-PR-
解決
済み

ノートPCのディスプレイをデスクトップPCのデュアルディスプレイとして活用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87477
  • 閲覧数1249
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

こんにちは、hiro-98です。

デスクトップPCとノートPCを持ってるんですが、ノートPCのディスプレイをデスクトップPCのデュアルディスプレイとして活用する方法はないのでしょうか?

ノートPCにある端子は、PCカードスロット、USB、IEEE1394です。
デスクトップはPCI、USBです。
これらの端子を使って上記のことを実現する機器はないのでしょうか?

デスクトップPCはWin98SE、ノートPCはWinMeです。

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

実は厳密に言えば、理論的には不可能ではありません。
ただし、ノートパソコンを潰す覚悟が要りますが…。

要は、マザーボードのビデオ回路と液晶ディスプレイの
間にコネクタを割り込ませ、外部入力を受け付けるよう
にすれば良い、のですが…。ハッキリ言ってPCのパーツ
交換とは比較にならないほどの高度なテクニックが必要
ですし、もし増設ができたとしても信号などの諸条件が
合わない可能性の方が強いです。
なので、現実問題として「不可能」と言わざるを得ない
のです。

…が、画質にこだわらなければちょっとした裏技があり
ます。ビデオカードのセカンダリ側をRGBからビデオ信号
に変換し、それをノート側でキャプチャーしてフルスク
リーン状態でモニターすれば、とりあえず見掛けだけは
デュアルディスプレイが実現できます。

…ほとんど実用にはならないと思いますけど(^^;)。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

キャプチャーという手がありましたね!
でも、それを試すためにカードを買って使い物にならなかったらちょっと。。。ですね(^_^;)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-09 13:10:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

デュアルディスプレイとして活用することは出来ません。 ...続きを読む
デュアルディスプレイとして活用することは出来ません。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます
無理そうですね。。。
でも、もうちょっと回答を待ってみます(^_^;)
投稿日時 - 2001-06-09 13:06:08


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

ノートPCは、映像の出力は出来ますが、逆は出来ません。 諦めてください。 ...続きを読む
ノートPCは、映像の出力は出来ますが、逆は出来ません。
諦めてください。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

そう、出力は出来るんですよね~。。。
デスクトップPCとノートPC持ってる人多いと思うんで出来るような機器はないかと思ったのですが。。。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 13:08:13
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

デュアルディスプレイで、何をしたいのですか? USBリンクケーブルで、簡易LANを組めば、ファイルの共有等は出来、便利ですが・・・ (例えば、両方でエクセルを開き、2枚のシートを同時に表示させる) ...続きを読む
デュアルディスプレイで、何をしたいのですか?

USBリンクケーブルで、簡易LANを組めば、ファイルの共有等は出来、便利ですが・・・
(例えば、両方でエクセルを開き、2枚のシートを同時に表示させる)
補足コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

デュアルディスプレイでしたいことですが、、、
今、リサーチペーパーをWebなどで資料を見ながら書いているんです。
しかし、ディスプレイひとつだとやりにくいんです。
そこで、デュアルをやりたいと思ったのですが、VGAは安いのがありますが、ディスプレイは高いんですよね。。。
そこで、ノートのディスプレイを使えないものかと思ったのです。
やはりだめなんでしょうかね。。。

PCカードで出来るような機器がないかな~と期待してみたのですが。。。

ちなみに、LANは組んであります。
ノートでWebを表示なども出来ますが、デスクトップへ簡単にコピー&ペーストなどが出来ないので。。。
投稿日時 - 2001-06-09 13:10:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