• 締切済み

クソガキへの対応

子連れって迷惑ですよねぇ・・・ 子供が走り回っても何も言わないバカ親。 注意ぐらいできるだろうに、微笑ましそうに見るだけ。 飲食店でもクソガキあり。 親はアホ面で談笑。 子連ればかり目の敵にするなって? なんで子連れって目の敵にされるのか分かんない? 親がいるにもかかわらず、何もし対策をしようとしないからだよ。 普通のまともで常識的な親なら、子供が迷惑をかけたならまず謝る。 そういう親、最近ほとんど見かけないんだよね。 だから私は注意する。 そしたら睨まれる。 たまに、文句言ってくる馬鹿がいるけど、対応を間違わなければ面白いwww ガキが奇声を発するなどうるさかったりしたときは当たり屋になります。 わざとあたって大げさに痛がる(カートに体当たりしますからね。ホント痛い。痣もよく作ります。でも、子連れを悪者にするにはこれぐらいがいいんです。)。 親がカッとして殴ってくれたらもっと嬉しいんですがね・・・ 傷害罪つきますからwww みなさんは、クソガキに迷惑かけられたとき、どうしていますか?

みんなの回答

回答No.10

>どうしていますか? 注意するべきものは注意するし、 (店内走り回って危ないとか) 騒いでうるさいくらいなら迷惑とも思わない。 周りの迷惑顧みず、ろくに躾もできない馬鹿親も 子連れを目の敵にするクレーマーもどきも根は同じ。 おかしな人が増えました。

noname#202976
noname#202976
回答No.9

貴方も頭では分かっているんだと思いますが、子供が悪いのではなく親の教育とその子の育つ環境に問題があるのだと思います。 しかし、いくら騒がしかろうが子供連れに被害を加えるのはいかがなものかと。こちらとしては貴方が怪我をする分には構いませんが、当たり屋って時点で貴方の存在の方が大迷惑ですよ?笑 しかも貴方は自ら当たり屋を名乗っている。笑えます。 自ら当たりにいった人が「いたーい」とか…そんな現場を見たら腹抱えて爆笑するレベルです。自分の行動を客観視できませんか?貴方の方が迷惑されるような人間ですよ~ それと、一応言いますが下手すれば逆に訴えられるのは貴方。 過去の質問や回答を見させていただきました。随分子供に執着があるご様子ですね。 子供のこと本当は好きで、欲しいんじゃないですか?女性のような文章だな、と感じました。 私の身近に子供が欲しかったけどできなかった人が身近にいますが、その女性は他人の子供を毛嫌いしています。子供とその親に殺意が湧き、「エスカレーターに乗っているのを見ると背中を押したくなる」と話していたことがありましたが…その女性と同じようなものを貴方に感じます。それを嫉妬って言うのがベストですかね? 長々書かせていただいたのに質問の回答がまだでした。 私なら時と場合によりますが、大抵我慢しますかね。近所迷惑等のレベルにまでいく話であれば直接クレームを言うのでなく専門の方に相談します。 ここで同類を探すのは難しいと思いますよ。俺も当たり屋するよーなんて人なかなか居ませんから。何を求めて質問されているかは知りませんが…客観視、頑張ってください。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.8

そんな育て方をした成れの果ての姿というか・・ いい歳をして迷惑をかけてくるのがいます。 子供が嘘をついても注意なんてせず口裏を合わせてしまいます。 大きくなると手が付けられなくなるんでしょうかね。 やはり親も親である場合が多いので何を言っても意味がないのかもしれません。 世の中には良識のあるこわ~いおじさんが必要です。

afternoon-tea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良識のある怖いおじさん、たしかにみかけませんね。 自分も小さい頃は近所のおじさん、おばさんに叱られてました。 今は、子供に声をかけると不審者扱いですからねぇ。 アホな親が増えたものです(笑)

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.7

こんにちは 以前あなたの質問に回答しました。 途中で、お礼コメントも無く、自動締め切りになってたので、てっきり、お忙しいのかと思ってました。 多分、回答は、似たり寄ったりなので、今後も似たような回答だと思われます。 昨日、クソガキに遭遇して、辺りに親も居なく?調子に乗ってたので思い切り、怒鳴ったら、半ベソ。 だったら、最初から、おとなしくしなさい!!と言いたい。

afternoon-tea
質問者

お礼

あまりパソコンを開かないもので・・・ ご回答ありがとうございます。 子連れ、子供にはふざけた木違いが多いですからね。困ります。 外出規制法とかできてほしいですね。

