• 締切済み

男性用のバックによく、カチッカチッと取り外し式のや

男性用のバックによく、カチッカチッと取り外し式のやつ(人差し指と親指でつまみ外すやつ)(よくリュックの両サイドについているやつ) に鉄製のリングがついて、そこだけ取り外し式になっているやつありますよね!あれは何のためなんですか?キーとかつけるんですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ちょっといってることがよくわかんないっすが、男性用のバッグは肩ひもが取り外し式になっているのが多いですから、その肩ひもを引っかける、つまり質問者さんいうところの(人差し指と親指でつまみ外すやつ)をつけるための「Dリング」って呼ばれているものだと思いますよ。 基本的に男はバッグには鍵類はつけないです。そうやってジャラジャラぶる下げるなら、ズボンのベルトのところに引っかけたりします。鍵のような大切なものが自分の体から離れることに本能的に恐怖を感じるのです。

• kamikami30
回答No.1

多分、そんなところです。 因みに Backはバックで背中のこと Bagはバッグで荷物を入れて使います。