花形職業としての写真家

このQ&Aのポイント
  • 花形職業としての写真家について考えてみましょう。
  • 短時間であり、自分の職業ではないという条件がある中で、写真家は一つの候補です。
  • 特に、有名な写真家によるバストアップ写真などは、自分でも撮れるかもしれないと思うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

短時間なら自分にもできそうな花形職業

ワールドカップの日本代表の試合の大事な局面なんかの時に、「もし選手交代で自分が呼ばれちゃったらどうしよう・・・」って思った事、誰でも一度はありますよねっ? 一流のサッカー選手に混ざって、それなりにプレイする自信のある方はなかなかいないと思いますが、「これだったら突然交代してもそれなりに出来そう!」と思う一流プロの仕事はありますか? スポーツに限らず文化系でも何でも可ですが「花形職業」であり「短時間」であり「今の自分の職業ではない」事が条件です。 ・・・私は「写真家」ができる気がします。楽器奏者なんかの写真を仕事でよく扱うんですが、撮影者の名前をクレジット表示する事が多く、簡単なバストアップ写真がやたら高名な写真家によるものだったりして「こんなの俺でも撮れるぞ」って思いますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanpou315
回答No.3

ピカソの絵 描けそうなんだがなあ。

mikasa1905
質問者

お礼

画家さんこんにちわw 描けそうで描けないのがピカソの絵なんですよねぇ~・・・でも、ゲルニカの一部分を任されたのなら、なんとか誤魔化せそうな気も・・・いやムリかw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#201496
noname#201496
回答No.17

mikasaさん おはようございます! mikasaさんがワールドカップに出場しているところ、想像しちゃいましたよ☆ なかなか走りますねぇ~!! 私はバドミントン元日本代表「オグシオ」のどちらかと3分間限定で公式試合に出れます。 「オグソファ」か「ソファシオ」 あくまでも3分間限定ですよ! 一度はあると思いますっ(笑) あと、近所にgnmerの方が居てね、昨日<七福神あられ>をいただきました。 これがまためっさ美味しい! 特にしそ味。 あっすいませんmikasaさんにいつか話せたらと思ってましたので、この場をお借りしてm(_)m それから先ほどはBAをいただきありがとうございました♪ mikasaさん、やさしいですね♪ ご恩情こころにしみました☆ よ~し今週もがんばるぞ~(^^)v ではまたです♪

mikasa1905
質問者

お礼

いやいや走れませんてw ちょうどいい場所でぼんやりしてたらボールが当たってゴール!ってなったらいいんですけどねw >「オグソファ」か「ソファシオ」 >あくまでも3分間限定ですよ! お!バドミントンできるんですか? あれって上手い人のを間近で見るとスゴイスピードですよね。私は試合後の夜に「オグミカサシオ」したいな~なんて♪「ああ、僕のシャトルを奪い合わないで・・・」こりゃ3分も持たないなw 失礼しましたw 七福神あられ、私もシソ味が一番好きですねw 今度「ガトーフェスタハラダ」もご賞味ください。通常のラスク以外にも色々あるんですよw ご家族がリモコンを定位置に戻してくれるといいですねw ご回答ありがとうございました。

noname#205014
回答No.16

こんばんは、ごめんなさい 訂正ですマドーンになってる マゾーンです オラはアマゾン王になる(≧∇≦)/ アマゾネスがいっぱいパイでぇ ハーレムじゃぁー(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

マドーンだかマゾーンでも僕にはわかりません。アルカディアの話? アマゾネスってのは、弓を射るために邪魔な片パイ取っちゃってたらしいですよ? ご回答ありがとうございました。

回答No.15

こんばんは 海賊王にオラはなるっ(≧∇≦)/ マドーンとの戦いにアルカディア号発進(`・ω・´) 俳優にオラは成る(≧∇≦)/ みかさ社長がアマゾーンで頻繁にカミさんに隠れて 買ってるから買ってるから(≧∇≦)/儲かりまんな。 写真は昔はバカチョンカメラって言うくらい 誰でも撮れますよ、今のデジカメなら尚更でしょうね 写真は腕だけで撮るんじゃないじょ 貴女の心です(^_-) (≧∇≦)/カシャッ。

mikasa1905
質問者

お礼

モンキーDルフィさんこんにちわw 俳優ですか?先輩恥ずかしがり屋さんじゃなかったっけ?w たしかに人物撮影は特別な技術が必要ですよね。モデルとの関係性というかコミュニケーション能力が問われますね。 僕は一応、仕事で使うために買ったんですよ。モデルハウスなんかの室内撮影。12mmのレンズで三脚立ててマニュアル撮影ですw 止まってる相手なんでじっくり時間かけて撮れますw ところで地震大丈夫でした? ご回答ありがとうございました。

• clergy
回答No.14

1 プロ野球またはメジャーリーグの監督。 2 オーケストラの指揮者。

mikasa1905
質問者

お礼

指揮者さんこんばんわw 野球の監督ですか~!1試合くらいだったら何とか誤魔化せるのかな? オーケストラの指揮者・・・私音楽疎いのでよくわかりませんが、出来ちゃうものなんですかねw のだめカンタービレなんか見てると、演奏を作り上げていく過程で指揮者の存在が大きいようですが。 私は演奏の一番最後にシンバルを一回鳴らすのならできそうですw ご回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.13

