• ベストアンサー

iPhone6とiPhone6プラスの違い

今日の午前2時にappleから発表がありましたね。 そこでiPhone6とiPhone6プラスがありましたが、その違いはなんですか?

• u3u-
  • お礼率57% (81/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

解像度の比較は、Appleのサイトにありますよ。 http://www.apple.com/jp/iphone/compare/ plusだけ、解像度が高いようですね。Androidの標準機のネクサス5に近づいたって感じでしょうか。 ディスプレイのウリは、解像度よりは、コントラストと偏光板じゃないかな。太陽光の下でも見やすいようにしたのかと。このコントラストは、plusじゃない方が高いんですね。どのくらい違いがあるのかな? あと、plusは、トップ画面の横向き表示ができるようですね。

その他の回答 (5)

• ok-kaneto
回答No.5

サイズ、重さ、解像度、Plusのみカメラに光学手ブレ補正機能 スペックに差はありません。

回答No.4

大きさ、重さ、厚さ。任天堂3DSとLLの関係と同じで、性能ではなく、画面サイズの違いと思うといいです。 大きい方は、シャープが出したザウルスやスマートフォン、ガラパゴスなどのモバイル端末の初期型とほぼ同じ大きさ。5.5インチです。今でいうタブレットとスマートフォンとの中間サイズのファブレットですね。ソニーのリーダー(電子書籍リーダー)も、最小サイズがほぼこの画面の大きさなので、コンテンツを見るに特化したサイズといえるかもしれません。 この辺の感覚の鋭いジョブズは出さなかったサイズですね。少し前に出たXperia Z2とほぼ同サイズです。ネクサス5よりもちょっと大きいかと。iPadminiと同様にAndroidの流行りに対応した感じでしょうか。 胸ポケットに入れるとはみ出すサイズなので、文庫本のようにコンパクトだけど、ポケットに入れて持ち歩くには大きいという感じのものだと思います。 小さい方は、iPod touchとほぼ同サイズの従来型のものです。厚さ、重さもiPod touchとちょっと厚いだけなので、良いと思いますよ。実際に持つとちょっと感動すると思います。 今回の発表のウリは、たぶんAppleWatchの方で、すでに出ているサムスンの同じコンセプトのものとやりたいことは大差ないので、目新しいものはないのですが、腕時計に話しかけることができるようになるので、電話中に画面を見ることができるようになります。

• no_account
回答No.3

>それぞれの解像度だけ教えてもらえますか?  現行iPhone 5s/5cは4インチで1136×640ドット  iPhone 6は4.7インチで1334×750ドット  iPhone 6 Plusは5.5インチで1920×1080ドット

u3u-
質問者

補足

ありがとうございます。 解像度を見てもあまりピンと来なかったのが正直な感想です… 単純に解像度だけで考えるとどれが1番いいんでしょうか?

• no_account
回答No.2

画面サイズと解像度以外は、ほぼ共通との事 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140910_666027.html

u3u-
質問者

補足

すみません。 なぜか URLがタップ出来ないので それぞれの解像度だけ教えてもらえますか? 申し訳ありません。

• asuncion
回答No.1

すぐわかるのは、ディスプレイの大きさと解像度です。

u3u-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大きさくらいで、スペックは変わりないと考えていいですか? あなただったらどうするかで答えていただければな…と思い追加質問します。 現在Galaxynote3(sc-01f)サイズが5.7インチを使っています。 iPadも購入する予定です。(秋~冬に) iPadを購入するから小さい方のサイズでいいかな… とも思う反面今使っているのが画面が大きくて気に入っています。 でも操作は片手では出来ません。 かなり迷ってます。 よければ意見下さい。