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (153/610)
回答No.6

勿論、今迄に子供に迷惑をかけられた事は多いです、しかし相手は分別のつかない子供です 子供ばかりを目の敵にしないで、子供が悪さをしているのに注意をしない親に注意すればどうでしょう(カートに体当たりをするような子供じみた事はやめましょう)

afternoon-tea
質問者

お礼

キチガイ親に注意するときもありますよ。 にらまれるのがオチですが。 友達といるときは、邪魔な子連れを貶めます。

回答No.5

そういう場所へ出入りしなくなりました

noname#198614
noname#198614
回答No.3

少子化時代 子供は宝 子どもと女性には勝てません。 何を言ってもダメです。 女性を怒らせたら地獄をみます その女性の連れてきた子供 また どうよう 以上の論理から 貴方が悪い あやまったほうがいい

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.2

遊び盛りの子供さん、好奇心旺盛ですね。 貴方も結婚し子供が出来たら解るようになると思います(大目に見てやって下さい)

afternoon-tea
質問者

お礼

好奇心旺盛? キチガイの間違いでしょwww

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.1

生活圏を変えてます ファミレスで 女親が小さい子どもを連れた 男トイレに入ってきて その時は怒りました が~ ファミレスだから仕方ない 子どもが来ないレストランに行ってます 夜の割烹では 子連れで子どもが騒ぐと お店に一応文句を言います ちゃんとした店なら 個室以外の客には注意し ダメなら退去させてます お金を払いその時間を過ごしてるのだから スーパー 居酒屋は無理ですね 子どもより五月蠅い連中が沢山 でもそうゆう店だから それより スーパーの老人(じじい)なんとかならないのですかねえ お婆さんに付き合って来るのは良いですが 邪魔で 買わないのに商品を手に取り 通路の真ん中でジーと立ち止まる 総菜 寿司コーナーでは 釘付け  夏休みは それに子どもが加わる お願いだから車で待ってて スーパーはほぼ毎日の事でストレスがたまります 良いスーパー(関西なのでikari)や百貨店地下での買い物では エンゲルケースーが上がるので行けません 困ってます。

afternoon-tea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏休みは最悪ですよね。 子連れは邪魔だから家にいてくれればいいものをどこにでもずうずうしく出没するので困りものです。 静かに脅すのは効果があって面白いですよ(笑)

関連するQ&A

  • 子連れの外食について

    最近子連れの外食について思うことがあります。 フードコートでも飲食店でもそうですが、子連れが多いです。 また、騒ぐ子も多いです。 しかも、普通に騒ぐのではなく、甲高い声で騒ぐんですよ。 正直、イライラします。 自分はよくファミレスに行くのですが、そこでもギャーギャーやかましい!! もう少し黙って食べられないものなのでしょうか。 こういう質問をすると、だったらあんたがファミレス行くなって意見が出るんですが、なんで俺らが我慢しなきゃアカンの? 子連れかんげっていうのはよくわかります。ファミリーレストランなんだから。 でも、子連れだからってなんでもしていいのかとなると違いますよね。 実際、騒いでるガキの親は注意しません。他の親と談笑及び、微笑ましい顔で見るだけ。 この前は、レストランに行ったんですが、二匹のダニガキが「これ嫌い。あれ嫌い。」とわがままばかり。 ついうっかり、そいつらのそばを通るときに「来るな!!」って言っちゃった。 個人的な意見ですが、3歳以下のガキは外食しないでほしいと思います。 もちろん、きちんとしつけられており、叫ばない、走り回らないを守れる子は年齢にかかわらずどんどん外食して欲しいです。 迷惑な子連れは排除したほうが店のためにもなります。 ファミレスも、回転寿司もファストフード店も迷惑な子連れを早急にダニガキを駆除してください。 私は求む!! 子連れ外出規制法ができることを! そして、きちんとした子連れのみが優遇される社会になることを!

  • 子供の騒音、欧州の子供の方が静かじゃないですか?

