• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エアアジアジャパン(仮称)CAの制服はまた同じ?)

エアアジアジャパン(仮称)CAの制服はまた同じ?

このQ&Aのポイント
  • エアアジアジャパンが日本再上陸を果たし、7月にお披露目をしました。しかし、新会社設立発表の際の画像を見ると、以前と同じ制服を使用するようです。日本人の心情には馴染まないとの意見もあります。
  • エアアジアジャパンが日本再上陸を果たし、7月にお披露目をしました。新会社設立発表の際の画像からは、以前の制服が使用されることが分かります。しかし、この制服は日本人には合わないとの意見もあります。
  • エアアジアジャパンが日本再上陸し、7月にお披露目されました。新会社設立発表の際の画像からは、以前と同じ制服が使用されることが明らかになりました。しかし、この制服は日本人には受け入れられない可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17800/29717)
回答No.1

こんにちは オレンジは比較的日本人には肌馴染のいいお色です。 ただ南国色が強いので、目鼻立ちがはっきりしていないと 仰る通り、服に人が負けてしまいます。 もっと残念なことは、コンサバ系の雰囲気を出すお色ではないという事です。 赤系は相手に敵対心を持たせるお色です。 目に飛び込んでいた時に 癒しや清潔感を感じないと思います。 こういうものをスーツで着てしまうことに何らかの意図的なものを 感じますが、制服としたら益々違和感が出ます。 これが、ベージュのスーツにオレンジのブラウスやスカーフなど 一部を用いた場合は、かなり好感を持てるものになりますよね? スーツの形はベーシックなのですが、 全身オレンジでぶち壊しです。(^_^;) まだ上下どちらかの選択にしたら、マシだったのかと感じます。 肌の色に馴染むではセーフティ、顔の造作ではアウト、 人に与える好感度でもアウトだと思います。 話題性を引き出すにもどことなく中途半端さを感じます。 それであれば、スーツではなくワンピースなどでこのお色で エレガンスさを出したほうがよかったような気がします。 ご参考になれば幸いです。

sqqrcxvx
質問者

お礼

どうも、お礼が遅くなりました。 懇切な回答を頂き、よく読ませて頂きました。 そうですか、オレンジは日本人の肌に合う! 今頃言ってちゃ、何ですが、新たな発見でした。 あと あのスーツのデザインはベーシックですか。 ちょっと体のラインを強調し過ぎの様にも感じますが。 まあ、そこがマレーシアと日本の違いかもしれません。 私自身はCAの制服は、濃紺かブラックに近い色と、決めつけているガチな保守派です。 あのカラーは乗客に安心感を与えませんし・・・ 前回は搭乗率が損益分岐点に達せず、引いて行きましたが 今回はどうなりますか?? 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ANA・CA新制服 もう着用が始まってますが・・

    来年1月からの筈だったCA制服の更新が、一部で始まってるようですね。 まあ一口に言って、進歩なのか退歩なのか分かりません。 時代と共に、CAやGSの制服も、そのデザイン性・品格・機能性、全てがより良くなっていかなくてはいけないと思うのですが。 JALは稲葉さんの時代が、ANAは田山さんのそれが、最高だったと言われないようにしないと。 稲葉さんの制服が消え去ると、今までは、ちょっとなぁと思っていた田山さんのデザインが価値あるものに思えて来たから不思議ですが。それも消えてしまう訳です。 JALの現制服も、最初は郵便局みたいだぁと言われたものですが、見慣れて来ると結構いいですね。でもあのワンピースはいただけません。機能的にも動き難いんじゃないですか。 ANAの新制服で先ず気になるのが、スカート背後のラインです。ANAカラーを表してるそうですが、男性の視線がお尻ばかりに集中しませんか? あとスカートがタイト過ぎるような感じ。ストレッチ素材なのでしょうが。 それと、ジャケットの腕とか背後のライン。どこの空港でもANA・CAだという存在感を示せるように、だそうですが・・? グレーの上衣というのは総じて日本女性に似合うのかどうか? 外国人にデザインを任せたのは早計だったように感じます。 日本人の中にも、より良いデザイン性を表現できる人は居た筈ですが。 どうでしょうか、この新制服。

  • エア・アジアは次に日本国内でどの企業と組む?

