• ベストアンサー

電波が立ってないのに電話はできるのか

先程知り合い電話していたのですが、知り合いの携帯電波が立ってないのに なぜか電話ができました。 私の方の携帯は電波は立ってます。 それでなのですが電波が立ってなくて電話はできるものなのですか? YouTubeに知り合いが、電話中に繋ごうとしたら繋がらなかったらしいです。 あと関係はないかもしれませんが、知り合いは霊を呼び出す的ななんとかをしたらしくて それが電話した日の前日のことです。 霊を呼び出す的なやつは関係ないと思いますが一応w みなさん回答お願いします! カテゴリ違いだったらごめんなさい!

noname#201519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.1

圏外表示にならない限り、電波強度が弱いだけなので、通話できることが多いです。 ただし、電波が立っていてもダメな時もあります。 これは基地局からの電波は受けられるけども(つまり電波が立っている)、携帯から発する電波が基地局に届かないケースです。

質問者

お礼

そーなんですね! 回答ありがとうございました!