• ベストアンサー

団体競技においてメダルを貰う事が出来るメンバー

「なでしこジャパン」がサッカー女子ワールドカップで優勝し、メダルを持ち帰って来ましたが、ああいった団体競技におけるメダルの類は、大会に登録していた予備の選手(補欠)も貰えるのでしょうか?  もし、メダルが競技人数(サッカーの場合は11人)分しか用意されていないとしますと、途中で選手の一部が、予備の選手と交代した場合には、どの選手がメダルを貰う事が出来るのでしょうか?  又、サッカー女子ワールドカップには限定せず、他の大会(例えばオリンピック)や、サッカー以外の団体競技では、どの様になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

もちろん登録選手全員もらえます。 他の大会のどの団体競技もそうですね。

kagakusuki
質問者

お礼

そうでしたか、良く判りました。  御回答して頂き感謝致します。