• ベストアンサー

eo光がメンテナンスをするたびにネットつながらない

字数制限で読みづらいタイトルになってしまいました。 eo光がメンテナンスをするたびにネットに繋がらなくなり、ルーターの電源を切っています。 いったんコンセントを抜いて、再び挿すとどういうわけが正常になります。 NTT(ADSL)の頃はありませんでした。 ただ、ルーターの設定で直るのならやり方を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.3

それはルーターの方に責任があると思います。ルーターを一度初期化したら?。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

私、eo光を先月まで使っていましたが、 電源入り切りは必要に迫られなかったですね。 メンテが終わればすぐにつながっていました。

• ada-596-3n
回答No.1

eo光 に限らず、メンテナンスでネット接続が切れる 事はありますよ。 私は フレッツ光 でブロバイダーは DTIですが、 そのサイトに行けば、メンテナンス情報や障害情報が 掲載されていて、メンテ時は使えない旨、記載されています。 つまりメンテ時に接続が切れるのは当たり前な話です。 切れる時間はその時によって違うでしょう。 >NTT(ADSL)の頃はありませんでした。 それは貴方が使用中にはタマタマ切れる事が無かっただけ。 *メンテが終わればまたネット接続出来る様になる筈なので、 ルーターの電源をいちいち切らなくても良いと思いますけど。 :もし年がら年中メンテばかりだとしたら、苦情位言っても良い とは思いますけどね。

situmonsimasu
質問者

お礼

書き方が悪かったです。 メンテナンス終了した後の話です。 メンテナンスはメールで告知してきますが、その後につながらなくなるので、ルーターの電源を一旦オフにします。するとリセットされるのかつながるようになります。