• 締切済み

昨日、タクシーと接触事故をしました。

昨日、タクシーと接触事故をしてしまいました。 タクシーの扉と手があたり、先ほど総合病院でレントゲンを撮りました。 先生には現状筋を痛めてるのではないか?と言われたものの、中指の拳と、第2関節、また、人差し指の第一関節の中指側が痛み、筋にしては痛む箇所に納得出来ない状況です。 しかし、状態としては多少はれぼったいものの、鬱血等はなく、なんともしっくりきません。 先生にも、数日して骨折だとわかることもあると言われたものの、鬱血以外に、何か見極めるとこほなどあるのでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

その後、痛みなど出ていませんか? 痛みがあるなら即病院に痛みを伝えると良いです。 自転車で走行中、タクシーの扉が当たるとは 大変驚かれたと思います。 もし、交通事故に関して疑問があれば、 近くの警察署などに相談できると うる覚えあります。 このような行政の相談窓口活用も 必要になる事あります。 お大事に!!

回答No.1

状況が分かりません。が、警察に事故届けされ、 roco7887さんはバイクか自転車あわれたのですか? もし、バイクで任意保険に加入されていると、 自分の保険会社に一報を入れておけばいかがですか? 示談交渉自分でやること大変です。 医師のレントゲンの画像診断と採血はしたのであれば、 後は、痛みが他に現れるかどうかです。 お大事に

roco7887
質問者

お礼

自転車で横を通り過ぎた時にタクシーの扉が開き、不意打ちのような形で手をタクシーの扉と自転車のハンドルの間で挟んでしまいました。 打撲的な痛みは消えて、人差し指の第一関節、中指の付け根、第二関節のみ痛みが残っています。 もう少し経過を見てみようと思います。 保険会に間に入ってもらってるので、そのへんは大丈夫だと思います。