• ベストアンサー

5年後、10年後の日本の状況は?

☆今から5年後、10年後の日本経済は、日本の社会情勢は、どのようになっていると思われますか? 皆様のお考えを書いて頂いても結構ですし、又は、下記から選んで頂いても結構です。 A.良くなっている。 B.悪くなっている。 C.今と変わらない。 D.分からない。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5年後の経済はオリンピック景気で上がってると思います。 10年後は破綻してる気がします。日本の経済は80年周期で破綻してるからです。前回は敗戦、前々回は明治維新、江戸時代もおおよそ3周期で財政が悪くなって改革が行われてますし。 デフォルトになるとか、貯金や債券が紙くず同然になるとか、どんな形の破綻かわからないけど、まあ死にゃしないと思ってますw

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

5年後…何とか明るくなっていて欲しい 10年後…団塊の世代がそろそろ倒れ始める、医療費が足りない=増税=暗いなぁ

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 みなさん、将来は明るくなって欲しいと願っていますよ! またよろしくお願い致します。

回答No.2

●日本経済 5年後 A.良くなっている。 労働者の収入が伸びないため生活は苦しくなりますが 企業の利益は増えると予想されるため、全体としては良くなると思います。 10年後 D.分からない。 ●日本の社会情勢 5年後、10年後とも B.悪くなっている。 10年後も少子高齢化が継続していますから、社会情勢としては悪くなります。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 景気回復の実感はありますか?

    ☆皆様は、毎日の生活のなかで、景気が回復しているという実感はありますか? A.実感する。 B.実感しない。 C.分からない。 ☆今後の日本経済の見通しについて、お尋ねします。今後の日本経済の見通しは、 A.明るい。 B.暗い。 C.分からない。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 日本語のこの文について

    こういう選択質問がありました。 「私の分も残して_____ ください。 A あって  B おいて  C やって  D いて 正しい答えを一つ選らんでくださいでした。 私は C  を選んだのですが、Bも大丈夫かなあとも思ってしまいましたが、日本人の皆さんならどれを選びますか。C で 大丈夫で、Bはダメな場合、それを説明していただけないでしょうか。よろしくお願します。

  • 今現在の日本が抱えている諸問題

    【今現在の日本が抱えている諸問題】 皆様が、日本が抱えている諸問題のなかで、日々、気になっているものを5つ、ベスト5というかたちで挙げて下さい。 また、この先、日本の行く末は、どう思われますか? A.明るい B.暗い C.分からない。どちらとも言えない。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 日本がどーなろうと知ったことではないのですが...

     政治家のホームページに自分の考えをよく投稿するのですが ”中国経済発展”のことを、投稿したときになんだか騒がれるようになりました。  しかし、当方 社会的な問題をかかえておりその不満を投稿するのですが政治家は動いてくれません。  日本が経済回復するのはいいのですが、当方の職業的差別は消えません  日本が、没落しようが経済発展しようが 自分で金を稼げるようにできない自分が悪いのでしょうか?

  • 小学6年生にとって「一番大切なもの」

    日本の小学校(5~6年)のクラスで、 「みんなの一番大切なものは何?」と先生が聞き、 生徒が一斉に(大きな声で)答えるとします。 a) どんな答えが一番多いでしょうか? b) お子さんに尋ねて頂いてもけっこうです。 娘は「〇!」と叫んだらしいのですが、「△!」という 声にかき消されたそうです。。 (※当地はカナダです) c) △は何だと思いますか? 興味深いと感じ、投稿しました。 半分アンケートですが、よろしくお願い致します。

