• ベストアンサー

新規契約で050以外の電話番号が入手できますか?

友人からauスマホ端末を譲り受けました。データ通信と電話の契約で、新しい電話番号がついて、普通のスマホとして使えるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

はい、mineoの「デュアルタイプ」契約をすれば、きちんと090(または080または070)で始まる電話番号が付き、普通の携帯として使えますよ。 ただ、mineoは結構使える機種が限られているので、その「auスマホ端末」が、以下の「動作確認端末」(ページ後半に記載)にあるかどうか、きちんと確認してください。 掲載されていない機種では、使えません。 >mineo: 端末について >http://mineo.jp/device/ mineoで使えない機種ならば、au直で契約するのでなければ使えません。

shinya-hst
質問者

お礼

asciizさん 丁寧な回答、ありがとうございました。所持している端末も、教えて頂いたリストで確認したところ、使えるようです。早速、申し込みたいと思います。 ありがとうございました。