    日本のガキって、 まず子連れがいたらウザイ 同じ集合住宅にいたら不幸(特に上や横に) というイメージしかないです。 まず子連れがいて不快な事は多々あっても逆はありませんからね。 いつも思うのですが ヨーロッパとかよく行くんですけど あっちって子連れがいても子供の騒音ってなくないですか。 今の日本なんかと違って親御さんの躾がしっかりしているとか、 日本のような発達障害が溢れているとかがないからなのか まずヨーロッパで公共の場でガキが奇声あげながら走り回ってるとか 日本ではスーパーとかで当たり前のようにある光景ですが あちらでそういうの 経験した事ありません。 まぁ日本っていい年した20代~50代で2割以上が無職 ガキ世帯の貧困率が2割近い(この貧困率ってたしか年収が144万?195万?以下だったと思いますが) 推測ですが勝手に男とやってたらできてしまって、中絶も怖く、男側に要らないと言われたシングルマザーが多いのかな。 日本でもたいてい奇声あげまくってるのって日本を含めたアジア系のガキ連れだけですよね ドイツとかオーストリアとかも最近いきましたが、ガキの奇声ってききませんでしたし 日本にいてもヨーロッパ系の子連れの方ってさわがないですよね。 たいていアジア系。

  • 珍走団に入った近所のクソガキを懲らしめたい

    うちの近くの大通りは、夏になると毎年珍走団(暴走族)が出ます。 珍走団といってもヤクザとつながっていそうな本格的なものではなく、調子に乗ったガキの集団という感じですが うちはその通りから少し離れているのでヘッドホンをつけて音楽をかければ音は聞こえません。 しかし、ついてないことに近所のクソガキがその暴走族に入ったようなのです。 今までは、誰かしら警察に通報するだろうし放っておこうというスタンスでしたが、 具体的に顔がわかる奴がいると、どうにも腹が立って無視できなくなってきました。 クソガキは家が判明している奴一人、大体の場所しかわからない奴一人で年はおそらく16、7歳です。 何か月か前二人そろって原付を購入して、近所をふかしながら徘徊してます。 改造はしていないようですが非常に不愉快です。しかも道端で雑談したり、たばこの吸い殻を散らばしたりやりたい放題。改造車のお友達が来ることもあります。 珍走全体を解散させるのは無理でも、こいつらだけでもなんとかしたいです。 近所でたばこを吸っているときに警察を呼びましたが注意のみ。 警察に相談したら、そいつらがバイクでうろついていたら見回りするから通報してくれとのこと。 しかし、そいつらがうろつくのは近所のお互いの家に行ったり来たりすることがほとんど(何をしているのか知らないが日に何度も往復することも多い)なのでパトカーが来るころには家の中です。 止まって雑談をしていても注意のみなら意味がないし、通報に怒って余計騒がれても困ります。 少し前まではクソガキ達が珍走団に入っていることを知らなかったので 雑談中にボコして場所不明の方の家まで案内させ、親に文句を言うつもりでした。 が、集団で報復されたらさすがに勝てませんので、実行するかどうか迷っています。 ちなみに、場所が判明している方は親もまともじゃなさそうなので突撃は諦めました;; 誰かいい案があれば教えてください。 家とバイクのナンバーだけで警察が対処してくれるなら、待ち伏せして、家を確認後速攻逃げるという手もありますが、道路交通法は基本、現行犯逮捕と聞きますので、暴走行為をしたという明確な証拠でもなければ説教すら無理な気がします。 実際には警察に頼れないにしても、そいつの家の前で「次騒いだら家を警察に通報するぞ」と脅すのは効果があるでしょうか?

  • マナーのなってないガキ

    自分は、特撮が好きで、スーパー戦隊や仮面ライダーなどを映画館によく観に行く。 もちろん、来場者特典ももらう。 昨日も、トッキュウジャーとガイムを観に行った。 覚悟はしていたが、ガキが多い。 しかも、じろじろ見てきやがる。 俺の隣にいたガキは、ずっとチラチラ見てくる。 映画が始まったら、意味の分からん解説を親にし始めるし、イライラした。 しかも、ところどころ間違ってやがる。 映画ぐらいおとなしく見れないものだろうか? 本当にガキのうるささには辟易する。 親も注意しないしね。 うるさい子供は映画館に連れてくるな。 皆さんは、上映中にうるさいクソガキがいたらどうしますか?

