• 締切済み

複製したシンボルの操作について

BlurFiltanの回答

• BlurFiltan
回答No.1

アクションと言われても 具体的には何をどうしたいのかわかりませんが, シンボルがムービークリップシンボルである場合で そのシンボル内のタイムラインにスクリプトを書けば それを複製したインスタンスは同じ動作をしますよ。 または ムービークリップ(MovieClip)クラスを継承するクラスのクラスファイルを作って ムービークリップに適用させるとか。 【例】 「FN0706001 - ActionScript 3.0に対応したMovieClipのボタンをつくる - Flash テクニカルノート」 http://www.fumiononaka.com/TechNotes/Flash/FN0706001.html 「第22回 MovieClipシンボルにクラスを定義する:ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング|gihyo.jp … 技術評論社」 http://gihyo.jp/dev/serial/01/as3/0022