• 締切済み

クレジットカード審査

クレジットカードを作ろうと思います。 働いてはいないのですが(身障者です)、親が大学生時代に買った複数のマンションの利益の受取人の一人に、将来何かがあるかもしれないため、私の名前を入れていました。 実は、今日まで、収入があることがわかりませんでしたが、話によると、月10万円、私一人が受け取れるようになっていたそうです。 今日まで、クレジットカードを作ったことがなかったのですが(会社等に採用されたことがないため)、今回、ポイントが入ったり、家から音楽や、DVDを配達してくれる会社より、品物をレンタル出来ると聞き、検討しています。 全く収入があることを知られていなかったため、月30000円親から小遣いをもらっているのですが、今まで念のため、入れる条件を聞くと、働いている会社が存在しないと、入れないという会社や、家事手伝いで、親からお小遣いをもらっている人は入れない、等あることが分かりました。 幸い職業訓練に行くことになりましたが、障害年金がそのような年金をもらう審査では、私がまだ働けると思われたらしく、断られてしまい、新しい薬の副作用で、症状が治まらず、風呂に入れなかったり、一人で着替えができないようになったこともありました。今月は、全くそのような症状はまだ出ていないのですが。 そこで、職業訓練に行くために、電車に乗ることになりましたが、回数券より、クレジットカードに付属している電鉄のカードを使ったほうがいいと、駅の車掌さんに言われて、困っております。 クレジットカードの審査では、年金受け取りの方ももらえるそうですが、私の場合、もらえません。 仕事も、2年間は職業訓練に通うため、着けません。 生活費は食費、光熱費は、親から出してもらっていますが(同居)、服など、日用必需品は、小遣い30000円内で、やっていて、これが、クレジットカード払いになれば、ポイントで日用必需品の費用の節約になれるのにと思っております。(必ずしも私は、クレジットカードは必要ではありませんが、日経新聞などを見ると、キャッチフレーズ等にそのように載っており、いいなと思っておりました) そこで、インターネットで記事書きなどのアルバイトで、月4000円ほど、得た収入を、株や、投資信託の1000円積み立てに充てておりますが、これも、クレジットカードの審査に通る条件(年収入120万以上等)などの条件にはまだほど遠いです。 どのようにしたらいいか、また、今までデビットカードを使っておりますが、クレジットカードなどでないと受けれないサービス(DVDレンタル(配達式))が受けれたらいいなと思っておりますので、できたら、参考になる意見をお聞かせ願えたらと思っております。

みんなの回答

• ruck
回答No.2

親御さんのクレジットカードの家族会員にしてもらったらいかがですか? それなら学生でも普通のクレジットカードとして使えます。

• trytobe
回答No.1

クレジット会社によっては、すでに前金として入れている(デポジットしている)金額だけプリペイドのように使えるカードサービスをもっているかと思います。 プリペイド クレジットカード - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 Vプリカ などは、VISA カード として通用する魅力がある反面、クレジットカード扱いとして決済できないサービスもあるため、対応サービスを確認してからの入金(チャージ)をされれば、早めに申し込みなさっておくのが得策かと思います。 ぽすれん 支払い方法についての質問です。 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8660482.html 『Vプリカ → なにかの電子マネーかポイント → 支払い 、みたいに決済サービスを通して迂回する技もあるようです。』