• ベストアンサー

航空券 アメリカ経由、カナダ行きは安いのでしょうか?

色々ネットで調べていると、アメリカは便数が多いので安く、カナダ(オタワ)への便はエアカナダだけで、競争相手がいないため、カナダ直通は高いとあります。 つまり、アメリカ経由でカナダ(オタワ)へ行けば安く渡航できるようなのですが、この経由便というのはどの様に調べればよいのでしょうか? それとも、アメリカまでの格安航空券を取得して、インターネットや現地のアメリカにある旅行代理店で、オタワ往復のチケットを手配するものでしょうか? ご存知の方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

検索サイトで検索できないんですか? 成田発(←たとえばです)、行き先:オタワ、 何月何日出発予定、何月何日帰国予定で。 分からないなら旅行会社のカウンターで「アメリカ経由でオタワに行きたい」と言って調べてもらうとか。 色々な乗り継ぎ便がありますので、内容を考えて選択せねばなりません。 乗り継ぎ時間、到着時刻、その他利便性など。 http://www.ab-road.net/north_america/canada/ottawa/air/search/?starttzone=0&root_type=ZC&smonth=11& http://www.arukikata.com/com/arukikata/user/ticketacquire/searchticket/Gu1010.jsp?random=2106042315  ↑ 下のはわりと安いチケットがあると思いますが、 比較的慣れてる人向けなので、わけが分からなそうだったら 旅行会社に電話したり、来店してカウンターで相談するのが安全です。 航空券用語集  ↓

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html
deep_tree
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 アメリカ経由だと確かに安いのですが、季節がらか分かりませんがが、ほぼ同額でした。 仮に、NewYorkまで格安3.5万円程度のチケットで行く事ができれば、もっと安く行く方法がある様な気もするのですが、やはり、現地で買うのが最も安くなるのですかねぇ・・・? 昔、韓国経由で行くことで極端に安く言っていたバックパッカーの方がおられたのですがこういった人たちは、日本で買える経由ではなく、現地の代理店で買っているのでしょうかね?

その他の回答 (1)

  • arches
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

質問の中でご自身が書かれているように 競争相手の有無、需要と供給、便数の多少が理由で 日本からカナダにダイレクトに飛ぶよりもアメリカ経由のほうが チケットの料金がより安くなっています。 (別の理由で、アジア経由などというのも安かったりします) チケットの料金を調べるには 「格安航空券 カナダ」なんてキーワードで検索してみるところから 初めてみてはどうでしょうか。 または、楽天トラベル、HIS、JTBなどのウェブサイトから 調べてみるのもよいでしょう。 実際にHISの店頭に行ってみて調べてもらうのが 一番手間がかからないと思います。 ただし、友人店舗は人件費がかかっているので 料金的にはネットで購入するほうが割安になるはずです。 デルタ、アメリカン、ユナイテッドなどアメリカ系航空会社のウェブから チケットを調べることもできます。 この場合、チケット料金が安くなるか高くなるかは一概には言えません。 たいていは割高ですが、ケースによっては安いことも・・・。 アメリカまでの航空券のみで飛んで そこでカナダまでのチケットを買うのは いろいろな意味で現実的ではありません。 でも・・・、参考のために貼ったHISのリンク先では アメリカを経由しないフライトが最安で提示されますねぇ~。(苦笑)

参考URL:
http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list/02A_10/YOW/
deep_tree
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 色々調べてみると、NewYorkまで3.5万円程度の物もあります。 こういったチケットで行き、そこから、更に、安いチケット(日本⇔カナダよりも、NY⇔カナダの方が便が多く安そう)を買う事ができれば、安く行くことができそうですが、色々な意味で現実的ではないのでしょうか?どの辺りが難しそうでしょうか? 昔、韓国経由で行くことで極端に安く言っていたバックパッカーの方がおられたのですがこういった人たちは、日本で買える経由ではなく、現地の代理店で買っているのでしょうかね?

関連するQ&A

  • 2009年9月のカナダ旅行の航空券がとれない?

