• ベストアンサー

テレビは見れるのにレコーダーで映らない

テレビのアンテナレベルは70から80(OHK以外、OHKは60くらい)あるのにレコーダーへ入力切替しても1番組しか映らないんですが何が原因でしょうか?配線は、確認したところ問題なかったです。 テレビもレコーダーもPanasonicです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.8

PanasonicのQ&A 「テレビでは地上デジタル放送を受信できるが、ディーガでは受信できない。」を参考に http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbf200_0244&node=01&model=dmrbf200 こちらも http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbrt220_0243&node=01&model=dmrbrt220 http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bw930bw830bw730/bw930bw830bw730_c01_13.html 解決しない場合は 故障かしれませんね、購入された販売店かPanasonicに相談されてはいかがでしょう。 http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair.html 質問の文章だけで回答するには限界があります。 また質問される場合は 質問には機種名も書いた方が良いですよ。 「購入し自分で配線し映らない。」とか「突然映らなくなった。」とかできる限り細かなことも書いた方法が良いでしょう。

その他の回答 (7)

• yucco_chan
回答No.7

・レコーダーは、以前から使っていたのですか?  それとも、今回新しく購入されたのですか?  もし、新しく購入、又は、引越しされた場合、地域設定を正しく行いましたか?   行われていない場合、映らないチャンネルが出る場合があります。 ・映っているチャンネルは、OHKですか? ・レコーダーのアッテネーターをオンにしてみてください。 ・チャンネルスキャンは行いましたよね? ・映らないチャンネルを選局できますか?  できる場合は、映らないチャンネルのアンテナレベルを確認してください。  映るチャンネルも確認してください。 ・アンテナケーブルはどのように配線していますか?  壁のアンテナコンセント - 分波器 - レコーダー - テレビ でしょうか?  それとも、分配器を使って、レコーダーとテレビを分けて接続してるのですか?

highjett
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。もう一度試してみます。

• OKWavex
回答No.6

レコーダーのアンテナレベルは?

highjett
質問者

補足

テレビのアンテナレベルが高いのに、レコーダーのレベルが低いことはあり得るのでしょうか?

• kakibesuto
回答No.5

アンテナケーブルを分岐してテレビとレコーダーに接続していますか? レコーダーの初期設定はしましたか? レコーダーのチャンネル切替で替わりませんか? 設定ミスか接続ミスのように思われます。 今一度、各設定と接続を確認してみましょう。

• black2005
回答No.4

配線に問題があるから映らない

• dondoko4
回答No.3

取扱説明書に書いてあります。

• ada-596-3n
回答No.2

レコーダーにアンテナ線を接続して受信設定はしましたか?

• no_account
回答No.1

>配線は、確認したところ問題なかったです。 レコーダーにアンテナ線が接続されているという事でしょうか? HDMIケーブルが接続してあるだけでは映りませんよ レコーダーにアンテナ線が接続されているなら、チャンネルスキャンをしてみて下さい