F1のピット作業員。 タイヤ交換なら何とかなりそう。 でも練習はさせてください。

mikasa1905
質問者

お礼

ピット作業員さんこんばんわw 一瞬の仕事ですけど、すごい責任重大ですよね・・・自分だけ手間取ったらどうしようってw 昔マンセルが走行中にタイヤ脱落した事あったけど、それが自分が付けたタイヤだったらと思うと・・・私にはムリだw ご回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.12

女優ですかね。 映画やドラマのワンシーンだけなら。 芸能界のしきたり、礼儀、上下関係、しがらみには、とてもじゃないけど対応できませ~ん(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

女優さんこんばんわw いや~どうだか。ワンシーンといえどもロケで数時間も待たされたら怒って帰っちゃうでしょ?w そんなハイジさんのわがまま人生っぷりを映画化したらいいんですよw 主演は小沢真珠?木村佳乃?やっぱり堀北真希? ご回答ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.11

私は、流行作家の恋愛小説の濡れ場の代筆ができる気がします。 ・・・・・ バスローブの胸をはだけると、肌の白さが目を射た。乳房の紡錘形の先の可憐な突起は上を向いていた。見惚れる間もなく女の形の良い唇が遥輔の口を覆いだ。舌先の甘美な感触を味わううちに、遥輔から現実の感覚が希薄になった。雑多な想いは、吸い付くまでに柔らかな肌の感触に溶け込んでしまった。ベッドで女が見せた表情に遥輔の心は絡めとられた。 股間の中心部を見せつけるように大きく開かれた肢。性を奔放に堪能しようとする姿勢と裏腹に、艶やかな髪に縁取られた童顔が愛らしかった。細い眉根をよせる様子は遥輔の欲望の焔をかき立てた。 指先を吸い付けるような肌は、驚くばかりの弾力を持っていた。 遥輔は幾度も女の表情を盗み見た。閉じると睫毛が際だつ目元。小作りの顎の輪郭のなかで吐息のたびに唇だけが妖しく浮きたっていた。程無く遥輔自身も暖かいものを感じた。慈しむような舌の動きに捉えられた。 女の中心に身体を沈めた。夥しい潤いの中に、思いがけない緊迫感があった。身体を密着させると、互いの肌と肌が隙間なく吸い付くような感覚だった。全身が女の肉体に包みこまれているかのようだった。 ・・・ 編集者「できました?     凝らなくていいんですよ。こちらでリライトかけますから。     でも、てにをはくらいはちゃんとチェックしてくださいね。」

mikasa1905
質問者

お礼

恋愛小説の作家さんこんばんわw いや、書けてますって!私、官能小説っておっさんの文学だと思ってたけどイイですね~!画が無い分想像力が働いて凄くエロイ! EXさんの文才があれば、いい題材さえあればすぐ賞獲れるんじゃないですか? ご回答ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは 花形モータースの社長ならオラだってできるぞォ サッカー?オラには無理だいの オラが蹴ったらボールがパジけちゃうんだいの 絵描き、ならなれるんだいの誘われたんだいの 写真家こんなの?って・・むむむ そりゃデジカメでぇうん千枚って撮りゃ1枚くらいマグレは あるだんべぇけど、30年前のフィルムじゃそうは 簡単にはいかねんだいの、オラはそれで飯食ってたんだいの 高名な写真家? そりゃ金に物言わせてフィルム使い放題だんべから 数撃ちゃ当たるんだいの、オラはワンショットでおいくらか? の厳しい世界で写真撮ってたんだいの(`・ω・´)。 ま・いっか (≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

花形モータース社長、こんばんわw 巨人の星ってよく知らんのですが、花形満の父親の会社なんですね。 先輩は色々才能あるんだろうけど、器用貧乏っぽいですよね~。 高名な写真家ってのは、自分の名前をブランド化しちゃってるから、簡単な写真でもこぞって撮ってもらいたいってなって、写真そのものは一定の腕があれば撮れるものだと思うんすけどね~。 ちなみに先日、CANON 6D買いましたw ようやく一眼フルサイズです♪ ご回答ありがとうございました。

• w_letter
回答No.9

こんばんブゥ >ワールドカップの日本代表の試合の大事な局面なんかの時に、「もし選手交代で自分が呼ばれちゃったらどうしよう・・・」って思った事、誰でも一度はありますよねっ? いつも呼ばれているから・・・どうしようと思うよりも・・・またかぁって思ってるブゥ サッカーでは、ボールを鼻に吸い付けて、、、、 子ブたんが丸くなってゴールに転がり込むんだぁぶぅ・・・ 子ブたんは、エースストライカァ~~~だぁブゥ あとは、☆クンの、大リーグボール1号を、レフトスタンドにホームランにする花形満なんかもできるブゥ

mikasa1905
質問者

お礼

子ブたんストライカーさんこんばんわw ボールをブタ鼻に吸い付けてゴール???そんなプレイして、会場は“ブー”イングの嵐になりませんか? 花形満、まずあの髪型が難しい!前に垂らした髪が必ず左右どちらかに振れてるけど、あれって一体どうなってるんすかね?真正面だったら超邪魔! ご回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.8

地方議員なら出来そうですね。 なんせあんな連中で務まるのですから…自分ならもっとマトモですし真面目だと思います。 でも、あの地位が人を変えるのかも知れませんがね。

mikasa1905
質問者

お礼

号泣議員さんこんにちわw いやいや、人前であんなに感情さらけ出した号泣はちょっと出来ません・・・ 最近は議員を目指す失業者が多いようですが、そんな人達が当選するようになったら終わりですよね・・・ ご回答ありがとうございました。