• 締切済み

昨日、タクシーと接触事故をしました。

昨日、タクシーと接触事故をしてしまいました。 タクシーの扉と手があたり、先ほど総合病院でレントゲンを撮りました。 先生には現状筋を痛めてるのではないか?と言われたものの、中指の拳と、第2関節、また、人差し指の第一関節の中指側が痛み、筋にしては痛む箇所に納得出来ない状況です。 しかし、状態としては多少はれぼったいものの、鬱血等はなく、なんともしっくりきません。 先生にも、数日して骨折だとわかることもあると言われたものの、鬱血以外に、何か見極めるとこほなどあるのでしょうか?

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.2

その後、痛みなど出ていませんか? 痛みがあるなら即病院に痛みを伝えると良いです。 自転車で走行中、タクシーの扉が当たるとは 大変驚かれたと思います。 もし、交通事故に関して疑問があれば、 近くの警察署などに相談できると うる覚えあります。 このような行政の相談窓口活用も 必要になる事あります。 お大事に!!

回答No.1

状況が分かりません。が、警察に事故届けされ、 roco7887さんはバイクか自転車あわれたのですか? もし、バイクで任意保険に加入されていると、 自分の保険会社に一報を入れておけばいかがですか? 示談交渉自分でやること大変です。 医師のレントゲンの画像診断と採血はしたのであれば、 後は、痛みが他に現れるかどうかです。 お大事に

roco7887
質問者

お礼

自転車で横を通り過ぎた時にタクシーの扉が開き、不意打ちのような形で手をタクシーの扉と自転車のハンドルの間で挟んでしまいました。 打撲的な痛みは消えて、人差し指の第一関節、中指の付け根、第二関節のみ痛みが残っています。 もう少し経過を見てみようと思います。 保険会に間に入ってもらってるので、そのへんは大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 突き指

    2ヶ月前に自転車でこけて右手中指突き指しました。すぐに冷やしましたが。1週間しても痛かったので整形外科にいったら湿布張ったら大丈夫と言われ、しばらく湿布してました。レントゲンでは骨折もしてないし、筋を大きく痛めてるということはない、とのことでした。でもまだ痛いですだんだんと曲げやすくはなってきてるんですが、(伸ばすのは全く問題なし)第二関節の人差し指側の関節部分が少し赤いような気がします。最近きづいたのですが、第一関節の骨が痛くて鳴らせなくなってます。無理して動かしてたり、指が物にあたったり・・・と安静にしてなかったから時間がかかるんですかね・・・。 変な文章になてしまいましたが、アドバイスいただければうれしいです。

  • 指の関節痛について。

    指の関節痛について。 最近になってからですが、指の関節が痛むことがあります。(手だけで足は何ともないです) 痛み方は瞬間的にピキーンと鋭い痛みで筋が切れるかのような痛みです。 (筋が切れたことはないので違うかもしれないですが、骨だか筋が痛いのだと思います) 痛む時はまちまちで、先ほど夕飯食べるので箸を持っていたら親指と人差し指の間にある水かきみたいなところの内部が痛みました。 また、趣味でギター弾きますが、コード抑えると人差し指や中指の第一関節あたりに痛みがあります。 これはギターを長年弾いていますが最近まで痛む事なんてありませんでした。 あと、物を指先だけで持つと重みで物が落ちそうになりますよね?そーゆー時にも痛んだりすることがあります。 父が今リウマチの治療してるのですが、私もリウマチなのでしょうか? 私は今25歳です。

  • 自転車×タクシー接触事故の妥当な示談金

    今朝タクシーと接触事故に会いました。 私は自転車です。 状況は、左路側帯を走行中、左に停車中のタクシーの左横を通過しようとした所、 突然左後ろ扉が開き、扉にぶつかり転倒。(お客さんを降ろす所でした) その場で警察を呼び、病院へ行きました。 レントゲンで骨には異常なしでした。 私の受けた被害としては、 ・打撲と擦り傷4か所(頭、指、膝、すね) ・自転車の籠の凹み ・片側靴の破損 あと、通勤途中の事故だったため、 職場に半日の遅刻をしました。(時給に換算するとおおよそ6千円程度です) 打撲と擦り傷は、今の所、通院を要するほどではありませんが、 痛みはあります。 病院のレントゲン、検査代はタクシーの担当者さんが、 その場で現金で支払われました。 その後、通院を要さなければ、 お互い妥当な金額で示談という事になりました。 相手は3万円位で・・・と言っていますが、 この位が妥当な金額なのでしょうか? 妥当な金額の相場が分からないので、 意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 右足の裏(指)が痛いです

    右足の裏(指)が痛いです もう5日くらい痛みが続いています ちょっと腫れてて、歩くのも痛いです 中指と人差し指を曲げ伸ばししにくいです つま先立ちも痛くて無理です 指をそらすのも痛くて無理です これって骨折の可能性ありますか? あとレントゲンとった方がいいですか?