    こんにちは。 搭乗率の低迷が続いたエア・アジア・ジャパンは、初代社長の解任で驚いたのも束の間、今度は親会社(エア・アジア)がANAに手持ちの全株式を売却しましたね。 現在、ANA傘下のLCCは2社となっています。非効率なのでピーチ・ブランドに統一する事になるかも知れません(あくまで噂の領域)。 でも、親会社CEOのトニー・フェルナンデスは、依然日本は有望な市場であり、撤退するつもりはない、と言っています。 多分、現在、株式の半分を持ってくれるパートナーを日本国内で探していると思われます。 でも JALは既にジェット・スター・ジャパンの株式を3分の1保有しています。しかもそのベースは成田です。 ANA,JAL以外に提携先となると、異業種ということになりますね。めぼしい航空会社なんて他にないのですから。 過去エア・アジアはタイの通信会社の株を買う(保有する)という形で、タイ就航を果たしています。 さて 大いに(笑)想像力を働かせ、資本提携するパートナーを予想してもらえませんか。 奇想天外な名前も歓迎です。 だって、フェルナンデス自身、そうした手法でのし上がってきた人ですから。 よろしくおねがいします。

  • エアアジアの料金支払い

    いつもお世話になっています。 11月30日から、関空からエアアジアが就航するのですが、年末年始に関空→クアラルンプール(KL)→プノンペン(PN)の往復ルートを考えているのですが、エアアジアのHPから、関空→KLの往復チケットは予約でき、日本円での決済ができるのですが、KL→PNの往復チケットは決済のところで日本円がでてこなく、タイバーツになるのですが、これって基本カード決済なので、日本でのカード決済ってできないですよね?どなたか、そのへんのところ、詳しい方、お教えください。よろしくお願いします^^

  • シンガポール-バンコク間のマレー鉄道とエアアジアを利用した移動

    3月中旬にシンガポール、タイ(バンコク)の旅行を計画しています。 シンガポールからバンコクを移動する際に マレー鉄道を利用したいと考えています。 具体的には、 シンガポール-クアラルンプールをマレー鉄道で クアラルンプール-バンコクをエアアジアで 1日で移動しようと考えています。 その際、クアラルンプールで 鉄道の駅から空港まで移動するのに、 マレー鉄道の到着時間から エアアジアの出発時間までに 4時間半あるのですが、 交通手段の遅延、現地での迷いやすさ を考えて、十分移動可能な時間でしょうか? KLIAエクスプレスと、 LCCTまでのバスの 頻度・時刻表は確認したのですが、 現地での状況がわからないので、 アドバイスいただけると助かります。 シンガポールで脱獄事件があり、 国境の警備が厳しくなっているという話も耳にして、 マレー鉄道に遅れが出るのではと心配しています。 日本-シンガポール バンコク-日本の航空券は確保済みです。 また、この移動方法が無理であれば シンガポールからバンコクまで 飛行機を利用するつもりです。 よろしくお願いします。

  • ANACA新制服お披露目 

    本日のニュースZEROとかWBSで、ANACA新制服と全日空の戦略なるテーマで映像が流れていました。 既に昨年から社内CAの間でかなりの不評との噂が流れていましたが 噂に違わぬ現実を見せられましたね。 あの30代の若い外国人デザイナー。大丈夫かなという懸念はあったのですが もう苦笑するしかない。 ずばり第1印象はーーーファミレス。 夏用半袖の袖の一部が左右色違い 多分夏冬共通のスカートの前部中央に縦のライン入り 濃紺(ブラック?)のスカートと明るめのグレーの上衣の コントラストが果たして日本女性にマッチするのか? ANAカラーをイメージしたと表する細めのタイ  等々 デザイナー、唯やみくもに若けりゃ良いというものじゃない。 ANACAの9割は日本人です。 やはり日本人デザイナーに任せるべきでしたね。 昨年のJALの制服一新も、最初は変でした。変な感触を受けました。 それまでのイナバヨシエが余りにも決まってましたからね。 でも 1年経った今、ケイタマルヤマも決して悪くない。見慣れたせいもあるのでしょうが 結構シックな制服です。ただあのワンピースはいただけない。 それを除けばまあまあじゃないですか。 まあ稲葉さんには及びませんがね。 イナバヨシエに比べ、ちょっと落ちるな感じていたANAの現在の制服も、今となっては かなり良かったと思います。 うんと近づけば縦のストライプ、ボタンも写真で違い実際はかなりのいぶし銀、ブラウスの襟は やや首をかしげますが。 制服改定は来年1月だそうです。 日本人デザイナーで適材はいたと思うんだけれど よりによって。 外国人にしてももっとベテランに手掛けて欲しかったですね。ベテランは大きく的を 外すことは無いから。 どう見ましたか、あれを。

