• 締切済み

性病になったかもしれません

1年半ぐらい前から性器が痒いです 最初は夏だし生理だからむれてかぶれただけだとを思ってたんですけど だんだんそれがひどくなってきておりものも前より臭いし固形物がでたりします 最近では黒い点みたいなものが出てきてます それに性器は清潔にしてるけど最近ではカス見たいなものがでできます ホントは病院が一番ですけど性病なんて人には言えないです どうしたらいいのでしょう?これはどのようなの種類の性病なのでしょう?

みんなの回答

回答No.3

性器は清潔にしているとありますが、もしそれが石鹸などでマメに洗浄してるという事であれば その病気がカンジダ膣炎などであった場合、その行為は逆効果ですよ。 それがカンジダなのか、それ以外の性病なのかによっても治療薬の種類もまったく変わってしまうのでとにかくその原因が分からないかぎりは対処の方法さえも間違ってしまう可能性があります。 どうしたらいいでしょう?すぐにお医者さんに行って診断してもらうべきです。 もしカンジダなのだったらほとんどの女性が経験する病気なのですから恥ずかしいことはありません。それよりもこのままほっておいて病気が慢性化してしまうなんて事になったらもっと面倒ですよ。

• xxi-chanxx
回答No.2

書いてある情報からはカンジダの様な気がします。 いわゆる性病、性行為感染症ではなく、過労やストレスなど体力が落ちたときや、風邪などで免疫力が低下したときなどに発症しやすい病気です。 とりあえずは婦人科受診しましょう。 かゆみとオリモノが増えた、ということで受診すれば良い話です。 そこで検査をして性病だったら、その時はその時です。 パートナーも一緒に治療をするだけです。 性病だったら放って置いても直りません。 酷くなるだけですし、パートナーも一生性病と付き合う必要が出てきます。

回答No.1

>ホントは病院が一番ですけど性病なんて人には言えないです 人に言いふらす必要はありません。 病院の先生に伝えれば済むことです。 ここで質問しても、見ている訳でもありませんから誰にも判りませんよ。 「性病(正確には性感染症と言います。)になったかも」と思うのなら、身に覚えがあるのでしょう!? できれば、相手と一緒に病院へ行くべきです。