• 締切済み

痛み止め、湿布が効かない急性腰痛症。

3magoba-baの回答

回答No.2

いわゆるぎっくり腰ですね。 一口に急性腰痛症といっても、 症状も経過も千差万別で、 なかなか侮れない症状です。 診断されたのは整形外科ですか? できれば、「AKA療法」を行える医師に診ていただくのがベストでしょう。 AKA療法とは レントゲンに映らない関節の微妙なズレを調整する治療法で、 早期に受ければ1回の治療で完治する場合もあり、 こじらせてしまってからAKAで治った方も沢山います。 私も、整形外科や整骨院、整体など治らあちこち掛かりましたが治らず、 3年目にこの治療法を行う整形外科医にたどりつき治していただきました。 添付のサイトでよく理解なさってから受診なさると良いでしょう。 この治療法をマスターした医師は現在100名程ですので、 お住まいの地域にいらっしゃらないかもしれませんが、  このサイトからお近くのAKA療法を施術できる医療機関を探すこともできます。

参考URL:
http://www.aka-japan.gr.jp/index2.html