  • どうして他人の子供って鬱陶しいのでしょうか

    あ~うるさい。子供の声ってなんであんなに鬱陶しいのですか 騒音認定されていたのがわかります。 ガキがピーピーギャギャーやかましい。 なんであんなに高い声出すの? きぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ~~~~みたいな嫌な声。 うざいんだよ。親は注意しないし。「うるせーな、クソガキが」って小さい声で言ったらガキの親に睨まれた。 こういうのをDQNっていうんだなって思った。 電車で空いてもいないのに、ベビーカー広げてのってくるババアがいたから、舌打ちしてやったら、 舌打ちしかえされましたし。 ほんと、今の時代は親もガキもDQNばかり。 やっぱり戦争とか貧しい時代で苦労した時代に生きてきた人以外が育ててるのと、 高度経済成長して何不自由なく子供、若い時代をすごしてきた人間が育てるのとでは 雲泥の差だなぁと感じます。

  • 子連れを追い出す方法

    うるさいクソガキ連れを合法的に駆逐する方法を教えて下さい。 近所にとにかくうるさいクソガキがいます。 奇声を発して家から出てくるし、勝手に人の家に入ります。 多分、キチガ○イなんでしょう。 親もバカで、注意すると睨まれました。 こういうキチガ○イは、殺処分した方が近隣の皆様のためになるのでしょうが、そんなことはできません、当たり前ですが。 ですから、ノイローゼになるぐらいに追い詰めて引っ越しさせようと近所の方々と話しています。 なにか、いい方法をご存知の方、知恵を貸してください。

  • どこへでも幼児をつれてくる親

    先日京都へ行ってきました。 とあるお寺でお坊さんのおはなしをお部屋で聞くということをしておりました。 おそらく200名ほどいたかと思います。 案の定、赤子が泣き出しました。母親は泣き止まないので、赤子を連れて出て行きました。 しかし、となりの列でまたも、2歳くらいの子供がまだ大声でぐずりだしました。ずっと泣いており、ふと母親を見たら、子供をあやすのに必死で、お坊さんの話を母親も聞ける状態ではありません。 母親がまだ話を聞いているのならまだしも、もはや、聞いていないのですから、まわりの迷惑を考えて出て行くべきでしょう。また同じ列をみると、実に2歳くらいの子供が多いこと多いこと。他の子供も、定期的に奇声を発してました。そのたびにお坊さんは「どうしました~」とか言ってました。 さらに、お寺の使用人らしいおばさんも、外から中の様子をガラス越しに見て、うるさいガキは誰だって感じで探してました。まあちょうど探しているときにはガキの奇声がおさまったときで、結局、おばさんにしめだされずにすんでました。 いつも不思議なんですが、そういうところへガキを連れてくる若い親ってどういうつもりなんでしょうか?例えば、その子供の体が悪くてお寺に願掛けに来たならわかります。しかしながら、観光目的で、京都のお寺に乳幼児を連れてきているのなら不思議です。しかも、そんな、おはなしを聞く場所です。 お寺のことなんて乳幼児は興味ないでしょう。単に親が観光で来たいところに、子供を預けることもできないから一緒に来ているといったところでしょうか? おとなしくしている子供ももちろんいますが、絶対に数人は泣き喚きます。さきほどようやく出て行ったガキも、そのあと廊下を思いっきり走り回っていました。お寺さんも辟易でしょう。 うちの親は、「親は、子供をいろいろ旅行とかに連れて行きたいものだからそういうふうに考えるな」といいます。でも、乳幼児も寺なんて興味ないですよね。 実際、そういうところへ乳幼児(0-2歳)を連れて行く親にお聞きしたいです。遊園地などならともかく、なぜそういうところへ連れて行くのでしょう?自分が単に行きたいからですか?子供の情操教育のためですか?

  • おかしいのはどっちなのでしょうか?