    9月の初め頃から1週間ぐらいトロント、オタワ訪問を計画していてエアカナダのスケジュールを 調べていました。先週ぐらいまではどの便にするか選べる余裕があったのですが 今週になり一番安い便はほとんど満席になっていました。 カナダ国内の移動を考えるとエアカナダが便利で一番安いのでいいのですが。アメリカ経由では 入りたくないし。例えばソウル経由で、とか何かいい案があればご教授ください。 大きいツアーでも入ったのか何か会議があるのか、こういうことって頻繁にあるのでしょうか。

  • 格安航空券のとりかた(カナダのオタワまで)

    8月の1週目か2週目くらいにカナダのオタワに行きたいと考えているのですが、どのようにしたら格安の航空券(できれば日系かエアカナダ希望)をとれるでしょうか?まず、オタワまでどういう経路で行くのかもわからないのでそれについても教えていただきたいです。目的は短期留学で、始めは留学手続き代行社に頼もうと考えていたのですが、いろいろ調べているうちに自分ですべて手配したほうが安いと思ったのですが飛行機代を調べていると8月はやっぱり高くて18万くらいするようなのです。実際、自分で手配するのも会社に頼むのもたいして変わらないものなのでしょうか?

  • 格安航空券は代理店(旅行会社)で買うと高くなる??

    今、8月中旬 広島空港⇔オタワ(カナダ)(アメリカ経由ではない物)の格安航空券を探しているのですが、旅行代理店の価格とエアカナダホームページの価格が同一で、他社では手配手数料が掛かるため5000円程度割高になっています。 以前は、旅行代理店を通すと割安になっていた気がするのですが、今は、そうでは無くなったのでしょうか? また、今回の質問とは違いますが、基本的には、航空会社ホームページの方が安くなっているのでしょうか?

  • アメリカ経由のカナダ入り

    9月にアメリカのシカゴ経由でカナダのオタワに行きます。 今、テロ対策で、アメリカ旅行の人は預け荷物には施錠しないようにということをしていると聞きました。 乗り継ぎでアメリカに3時間いるのですが、こういう場合も施錠してはいけないのでしょうか? TSA認定の鍵を付けた方がいいですか? 最近、アメリカ経由でカナダに行かれた方やご存知の方、情報よろしくお願いします。

  • アメリカ経由カナダ行きにアメリカのビザは必要?

    来年、ワーキングホリデーでカナダへ1年行く予定です。 そこで、日本からアメリカ経由トロント行きの往復1年間フィックスオープンの航空券を買おうと思っています。アメリカに知り合いがいるので、行きと帰りに数日ずつアメリカに滞在したく、あえてアメリカ経由にしました。 カナダのワーホリ許可証は取得し、ESTAの申請も済ませたのですが、他にアメリカに関してビザなど何か必要でしょうか? ESTAの説明を読んでいると、観光の場合90日以内は査証なしで滞在可能とありますが、カナダやメキシコなど近隣諸国での滞在もその90日に含まれるとあったので、心配になってきました。ほとんどはカナダにいる予定ですが、アメリカとカナダの滞在期間を合わせると1年近くになります。 また(出国したと見せるために?)「アメリカを出てカナダへ行く際に、I-94Wの半券を返しておけばよい」という情報もみましたが、I-94Wは段階的に廃止されているので、書かなくてよいものは渡しようがありません。 となると、やはり何かビザのようなものが必要になるのでしょうか? どうしたらよいか、すごく悩んでいます。 アメリカ経由がどうしても無理なら、エアカナダとかでカナダへ直接入国できる航空券を買うしかないと思っていますが、その場合でも滞在中にアメリカへ旅行は行きたいと考えています。 その場合も、一度アメリカへESTAで入国すると90日後以降にもう一度行くことはできないのでしょうか?(例えば、カナダ→アメリカで1週間滞在→カナダ、その5か月後、再度カナダ→アメリカ1週間→カナダ、などはアメリカのビザなしでは無理なのでしょうか?) アメリカ大使館のウェブサイトをじっくり見たのですが、よくわかりませんでした。 どなたかこの辺のところをご存じの方、経験者の方など、ぜひ知恵をかして下さい。

