• ベストアンサー

朝日新聞を韓国、国連に謝罪に行かせるには?

朝日新聞のいくつかの偽報に関して、社長にまず「国民の皆さまへ」お詫びをさせ、 次に韓国に行かせて彼らに訂正、謝罪、右翼の圧力でないことを宣言してもらい、 次に国連に行って同様のことをしてもらいたいと思います。 また、アメリカを初めとしていくつかの国のメディアを訪問し、同様のことを行い、できれば彼等の番組に出て直接同様のことをしてもらいたと思います。それくらいしないと、日本人悪玉説は払しょくできないと思っています。 それを実現するにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r5305
回答No.2

無駄です。 反日記事を書く朝日新聞記者は、自分らが正しいと思い込んでいますから。 社長が詫びても、末端にはびこる反日分子は健在です。 日本国民が一時的に納得したとしても、ほとぼりが冷めれば同じことが起こるでしょう。 韓国では、朝日新聞は日本唯一の良心的メディアとして保護されています。 朝日がウソを言っても、朝日を守ろうとします。 たとえば、安倍総理に対し「吉田証言を作り話などと、妄言を吐いている」と徹底批判しながら、 朝日が吉田証言を作り話と認めても、批判は一切なし。 もはや、韓国人にとって朝日新聞は聖書のようなもの。 欧米訪問は、効果があるかもしれません。 知識不足ゆえに日本悪玉説を信じている人が少なからずいるので。 しかしどうせ、「広義の強制はあった」とか「問題の核心は変わらない」とか始まるでしょうから、それなら逆に迷惑です。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。「広義の強制」は何を言っているのか定義をはっきりさせてもらうことが先ですね。これを素人でも分かるように簡単に説明してもらうことですね。 その次にやはり韓国に行ってもらいましょうよ。ローマ法王も行ったのですから、聖書のような朝日新聞には行ってもらうべきだと思いますけど。

その他の回答 (4)

• goldget
回答No.5

まず、朝日を廃刊に追い込むことです。 スパイ防止法や愛国者法を制定し反日勢力を駆逐することです。 言論の自由を通り越した国家に対する非暴力の破壊工作活動です。 捏造模範回答を作り中韓に配布し反日を煽り、日本人が嫌中韓になると「ネトウヨ」「軍国主義者」のレッテルを貼る。 最低のメディアです。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できます。

• OsatKaso
回答No.4

朝日新聞のいくつかの偽報に関して、社長にまず「国民の皆さまへ」お詫びをさせ、 次に韓国に行かせて彼らに訂正、謝罪、右翼の圧力でないことを宣言してもらい、 次に国連に行って同様のことをしてもらいたいと思います。  ↑ 僕は、朝日新聞にこんな気持ちがあるとは思えません。 たとえあったとしても、残念ながらこんなことはできないでしょう。 我々がマスコミにできることは、原則として選択することだけです。 そう#3の方のいうことが正しいのです。 ただ、今ではこういうHPがあります。 我々は素人だから、HPでの悪口は言うことができます。 (といっても言い過ぎは禁物ですが...) 僕も朝日新聞がなくなることを臨んでいる一人ですが、 貴方もこんなきれいごとを考えることは、野暮なのかもしれませんよ。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 あ、「きれいごと」に思えましたか。私は真剣に考えています。私の頭がずれているのかな~・・・ もちろん簡単に出向くとは思えませんが、絶対に必要なことと思っています。

himana77
質問者

補足

>朝日新聞にこんな気持ちがあるとは思えません。 質問者自身、現時点で朝日新聞がこんな気持ちを持っているとは考えていません。だからこそ、国益を守るために、朝日新聞には行動を起こしてもらわないと困ると考えています。私は朝日の悪口は言っていません。彼ら自身が認めた32年にもわたって偽情報とキャンペーンを張った代償として、穏当なことを求めています。 過激な仕打ちならばここに書けないことがいくらでも思い浮かびますが、そんなことは言っていません。

noname#198653
noname#198653
回答No.3

まず、朝日を潰すことですね。 絶対に 見るな!読むな! 運動を呼びかけることです。 新聞は各誌読んでから結論を! などという理論はすでに崩壊しています。 とにかく、朝日は無視することですね。 朝日が謝罪するかどうかは知らんけど。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。無視も良いですね。 私は韓国と国連とアメリカにはお詫びに行かせたい、絶対に。その方法を知りたい。

回答No.1

54歳 男性 社長の謝罪会見を見ましたか? 心から反省していませんでしたよね 今の状況では謝罪に行くと返って反発されます

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘の通り、国民に謝罪や外国に出向く前に、自分達のやってきたことの歴史的、国際的な重大性に気付くことが必要ですな。