    先日、某ショッピングセンターの中にあるゲームセンターに行った時のこと。 友人と仮面ライダーのカードゲームで遊んでいたところ、4,5歳くらいの男の子が来たのです。 子供が嫌いな私にとっては苦痛です。まぁ、ゲームしてるしいいか。気にしない。と思っていたら、その子は友人のカードに手を伸ばしたのです!! 当然、止めに入った友人。 友人「だめだろ」 ガキ「これほしい(レアカード)。」 友人「だめ」 ガキ「なんで」 友人「俺のカードだから」 ガキ「じゃあ、これは(普通のカード)?」 友人「だめ」 ガキ「なんで」 自分「しつこいな。あそこのお兄さん(係員)におまわりさん呼んでもらうよ」 すーっと消えるガキ。 少し経って、消えたガキが親とともに登場。 早く終わらんかな。 終わるわけねえだろ。馬鹿か? どうやら、自分のクソガキに代わってほしい様子。 まぁ、それはいいとして、親からまさかの一言。 「お兄ちゃん、いいカードもってるねー」・・・は? いやいや、交換しないよ(笑)なにふざけたこと言ってんの? すると、ガキ、カードに手出しやがった。 自分「触んな!!」 ここから、バトルが勃発してしまいました。 親の言い分としては ・触るぐらいいいいじゃない。 ・レアカードがあったら誰でも触りたくなる。 ・これは子供がするもの。 自分たちの言い分 ・見せてほしいなら一声かけろ。 ・勝手にカードを手に取ろうとするのは泥棒。 ・お前のクソガキは泥棒。

  • 子連れで居酒屋に行くのはそんなに悪い?

    家族でよく居酒屋に行くのですが(私たち夫婦、小学校低学年、幼稚園児の姉妹の4人) 先日家族で居酒屋にいたとき、通りすがりの20代後半位の女の人から物凄い形相で睨まれ、その後子供達を睨みつけ、最後にもう一度私を睨んで行きました。 おそらく子供のはしゃぐ声が気に食わなかったんだろうと、その後は子供が騒いだら注意していたのですが、その人がまた何かしてくるんじゃないかと気が気じゃ無く、飲み足りない様子の夫を急かして早々に退散しました。 後日、ネットで調べたり独身の友達に意見を聞いてみたりしたのですが、「正直言って大人同士で居酒屋で楽しく飲んでいる時にガキの喚き声とか聞こえてくると興ざめするんだよね。で、そういうガキを注意しようともしないバカ親を見ると本当に腹が立つ。私も一回だけバカ親とバトルになったことあるよ」と言われました・・。 この友人は元々口が悪いのですがバカ親って・・。何だか子連れで居酒屋に行く私たち夫婦の事も実はバカ親って思ってる?ってイヤな気持ちになりました。 なんか・・子連れに冷たい世の中だと思いませんか?

  • 子連れについて

    最近、どこに行っても子連れを見かける。 ファミレス、ショッピングモール、飲食店、美術館… 正直不愉快で迷惑だ。 理由は、泣き喚く、騒ぎまくる、走り回る、etc… ガキだからしょうがないとは思う。 でも、そういうのを不愉快に感じる人もいる。 なぜ親は止めさせないのか?増えたよね。馬鹿親って。いわゆる子連れ詐魔。 あえて、子連れ様ではなく子連れ詐魔と書いた。 なぜか。子連れという立場を利用し、詐欺師のような狡猾さで他の人に迷惑を振りまく魔物だから。 そんな子連れ詐魔は外出してほしくない。 社会のダニです。 「どきなさいよ」と言わんばかりにベビーカーで突進してくる馬鹿親。 子供(ペット)を放し飼いにしている馬鹿親。 そんな奴らは、家にいてほしいし、外に出るにしても必要最低限にしてほしい。 あとは子連れ外出規制法なんてできてくれたらうれしい。 法律が無理だったら、分けてほしい。時間も空間も ・飲食店  ランチタイム、19時以降の子連れ入店禁止。居酒屋も入店禁止。 ・図書館、本屋  うるさいのは連れてくるな。 ・公共機関  子連れは9時以降に乗ってほしい。ラッシュ時に子連れで乗ってこられると迷惑。  うるさいから。  グリーン車は原則禁止。  どうしても乗りたいなら子連れ特別料金の設定と子連れ証明書の導入をすべき。  子連れ専用なんたらとかできてくれればいいのに。 思うのだが、なぜどこでもかしこでも子連れで行こうとするのか? 子供が小さいうちは必要最低限の外出でいい気がする。 スーパーと公園とか。 子連れで食事とか論外。 近くでキーキーキャーキャー言われるとせっかくの休日が台無しになる!! 自分の子供(ペット)ぐらい親という鎖で繋いでてくれ。 それができないのなら遠出は控えるべきだ。 ただ、お利口な子はどんどん外出してくれていい。 微笑ましいから。