• ベストアンサー

新しいバージョンのExcelデータについて

Excelデータをもらったので開こうとすると新しいバージョンのExcelで作成されたものだから互換パックをダウンロードするかというのが出ました。 で「はい」にするとWord/Excel/PowerPoint用MicrosoftOffice互換機能パックのダウンロードページがでたのでダウンロード保存し、実行しましたが状況は何も変わらないんですが、なにがいけないのでしょうか。 WinXpでOffice2003の環境です。 ところでこのダウンロードは無料ですよね。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> Excelデータをもらったので開こうとすると新しいバージョンのExcelで作成されたものだから互換パックをダウンロードするかというのが出ました。 > で「はい」にするとWord/Excel/PowerPoint用MicrosoftOffice互換機能パックのダウンロードページがでたのでダウンロード保存し、実行しましたが状況は何も変わらないんですが、なにがいけないのでしょうか。 そのExcelファイルをダブルクリックや右クリックから「開く」をクリックするなどファイルを開く操作をやってみて下さい。 または、 お使いのExcelを起動しておいて、メニューバーの「ファイル」→「開く」で、そのExcelファイルを指定して、「開く」ボタンを押してみて下さい。 「以前のバージョンの Microsoft Office で新しいファイル形式を開く方法」 http://support.microsoft.com/kb/924074/ja > ところでこのダウンロードは無料ですよね。 勿論、無料です。

KU1012
質問者

お礼

遅くなりすみません。 時間がとれなかったので、 後日やってみます。 もうお一方もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

全てのMicrosoftアップデートを行った後、再起動してみて下さい。 Word/Excel/PowerPoint用MicrosoftOffice互換機能パックのダウンロードは無料です。