• ベストアンサー

特定の人からのメールを拒否したい

auを使っているんですが、同じauを使っているある人からのメールを拒否したいんです。そういうことってできますか?電話のほうなら番号を登録すればいいみたいなんですが、メールでも同じように拒否ることできるのかどうか・・また、それができるならその方法を教えてください!

• m-g-u
  • お礼率26% (13/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.2

Cメールだと、最近の機種でなければフィルターをかけられませんが、Eメールであれば「Eメール設定」の「その他の設定」でサーバーに接続(暗証番号入力)して指定拒否できます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/index.html
m-g-u
質問者

お礼

ありがとうございました!やってみます!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

下記をお読みください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/shitei_kyohi/
m-g-u
質問者

お礼

よ~くわかりました!ありがとうございます。