  • エアカナダの航空券の買い直しについて

    来週、両親とカナダ旅行に行くことになっているのですが、約10日間の旅行予定を私だけ仕事の都合で一週間に短縮せざるを得なくなりました。 両親が旅行代理店経由で、約12万円の往復航空券を3人分 買っていたのですが、復路の便を早い便に振り返ることはできないかと両親に聞いてもらったところ、私の分の往復航空券を一度キャンセルして、再度 往復航空券を買い直すしかないと言われたそうです。キャンセル料が約3万円、買い直す往復航空券が約18万円かかりました。 追加で約9万円の出費です。 仕方がないので買うことを頼んだのですが、本日、エアカナダに電話して聞いてみたところ、私が帰る予定の日のトロント-成田の片道航空券の一番安い席が、2万円台で買うことが可能だと言われました。 もう既に両親が往復航空券を買い直し、お金も振り込んでしまっていたので それ以上のことは質問しなかったのですが、往復航空券を買い直すことなどしないで、片道航空券だけ購入すれば良かったのでしょうか? それとも実際に購入するとなると ややこしい手続きで時間がかかったり購入できなかったりしたのでしょうか?(両親が最初に約12万円の往復航空券を買ったときには、旅行代理店に そのようなことを言われたそうです)

  • アメリカ本土内 航空券

    マイレージがあるので 日本ーアメリカ往復航空券は用意できますが 現地 サンフランシスコーサンディエゴ間の 往復チケットを購入したいのですが 日本から格安チケット等の手配は可能でしょうか? 具体的なサイトも教えてください。

  • アメリカ→成田の片道航空券

    私はこの夏に一ヶ月カナダに短期留学をする予定なのですが、留学期間終了後に、以前ホームステイをしたアメリカの家庭を訪ねようと考えています。 カナダからアメリカへは陸路で入国し、アメリカから成田へ帰国したいということです。 短期留学は、大学のプログラムなので、カナダからの往復チケットを手配されることになりますが、復路は破棄して、アメリカ→成田の片道航空券を購入する事になります。 片道航空券は、往復航空券より割高の場合がありますよね? 往復航空券を購入し、復路のみ利用するという事は可能でしょうか? また、アメリカからの帰国のチケットは、カナダに入国する際に既に購入するべきなのでしょうか? とても分かりにくい質問なのですが、回答していただけると、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • カナダ、アメリカ、メキシコ縦断のための航空券選びについて

    今年の夏に、北中南米縦断旅行を計画しています。 現在、下記いずれかの方法にて日本から北米に渡ろうと考えているのですが、問題点等お気づきの点がございましたらご指摘いただけないでしょうか? 1.) 日本~カナダ(バンクーバー)直行往復便のマイレージ特典航空券を持ってカナダに入国。カナダ~アメリカ~メキシコを陸路縦断→その後、他の中南米国に入国。以後、アメリカに再入国する予定は数年はナシ。復路のチケットは、発行時には往路の数週間後で発行するが、アメリカ入国後に日程変更をし、有効期限中(発行日より1年有効)持ち続ける。 上記方法は、カナダからアメリカに陸路入国の際「カナダ往復航空券」だけの所持で問題はないでしょうか?また、他に問題点はありますか? 2.) 日本~アメリカ(NY)直行片道のマイレージ特典航空券と、アメリカからメキシコ片道航空券を持ってアメリカに入国。アメリカ~カナダ~アメリカ~メキシコを陸路縦断→その後、他の中南米国に入国。以後、アメリカに再入国する予定は数年はナシ。アメリカ発メキシコ行き航空券はアメリカ入国およそ一ヵ月後のフライトで手配予定。 上記方法は、アメリカから出国する第三国として、メキシコも認められるでしょうか?また、他に問題点はありますか? 日本への帰国予定日は、旅立ちから一年後くらいです。

  • カナダ(ハリファックス)の航空券について

    はじめまして。 実は、母がツアーでカナダに旅行に行くというので、 せっかくなので私もついて行こうと思ったのですが、 母は先に申込んでおり、私が申し込んだ時には既に 満席となっておりました。 ただ、ランドオンリーならば大丈夫とのことだったので、 航空券だけを自己手配することに致しました。 しかし、カナダの知識がまるで無く、調べてはいるのですが どのようなルートで行くのが良いものか、どのチケットを 買えば良いものかわからなくなってしまい、困り果てて、 こちらで質問をさせていただいた次第です。 大変恐縮なのですが、どのようなルートで行けば良いか、 どちらの航空会社が良いか、直行便はあるのか、 安いチケットの情報など、何でも結構ですので、 ご存知でしたらお力をお貸し頂けると幸いです。 日程は以下の通りです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 5月19日から4泊6日(24日に帰国) 東京からハリファックスまで(往復) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ どうぞ宜しくお願い致します。