  • 1998年、トニー・レオンの来日

    1998年の8月、トニー・レオンが日本にいたのは8月何日から何日までだったか、ご存知の方、教えて下さい。蒲田にきてないですよね?  よろしくお願いいたします。

  • マレーシアでの結婚式

    こんにちは。 今秋、友人のマレー人と日本人の彼女がマレーシアで結婚式をあげます。 私ども家族(私たち夫婦及び小学5年の女の子)は当人達と親しい関係もあり、10月に式にでてくれないかと言われています。何度もマレーシアには行っていますが、マレー独特、モスリム独特の習慣があるのではないかと心配しています。 ちなみにかれはモスリムで彼女は仏教を信仰しています。 彼女は、マレーシア国籍になるといっています。 どなたか、この結婚式についてアドバイスを頂きたいのですが・・・  よろしくお願いいたします。

  • 600点のJKの制服を集めた男の部屋の広さ

     人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が、都内の高校に忍び込み、女子生徒の制服を盗むなどしたとして、窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕された。  警視庁によると、高橋容疑者は今年4月、土曜日で休みだった世田谷区内の高校に忍び込み、更衣室から部活動中の女子生徒のブレザーやスカートなど24点を盗んだ疑いが持たれている。  高橋容疑者の自宅からは、東京・神奈川・埼玉などにある50校を超える学校の制服など約600点が押収されていて、高橋容疑者は調べに対し、「性的欲求を満たすためだった。20年位前からやっていた」と話しているという。  去年12月に都内の別の高校で同様の被害があり、学校などの防犯カメラにリュックを背負った不審な男が高橋容疑者の家族の軽トラックで立ち去る姿が映っていて、高橋容疑者が浮上したという。  「キングオブコメディ」は、5年前に、コント日本一を決めるテレビ番組で優勝するなど、人気お笑いコンビとして活躍していた。所属会社のプロダクション人力舎は「関係者の皆さまには多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」とコメントしている。http://www.news24.jp/articles/2015/12/26/07318364.html 健気にも20年にもわたり、600点のJKの制服をセコセコ集めていた男が捕まったそうだ。 この男は人気お笑いコンビの高橋健一容疑者さん(44)とのこと。 制服600着って言ったらかなりの数です。 一般人の持っている服の何十倍になるのでしょうか。 この男の部屋はかなり広かったんだろうなあと、推測します。 質問 600着もの制服を置ける部屋の広さって、畳にして何畳ほどになりますか?

  • マレー沖海戦に関する質問

    マレー沖海戦に関する質問 昭和16(1941)年12月8日(日本時間)、日本は米英に宣戦布告しました。その2日後(12月10日)には、英東洋艦隊の戦艦2隻(※)が日本軍輸送船団の攻撃に向うためにマレー半島クァンタンの東方沖55海里の海域を北上していたところ、日本海軍第二十二航空戦隊が空襲をして2隻とも撃沈しました。 不可解なのは、英戦艦に戦闘機の護衛がなかったことです。なぜでしょうか。まさか空襲されるとは思っていなかったのでしょうか。それとも東洋艦隊には航空母艦がいなかったからでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=jFQNrAD-Qak&feature=related

  • 仮称789系について

    最新号の鉄道雑誌によると(地元の人はすでに知ってたかもしれませんが) JR北海道は、東北新幹線の八戸延長にあわせて青森ー函館間の『海峡』を廃止して、新型特急列車を導入するとか。 でもこれって乗車券だけで乗れる『快速列車』の廃止ですよね? 実質的に特急券をプラスの値上げの意味ですよねぇ なんかイヤラシイなぁ・・・

このQ&Aのポイント
  • 夜間駐車場で車のリアガラスを2回割られました。今後,またやる可能性もあるので監視カメラを設置しようと思っています。
  • 防犯カメラは犯罪を防ぐ目的で,監視カメラは犯罪行為をとらえることを目的としたもので目立たない所に設置するとネットに書いてあります。
  • 防犯カメラの設置には条件があり、防犯カメラ作動中の表示をする、定点カメラであること、二週間おきに上書き保存されて消えていることが必要とされています。
回答を見る