前をブランド化しちゃってるから、簡単な写真でもこぞって撮ってもらいたいってなって、写真そのものは一定の腕があれば撮れるものだと思うんすけどね~。 ちなみに先日、CANON 6D買いましたw ようやく一眼フルサイズです♪ ご回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

こんばんブゥ >ワールドカップの日本代表の試合の大事な局面なんかの時に、「もし選手交代で自分が呼ばれちゃったらどうしよう・・・」って思った事、誰でも一度はありますよねっ? いつも呼ばれているから・・・どうしようと思うよりも・・・またかぁって思ってるブゥ サッカーでは、ボールを鼻に吸い付けて、、、、 子ブたんが丸くなってゴールに転がり込むんだぁぶぅ・・・ 子ブたんは、エースストライカァ~~~だぁブゥ あとは、☆クンの、大リーグボール1号を、レフトスタンドにホームランにする花形満なんかもできるブゥ

mikasa1905
質問者

お礼

子ブたんストライカーさんこんばんわw ボールをブタ鼻に吸い付けてゴール???そんなプレイして、会場は“ブー”イングの嵐になりませんか? 花形満、まずあの髪型が難しい!前に垂らした髪が必ず左右どちらかに振れてるけど、あれって一体どうなってるんすかね?真正面だったら超邪魔! ご回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.8

地方議員なら出来そうですね。 なんせあんな連中で務まるのですから…自分ならもっとマトモですし真面目だと思います。 でも、あの地位が人を変えるのかも知れませんがね。

mikasa1905
質問者

お礼

号泣議員さんこんにちわw いやいや、人前であんなに感情さらけ出した号泣はちょっと出来ません・・・ 最近は議員を目指す失業者が多いようですが、そんな人達が当選するようになったら終わりですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分が納得する結果が残せる職業について

    30代後半です。 私は今までいろんな職業をしてきました。10年ほど経験した業界を 背負って転職しましたが会社が望んでいた結果が出ず まったく異なる部署に行くことになりました。 今まで経験した仕事はどんな人でもこのような考えかたかもわかりませんがサラリーのため、家族のため、生きていくためいろいろだと思います。社会人キャリア何十年経過するのにどれもこれも違うと思ってしまいます。果たして何がしたいのか?本当にわかりません。自分と向き合って果たして俺は何をやっていけばよいのか考える毎日です。自分にできることというのがまず大切ですがいつも花形の職業や、エー!そんなのできるのという職業を考えてしまいます。そんなに仕事ができる方ではありませんが性格なのか?何か秘めたものがあるのか?このことを考える繰り返しです。 私みたいな人間にアドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 木村沙織選手が交代されない理由について

    今年もワールドカップがありましたが、木村沙織選手は調子が悪かったにも関わらず、交代が一回もありませんでした。少し交代してから、流れを変えて、それからまた入れるという手もあると思うのですが、どうして一回も交代しなかったのでしょうか?前回の時もそうだったと思います。他の選手がちょっとでも調子が悪いと交代するのに、どうして木村沙織選手だけ、そういう事がないのでしょうか?理由が分かる方教えて下さい。

  • 交代枠三人を使ったあとでGKが負傷退場したら

    ワールドカップでの選手の交代枠は三人です。 もし三人を交代させたあとにゴールキーパーが負傷退場という 事態になったらどうなるのでしょうか? 1.GPなしで戦う。 2.フィールド選手の誰かが臨時GPとなる。(10人) 3.審判の判断で、GPの交代が認められる。 よろしくお願いします。

  • 花形職場にいた私

    49歳の男、転職1回、最初に入った会社は一流企業で、入社時から花形ポストに辞令を受けました。仕事はきつかったですが良い勉強をさせていただきました。そのせいか出世も同期の連中より早かったです。また一緒に仕事した上司がとんとん出世して、私に期待をかけてくれました。そして私はいわゆる天狗となり、人の痛みさえも感じない「いやな奴」になっておりました。だから女性を見るにもルックス重視の勘違い野郎で、晩婚になりました。プライドばかりが大きくなり手のつけようのないエリート気取りでした。しかしその上司が突然他界。上司を失った私は敵が多かったため社内でも四面楚歌になり、ほんのちょっとのミスで降格にあうなど会社に居れなくなれました。そして退職。40代での就職は難しく、3年ほど無職を経験しました。年を取るごとに若かった自分を恥じ、なんでこんなになってしまったのだろうと自分を問い詰める3年間でありました。またそれが原因でうつ状態になりました。神にすがるか、仏門に下るか的な思いです。人間味のある優しい人になりたい。人の気持ちを按ずる人になりたい。いったいどのように人間性を回復してゆけばよいのかわかりません。何でもけっこうです。教えてください。お願いします。苦しいです。

