• ベストアンサー

iPhone6とiPhone6プラスの違い

今日の午前2時にappleから発表がありましたね。 そこでiPhone6とiPhone6プラスがありましたが、その違いはなんですか?

  • u3u-
  • お礼率57% (81/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

解像度の比較は、Appleのサイトにありますよ。 http://www.apple.com/jp/iphone/compare/ plusだけ、解像度が高いようですね。Androidの標準機のネクサス5に近づいたって感じでしょうか。 ディスプレイのウリは、解像度よりは、コントラストと偏光板じゃないかな。太陽光の下でも見やすいようにしたのかと。このコントラストは、plusじゃない方が高いんですね。どのくらい違いがあるのかな? あと、plusは、トップ画面の横向き表示ができるようですね。

その他の回答 (5)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.5

サイズ、重さ、解像度、Plusのみカメラに光学手ブレ補正機能 スペックに差はありません。

回答No.4

大きさ、重さ、厚さ。任天堂3DSとLLの関係と同じで、性能ではなく、画面サイズの違いと思うといいです。 大きい方は、シャープが出したザウルスやスマートフォン、ガラパゴスなどのモバイル端末の初期型とほぼ同じ大きさ。5.5インチです。今でいうタブレットとスマートフォンとの中間サイズのファブレットですね。ソニーのリーダー(電子書籍リーダー)も、最小サイズがほぼこの画面の大きさなので、コンテンツを見るに特化したサイズといえるかもしれません。 この辺の感覚の鋭いジョブズは出さなかったサイズですね。少し前に出たXperia Z2とほぼ同サイズです。ネクサス5よりもちょっと大きいかと。iPadminiと同様にAndroidの流行りに対応した感じでしょうか。 胸ポケットに入れるとはみ出すサイズなので、文庫本のようにコンパクトだけど、ポケットに入れて持ち歩くには大きいという感じのものだと思います。 小さい方は、iPod touchとほぼ同サイズの従来型のものです。厚さ、重さもiPod touchとちょっと厚いだけなので、良いと思いますよ。実際に持つとちょっと感動すると思います。 今回の発表のウリは、たぶんAppleWatchの方で、すでに出ているサムスンの同じコンセプトのものとやりたいことは大差ないので、目新しいものはないのですが、腕時計に話しかけることができるようになるので、電話中に画面を見ることができるようになります。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

>それぞれの解像度だけ教えてもらえますか?  現行iPhone 5s/5cは4インチで1136×640ドット  iPhone 6は4.7インチで1334×750ドット  iPhone 6 Plusは5.5インチで1920×1080ドット

u3u-
質問者

補足

ありがとうございます。 解像度を見てもあまりピンと来なかったのが正直な感想です… 単純に解像度だけで考えるとどれが1番いいんでしょうか?

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

画面サイズと解像度以外は、ほぼ共通との事 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140910_666027.html

u3u-
質問者

補足

すみません。 なぜか URLがタップ出来ないので それぞれの解像度だけ教えてもらえますか? 申し訳ありません。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

すぐわかるのは、ディスプレイの大きさと解像度です。

u3u-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大きさくらいで、スペックは変わりないと考えていいですか? あなただったらどうするかで答えていただければな…と思い追加質問します。 現在Galaxynote3(sc-01f)サイズが5.7インチを使っています。 iPadも購入する予定です。(秋~冬に) iPadを購入するから小さい方のサイズでいいかな… とも思う反面今使っているのが画面が大きくて気に入っています。 でも操作は片手では出来ません。 かなり迷ってます。 よければ意見下さい。

関連するQ&A

  • iPhone7Plusのバッテリーに関して。

    iPhone7Plusのバッテリー交換は80%を下回らないとアップルにてしてもらえないのですか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • auのiphone7plusを買って

