• ベストアンサー

航空券 アメリカ経由、カナダ行きは安いのでしょうか?

色々ネットで調べていると、アメリカは便数が多いので安く、カナダ(オタワ)への便はエアカナダだけで、競争相手がいないため、カナダ直通は高いとあります。 つまり、アメリカ経由でカナダ(オタワ)へ行けば安く渡航できるようなのですが、この経由便というのはどの様に調べればよいのでしょうか? それとも、アメリカまでの格安航空券を取得して、インターネットや現地のアメリカにある旅行代理店で、オタワ往復のチケットを手配するものでしょうか? ご存知の方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

検索サイトで検索できないんですか? 成田発(←たとえばです)、行き先:オタワ、 何月何日出発予定、何月何日帰国予定で。 分からないなら旅行会社のカウンターで「アメリカ経由でオタワに行きたい」と言って調べてもらうとか。 色々な乗り継ぎ便がありますので、内容を考えて選択せねばなりません。 乗り継ぎ時間、到着時刻、その他利便性など。 http://www.ab-road.net/north_america/canada/ottawa/air/search/?starttzone=0&root_type=ZC&smonth=11& http://www.arukikata.com/com/arukikata/user/ticketacquire/searchticket/Gu1010.jsp?random=2106042315  ↑ 下のはわりと安いチケットがあると思いますが、 比較的慣れてる人向けなので、わけが分からなそうだったら 旅行会社に電話したり、来店してカウンターで相談するのが安全です。 航空券用語集  ↓

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html
deep_tree
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 アメリカ経由だと確かに安いのですが、季節がらか分かりませんがが、ほぼ同額でした。 仮に、NewYorkまで格安3.5万円程度のチケットで行く事ができれば、もっと安く行く方法がある様な気もするのですが、やはり、現地で買うのが最も安くなるのですかねぇ・・・? 昔、韓国経由で行くことで極端に安く言っていたバックパッカーの方がおられたのですがこういった人たちは、日本で買える経由ではなく、現地の代理店で買っているのでしょうかね?

その他の回答 (1)

• arches
回答No.2

質問の中でご自身が書かれているように 競争相手の有無、需要と供給、便数の多少が理由で 日本からカナダにダイレクトに飛ぶよりもアメリカ経由のほうが チケットの料金がより安くなっています。 (別の理由で、アジア経由などというのも安かったりします) チケットの料金を調べるには 「格安航空券 カナダ」なんてキーワードで検索してみるところから 初めてみてはどうでしょうか。 または、楽天トラベル、HIS、JTBなどのウェブサイトから 調べてみるのもよいでしょう。 実際にHISの店頭に行ってみて調べてもらうのが 一番手間がかからないと思います。 ただし、友人店舗は人件費がかかっているので 料金的にはネットで購入するほうが割安になるはずです。 デルタ、アメリカン、ユナイテッドなどアメリカ系航空会社のウェブから チケットを調べることもできます。 この場合、チケット料金が安くなるか高くなるかは一概には言えません。 たいていは割高ですが、ケースによっては安いことも・・・。 アメリカまでの航空券のみで飛んで そこでカナダまでのチケットを買うのは いろいろな意味で現実的ではありません。 でも・・・、参考のために貼ったHISのリンク先では アメリカを経由しないフライトが最安で提示されますねぇ~。(苦笑)

参考URL:
http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list/02A_10/YOW/
deep_tree
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 色々調べてみると、NewYorkまで3.5万円程度の物もあります。 こういったチケットで行き、そこから、更に、安いチケット(日本⇔カナダよりも、NY⇔カナダの方が便が多く安そう)を買う事ができれば、安く行くことができそうですが、色々な意味で現実的ではないのでしょうか?どの辺りが難しそうでしょうか? 昔、韓国経由で行くことで極端に安く言っていたバックパッカーの方がおられたのですがこういった人たちは、日本で買える経由ではなく、現地の代理店で買っているのでしょうかね?