• 締切済み

アメリカ行き格安航空の取得方法

アメリカ往復航空券はアメリカで購入したら5~6万で買えると聞きました。たとえばヤオハンで家族呼び寄せ便として購入するとか~ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.3

一説では「日本の(格安)航空券は世界で一番安い」とも言われます。 お探しのような底値価格の航空券であれば、勝手知った日本の旅行業者で買うのが一番と思います。 ちなみに米国発往復の航空券は、インターネット経由でエアラインのWebページに行けば、空席照会や運賃試算、(クレジットカードを持っていれば)購入までできます。 ただ、日時や区間次第かもしれませんが、たとえばANA米国サイトで検索したところ、最安運賃は日本発より高くなってしまうようです。 米国発の場合、変更手数料も日本と同様、結構高いです。 ということで、日本⇔米国の単純往復かつ価格最優先のチケットであれば、米国発の航空券を購入することに旨みはないものと考えられます。

noname#231624
noname#231624
回答No.2

そんなに安いチケットがあるなら私も買いたい! 20年ほど前でしたらそれくらいの値段でしたが、ガソリンが高騰した時に高い燃料費を加算して払うようになってからは激安のチケットでも成田―ロサンゼルス間で800ドル以上しますよ。 しかもヤオハンって、いつの時代の話なんでしょう。 アメリカのヤオハンが経営破綻してから15年以上経ってますけど。。。 ミツワが後を引き継いだと思うのですが、旅行関係はやってないのではないでしょうか。 別の日系スーパーマーケットでならマルカイにトラベルの部門があったのですが、そこも産経に移ったと思います。 っていうか、マルカイ自体、去年ドンキホーテに買収されちゃったので、トラベル部門を手放した頃は既に経営が破綻しかけてたのかも。。。 呼び寄せチケットは購入者の住所がアメリカ国内にないと買えないと思います。 クレジットカードの持ち主の住所はは日本でも大丈夫だと思いますが。。。 ご友人なり、ご親戚の方がアメリカに住んでいらっしゃるなら購入可能でしょうけど、そうでなければ無理でしょうね。 因みに、ここ2~3年で一番安いと思ったのはHISが年に一度だけ1日だけだったか2日あったか記憶が定かではないのですが日本行きチケットのセールをします。 大々的には広告せず(してるのかも知れませんが、私は見たことがありません。いつも情報通の友達が教えてくれます)、あっという間のセールなのですが、これが一番安かったです。 この時で燃料費込みで800ドル強でした。 普段は1000ドル前後ですね。 1000ドル切ってたら安い方です。 たまに「激安!日本行きチケット500ドル」みたいな広告を見ますが、燃料費が別なので実際に払う金額は900ドルとかなので全然激安なんかじゃありません。 ニューヨーク―シンガポール間が成田経由で500ドルですか?! 安いですね。 かなりの遠回りになりますが、それだったらニューヨーク観光を兼ねてニューヨークから日本に帰った方が安いかもしれないですね。 今度帰るときはその方法も合わせて調べてみます。 ご参考まで。

noname#202769
noname#202769
回答No.1

確かにアメリカ発着の国際線チケットは安いです。 デルタ航空を例にニューヨークから成田経由のシンガポール往復が500ドル程度なので 成田シンガポール間でデルタのマイル修行僧によく出くわします。 しかし、日本に住んでる日本人がこのチケットを使うには無理があります。 発地はあくまでアメリカ国内なので、アメリカに行く必要があります。 また、着地がアメリカなので、アメリカを出国するチケットを持ってないと搭乗拒否されます。 ということで日本発着のアメリカまでの往復航空機が必要になります。 そこで、例えば短期間に2回以上アメリカに行くのなら、B2Bで発券すれば1回当たりの渡航費が安くなるという裏ワザもあります。 ただし同じ航空会社でB2B発券するとすぐバレるので、デルタとユナイテッドを組み合わせるなどの工夫が必要です。