  • 日本語を聞きたいんですが、

    日本語を聞きたいんですが、 こにんにちは。 古文とかいろいろ聞きたいことがありますので、gooの皆様、よろしくお願い致します。 ちょっと多すぎると思いますけで、どうぞよろしくお願いします。 ー この人の読み方はどうなりますか?  山本犀蔵 ちなみにここに出る人です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E7%9D%A3%E5%BA%9C%E9%80%93%E4%BF%A1%E5%B1%80 ー 次の文章で?重ねる?と?八?の意味は? 大正一年十一月発展水力の調査を開始してより年を重ぬること八費用を投ずること ー ?成績?と?成蹟?は同じ言葉ですか? ー ?発展に資する所あらしめんとす?であらしめんとすってどういう意味ですか? 次も同じ文型だと思いますが、?求めんとする情勢?の意味はなんですか? ー 今や刻成るってどういう意味ですか? ー 歐洲大戦って何の戦争ですか? ー 実地調査の進行を図りたり而してってどう意味ですか?特にこの中で?たり而して?は? 次も同じ文型だと思いますが、?容積なり而して?はどういう意味ですか? ー 其等地点って? ー ?究むる?と?定むる?は斯斯?究める?と?定める?ですか?なぜですか? どうもありがとうございます。

  • 名誉毀損?中学生です。

    中学3年生です。 今日、社会の公民の授業で習ったことについて質問させていただきます。 A君に彼女ができました。 A君はB君だけにそのことを話しました。 B君はTwitterで「A君、お幸せに」と投稿しました。 そのツイートを見たC君、D君が「A君に彼女ができたのか!」ということを知ってしまいました。 そして、C君、D君もTwitterにそのような内容のことを投稿し、噂が広まってしまいました。 そのことに怒ったA君は怒り、B君、C君、D君の3人を名誉毀損で訴えました。 このようなことがあった場合、B君、C君、D君は有罪(?)になるのですか? 最近中学生でこのようなことが増えているらしいのですが、本当に訴えることができるのでしょうか? 回答お願いします。

  • ちょっと聞きたい日本語の問題です。

    はじめまして。 中国からの日本語勉強者です。 この問題についてはちょっとわからないんですが、ちょっと説明してもらいたいと思います。 お母さんとお父さんは日曜日も休まないで働いているそうですね。(  )、君はどうしていつも勉強を怠けているのですか。 A.それなのに B.それでも C.けれども D.ところが  正しい答えはAですけど、B・C・Dはみな同じじゃないかと思います。日本人ならではのニュアンスでしょうか。 お願いします。:)

  • センターの選択で日本史B+もう一つで迷っています。

    今、高校2年生です!文系です。経済学部志望です! センター試験の社会の教科選択で日本史B+もう一つで考えています。 倫理、政治経済か地理Bです。 自分的には地理Bの方がいいかなと思っていますが、学校では日本史をとっているため習っていません。倫理は一年の時、政経は今習っています。 そのため地理Bやるとしたら独学でいこうと思っていますが、大変ですかね?甘い考えかもですが、地理の方が簡単かなって思ってます。どうですかね? 倫理、政経は両方やらなきゃと思うと、面倒かなと思っています。結構忘れてると思うのでまた一からやらなきゃないです。 日本史Bはもう確定しています。 日本史+地理、日本史+倫理・政治経済のどちらの選択が一般的なのか教えてください。お願いします。 あと、センターの難易度も知りたいです!回答お願いします。

  • 日本の経済状況

    が分かりません。 今日本の経済はどうなっていて 今後どうなると思いますか? 私の意見ですが...今日本は安部政権の 金融緩和により、今景気回復の兆しが 見えています。金融緩和により何故 景気が上がっているかいまいち分かりません。 また、景気回復とは、どうなればそう言えるのか 良く分かりません。 また、今後の日本経済についてですが、 ニュースなどでプチバブルが訪れると 言われていますが、皆さんはどう思いますか? 前も似たようなことを聞きましたが いまいち分からないので詳しく今の 日本経済と今後の日本経済について 教えてください... また日本経済が良くなると外国の経済には どんな影響がありますか? これでも金融業界につきたいのですが 面接で質問されても詳しく説明できる 気がしません...