  • 手首の骨折後

    こんにちは。お世話になります。 9月に左の手首を骨折しました。(とう骨) 4週間ギブスで固定しレントゲン検査の結果、8割方 くっついているので固定を外しリハビリをすることになったのです。その時は指や手の甲が酷くむくみ 痛くて曲げることが出来ませんでした。 そしてその日からリハビリ治療が始まり、お湯で手を温めた後にマッサージと運動療法をしていただいています。 現在2ヶ月経過しているのですが、 いまだに手首が反らない、親指、人差し指、中指が完全に曲がらず、拳が握ることが出来ません。 整形の先生は気長にリハビリを続けるしか方法がないと言うばかりで、とても不安です。 骨折後は誰でもこんな物なのでしょうか? そしてこのまま障害が残ってしまうのでしょうか?

  • 空手の正拳の握りで人差指第二指関節が出て困っています!

    よろしくお願いします。 ウチの子供(小学5年生)が空手をやっておりますが、正拳を握った際、人差し指第二関節が出ています。 空手をしない普通の人でも確かに握りこぶしを作ると人差し指第二関節は幾分出ていると思いますが、まわりの子供より異常に出ているような気がしますし、正拳というより一本拳のようです。よって確実に正拳が握りきれていません。よく拳立てやマキわら突きなどで拳を作っていくといわれますが、子供ですし、なんだか、大人になってもこれ以上は握りきれないのではないかなと思います。 幸い今は、拳サポーターをつけているので支障はありませんが、素手となると指を骨折するのではないかと心配です。 何かよいアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 骨折した指は手術が必要

    昨日(海外出張中の上海で)、ボール飛んできて中指に当たり、指が真直ぐにならなくなったで(つち指になったので?)、今日病院に行きました。すると、中指の第一間接の上の部分(側面から見ると)がハッキリ骨折していることが分りました。 一応、指が動かないように固定して再度レントゲンで撮影すると、指を真直ぐにした状態では、骨折した破片が少し上に押し出されるように出ていました・・・。 中国人の先生曰くまた3日後にレントゲンで見てみるけど、手術をする必要があると思うとのことでした・・・。更に、先生曰く、手術をして指が真直ぐになっても、ちゃんと曲がらないかもな・・・と言われたので日本に帰り手術を行おうと考えていますが; (1)このような手術は総合病院?それとも整形外科のどちらが良いのでしょうか? (2)切刀手術になると何日は安静にしている必要があるのでしょうか? (3)指はちゃんと動くようになるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします!!

  • 指の連動について

    指が思い通りに動かずかなり悩んでいます。原因がわかる方、改善策がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていいただきたいです。 まず、指を第三関節から第一関節までまっすぐ伸ばしてください。 次に、ほかの指はまっすぐにしたまま人差し指だけ曲げます(画像)。 これができません。左手は何の苦もなくスムーズにできるのですが、右手でやると中指も一緒に曲がってしまいます。中指をまっすぐにして人差し指だけを曲げようとすると、人差し指の第一関節に力が全く入らず、プラプラしてしまいます。 本当に困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 手の指(第二関節)の痛み

    右手人差し指、薬指、小指の第二関節が痛くて90°以上曲げられません。 ※右利き。 ※親指と中指は問題なし。 三年位前に人差し指の第二関節が痛むようになり、PCを使う仕事なのでマウスの使いすぎと思ってました。 しかしだんだんと痛みが強くなり、半年位前から薬指と小指も痛くなりました。 総合病院で検査をし、ややリュウマチの数値が高いと診断されて内服薬を飲んできましたが3ヶ月経っても痛みはなくならず、最近は左手中指の第二関節にも痛みが出てきています。 病名、治療法などお分かりでしたらアドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 空手の正拳ですが、当てるのは人差し指と中指の付け根

    空手の正拳ですが、当てるのは人差し指と中指の付け根の骨?のトンガっている部分を相手に当てると言われたのに、実際に突きの動作をすると真っ直ぐ突き出すと言います。 矛盾してませんか? 付け根の関節の骨を相手に当てるには、ちょっと手首を丸め込まないと真っ直ぐ打つと拳の4本の指の平らな面が相手に当たることになりますよね? 2本の指の骨を当てるのか4本の指の平面を当てるのかどちらが正しいのか教えてください。

専門家に質問してみよう