    半年使って、SIMロック解除して、格安のSIMをいれる。 アップルストアで買うSIMフリーのiphone7plusと、同じですかね? 皆さん宜しくお願いします。

  • iPhone 6‎とiPhone 6 Plus

    今年の12月か、来年の1月にはiPhone 6か‎iPhone 6 Plusのどちらかに替えようと思います。 そこで、iPhone 6‎とiPhone 6 Plusはどちらがいいのでしょうか? 手が小さい人はiPhone 6‎の方がいいですか? あと次のiPhoneの発売は何年ごろになりますか?2016年?それとも2017年? もし近いうちにiPhone7が発売されるようであれば、今のiPhone 5cを使い続けようと考えています。 私は前まで、iPhone 5cとプラス、iPad Air 2かiPad mini 3のどちらかを(バイト代で)購入しようと考えていました。しかし、母はあまり乗り気ではなく反対派で「別にどうしてもじゃないからなぁ・・・・・・」と諦めました。 何が言いたいのかというと、今使っているiPhone 5cが壊れかけてきているのでタブレットとプラスにしてしまえば壊れてもタブレットがあるから!となるかなと思いまして。 iPhone 6‎とiPhone 6 Plusだと、私は室内にいることが多いので大きめの方が見やすいのでiPhone 6 Plusかな?と。 でも、外にいることだってある訳だからiPhone 6‎の方が手に持っているとき落とす心配が軽減されるのでは?といろいろ考えてどちらにしようか迷います。 皆様はどちらにしましたか?また使ってみての感想をお聞かせください。

  • iphone7プラスの持ち歩き方?

    iphone7プラスの持ち歩き方? iphone7プラスもしくは 同等サイズのスマホをご利用の皆様、夏場になると 上着は着なくなり、内ポケットにスマホと出来なくなりますよね、胸のポケットには入らないか 以上に飛び出すかですし、腰のベルトにケースとなるしかないか‥ カバンがある時はいいですが、社内などのときに 何かイイアイテムか、持ち歩き方の案があれば教えて下さい。

  • iPhone8 Plusで電話が切れる

    iPhone8 Plusを使用しています。 電話が頻繁に切れる症状が出ます。 (1) 特定の場所で起こるわけではない。 (2) 特定の相手で起こるわけではない。 (3) SIMカードを新しく発行してもらい入れ替えた。(docomo) (4) おやすみモードによる症状ではない。 (5) 5分ぐらいで切れる事が多い。 1~2時間話していても切れない事もある。 こうなるとハードウェアの不具合になりますか? アップルに問い合わせするか、 アップルストアに駆け込むしかないでしょうか?

  • iPhone7Plusのバッテリーに関して。

    iPhone7Plusを約一年半使用していてバッテリー消耗を初めてみたら99%でハイパフォーマンスになっていますがまだまだバッテリー交換はしなくて大丈夫ですか?今、Appleがバッテリーを格安で取り替えをしているので交換しようかと思ってチェックしてみました。 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone6とiPhone6プラスの違いの追加

    appleで購入したiPhoneの場合それはSIMロックフリーではないんですか? appleのサイトでSIMロックフリーも販売とあったのでフリーなのとそうでない物があるのかと思ったのですが… でもSIMロックフリーでないとキャリアと契約出来ないですよね?

  • iphone6 plusはやはりでかい?

    iphoneの買い替えを検討しています。 iphone6 plusはやはりでかいでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • iPhone7plusに関して。

    優柔不断な質問で申し訳ございませんがアドバイスをください。私は今現在softbankのiPhone6plusを使用しており障害者割引を適用して毎月6800円でiPhone6plusのまま来月迎える2年更新を迎えてiPhone6plusを使い続けるかMNPによりauにキャリアを変えてiPhone7plusに機種変更した場合障害者割引も適用したら5900円でisoftbankよりかなり安くしかも7でPhoneを使えます。今年iPhone8が発売される噂もあり8発売まで待つか…ただauはiPhone7plus購入に対してのiPhone6plus下取りキャンペーンであり8が発売されたら下取りサービスが無くなる可能性がおおきいでしょう。皆さんならどうされますか?iPhone7plusを実際使ってみましたがiPhone6plusと大差はありませんが画像が鮮明でありスピードも多少早かったと思います。すごく悩んでます。iPhone7plusで十分なのですが数ヶ月後に8が発売されると思うと二の足を踏んでしまいます。

  • iPhone7plusに関して。

    iPhone7plusを購入しました。アプリを消したい時に今までは長押しするとスグにバツマークが出たのですが7は共有と表示されます。何かコツはありますか?宜しくお願い申し上げます。