  • サッカー選手、パスばっかで面白くない

    サッカー見てて思ったんだけど、ワールドカップにでるような一流選手でも基本パスばっかで他力本願。 ドリブルで1人抜いて2人抜いてとかめったに見られない。 もっとこう1人で抜くような格好いいプレイできる選手いないもんかね。

  • 自分に合った職業

    自分に合った職業を探しています。 今大学では英語を勉強し、将来も英語を使った職業についたり、海外で仕事をしていけたらと思っています。 しかし自分がどんな職種に向いているのか分かりません。 職種を考えるにあたって自分の性格も考慮してみました。 自分の性格上、色々なことに興味を持ち、手を付けていくタイプです。 カウンセリングを受けたところ、マルチになんでもこなしていけるタイプだと先生から告げられました。 たとえば音楽の趣味や服の趣味もバラバラで、多岐なジャンルに渡って良いなと思えます。 転職をたくさんするかもね、とも先生に言われました。 また私には 主体性、実行力、独創性、発信性、規律性がよく備わっていると思います。 自身の向上のための努力は惜しみませんし、自分で何か新しいものやアイデアを創ったり、それを発信して行くことが好きです。一度決めたことは最後までやり抜かないと気が済まないタイプでもあります。(先ほど色々なものに手を付けるといいましたが、どれ一つとしておざなりにしてません) 創るという点では、画像作成や文章執筆をしている時が比較的楽しいと感じます。 こういった事に一人で熱中してしまう一方、他人とチームになって働く力、人と関わっていく力は弱いです。 今までは英語を使う事を第一と考えていましたが、性格から仕事を考え、適切な職業に就いたほうがいいのではと考えるようになりました。 できれば、英語を使い、私の性格に合ったような仕事が見つかればいいと思います。 何かお勧めの職業などがありましたら教えて下さい。 参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 男性をひきつけておける職業は・・・?

    くだらない質問ですみません。 現在私は自営業をしています。 自分が自営業をしている関係もありパートナー(結婚する男性)は経営者を希望しているのですが、そういった男性はCAやモデルなどいわゆる花形職業の女性に興味があるようで、自分の仕事にコンプレックスを持っています。 こないだも、気になっている男性が合コンで知り合ったタカラジェンヌよりチケットを貰い、舞台を見てからはまっているようです。 ルックスや性格については出来る限り努力していけますが、職業については現在30歳でCAや芸能人を目指せるわけではなく、私の仕事では宝塚の舞台や芸能人のように男性をひきつける事もできません。 自営業なのでアルバイトなど自由はききますので、30歳からもできるようなもので男性をひきつけるような職種はありますでしょうか?

  • 団体競技においてメダルを貰う事が出来るメンバー

     「なでしこジャパン」がサッカー女子ワールドカップで優勝し、メダルを持ち帰って来ましたが、ああいった団体競技におけるメダルの類は、大会に登録していた予備の選手(補欠)も貰えるのでしょうか?  もし、メダルが競技人数(サッカーの場合は11人)分しか用意されていないとしますと、途中で選手の一部が、予備の選手と交代した場合には、どの選手がメダルを貰う事が出来るのでしょうか?  又、サッカー女子ワールドカップには限定せず、他の大会(例えばオリンピック)や、サッカー以外の団体競技では、どの様になっているのでしょうか?

  • タトゥーについて

    タトゥーについて FIFAワールドカップが終わりましたが、タトゥーを入れてる選手が 多いのにはびっくりしました。 どうしても、違和感を感じます。 世界の一流プレーヤーがするのにはどのような意図が あるのでしょうか? ベッカムなんかは「どうしたの?」と 思うほどしていますね。。。 イニエスタは紳士にみえますが、どうでしょうか?

  • これらを満たす職業って?

    初めまして。 大学3年生です。 自分のやりたい事を満たす職業がないか探しております。 次の条件を満たすような職業はあるのでしょうか。 ●人の役に立ちたい(それを実感できる環境で働きたい) ●(実際にモノつくりをするといった)手を使う仕事をしたい(生産的な仕事をしたい) ●1~10まで自分でやりたい の3つです。 またこの様に、やりたい事は見えているが職業が分からない場合の職を知るサイトなどはあるのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。