• ベストアンサー

ICカードを抜かない携帯電話を売却

AUの携帯電話を解約したものをオークションで売却しました。 AUICカードを抜かずに送ってしまいました。 先方には破棄する様に伝えましたが、大丈夫でしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

R-UIMカードは、解約すれば、電話の発着信出来ません。 分かるとしたら、R-UIMカードに入っている電話番号ぐらいです 仮に、破棄されなくても被害はないでしょう。 R-UIMカードで、お金を借りることが出来ませんので 本来は、KDDIからの借品であるために、返却しなければなりませんけど どうしても、心配なら、相手に、返信用の封筒を入れて送り、送り返してもらう もしくは、ゆうメールの着払いで送ってもらう(ポスト投函可) あとは、R-UIMカードを切断したって証拠の写真を送ってもらう。 切断したら、利用出来ないので廃棄と同じになります すでに廃棄したといったらダメですが・・・

その他の回答 (1)

• may1995
回答No.1

とりあえず、送料こちらもち(着払い)で壊したものだったとしても 返却してもらえばいいのかなと思います。 お金はかかっても心配し続けるよりはいいのかなと。 もう捨てたといわれたらどうしようもないわけですが. . .