• 締切済み

消費者金融の完済証明書

住宅ローンの条件に消費者金融の完済証明書が必要なのですが、家族には内緒の為自宅郵送と勤務先郵送以外で入手する方法ありますか?? 残高ゼロの利用明細と、カードを住宅ローン契約時に持って行くのは意味ありませんか??

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

>自宅郵送と勤務先郵送以外で入手する方法ありますか?? 借入先に聞かないと分かりません。 >残高ゼロの利用明細と、カードを住宅ローン契約時に持って行くのは意味ありませんか?? 住宅ローンの契約先に聞かないと分かりません。 何でもかんでもネットで聞けばいいってもんでもないでしょ・・・

n0seiya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

局留め、本人限定郵便などあります。 完済して今後利用しないのであれば、カードの破棄して、契約書を請求すれば返還してもらえます。 完済しただけでは、契約しているのと同じです。