• 締切済み

沖縄でおすすめの観光スポット、穴場、食事処

こんにちは 近々沖縄本島に旅行に行きます。4泊5日です。 みなさんのおすすすめのスポットや食事処、お土産など教えていただければなと思います。 プランがもしあれば教えていただけると助かります。 ほしいおすすめ情報はこんな感じです。 ・城やお寺 ・ビーチ、磯 ・観光施設 ・沖縄行ったらここは行っとけという場所 ・石垣牛、アグー豚等がリーズナブルに食べられる食事処 ・ここのこれがおいしいよ!という食事処 ・沖縄行ったらこれは食べとけというもの ・お土産品 などなど 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

みんなの回答

• tckeiba
回答No.3

>ビーチ 美ら海水族館にはまず行かれると思いますので、それと併せて海洋博公園内にある エメラルドビーチに行かれてはどうでしょう? 公園内の公式な駐車場は無料ですので車を水族館近くの駐車場に止めたら、園内の移動は 遊覧車(1回100円、1日200円)がありますのでビーチまでそれで行けます。 朝一はビーチで泳いで日差しが強くなったら昼食&水族館というパターンがいいかな? >沖縄行ったらこれは食べとけというもの モノレールの首里城駅から10分ほど歩いたところにある「の饅頭」のぎぼまんじゅう http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47002708/ 午後に行くともう閉店しているときもあるので注意。 >沖縄行ったらここは行っとけという場所 どこでもいいのでスーパーマーケットには一度行ってみるといいです。 牧志公設市場ほどベタではありませんが沖縄独特の品が売っていたりして面白いですよ。 >ここのこれがおいしいよ!という食事処 沖縄そばでしたら、私はここを参考にしてます。 沖縄そばランキング -沖縄インターネット放送局- http://www.onb.jp/soba/ranking.php

• taba003
回答No.2

南部周遊での おすすめコース。 カフェくるくま~琉球王国村 この二つで、3時間以上、消費します。 近くの ニライカナイ橋や おう島観光も混ぜれば もう少し時間がかかります。 王国村では、エイサーショーが 一日に 4-5回あるので それが必見です、 エイサーショーは 園内の最後になるので だいたい 90分~2時間程度 園内を散策して 最後に ショーをみる感覚です、 ショーが2時から開始なら、2時間前の 12時に 園に着くくらい。 ショーの時間にあわせて 入園する感じで、 ショーは、八重山のアンガマ、しし踊り、等があり、女子が操る大太鼓のエイサーは、沖縄でも ここだけ で しかみられません。

• momo-kumo
回答No.1

>・城やお寺 >・ビーチ、磯 >・観光施設 >・沖縄行ったらここは行っとけという場所 4泊という事なので、世界遺産登録を総て廻る事がお勧め。 http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00108/ これに加えて、美ら海水族館古宇利大橋。 >・石垣牛、アグー豚等がリーズナブルに食べられる食事処 アグーと言っても純粋種は食べれない。 質と値段は比例する。 >・ここのこれがおいしいよ!という食事処 基本、沖縄料理は美味しいとは言えません。 >・沖縄行ったらこれは食べとけというもの 海ぶどう。 好みが合えば、ヒージャー(山羊)、イラブー(海ヘビ)、ヒールトゥ(イルカ)、ナーベラー(ヘチマ)。