• 締切済み

時計について、ペルゴかブヘラか

時計の購入を考えています。 ペルゴかブヘラが候補です。 できるだけ全て自社生産がよいです。 四枚で、ベルトは何でもよくフェイスは円、30mm以外で考えています。 宝石はいらないので値段は150万位までと考えていますがコスパのよい物を探しいます。 二点以外にもオススメをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

NO.1,2です。もう一つオマケ! ペルゴ・・・自分の知る範囲は・・・ジラール・ペルゴ 宝石いらない・・・なら、ジラール・ペルゴ1966 レディあたり。 角型なら型落ちの1945(手巻きですが小ぶりでもムーブメント含め良い仕上がり。ただCartierなどよりカッチリ重く見える。ジャガールクルトのレベルソレディなどよりも重いカモ・・・でも質感はとても良いです。宝石無くて十分と主観ですが・・・。 ブヘラ・・・カール F. ブヘラ?とかでしょうかね・・・ http://www.carl-f-bucherer.com/jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-f-%E3%83%96%E3%83%98%E3%83%A9/%E4%BC%9A%E7%A4%BE/ 会社の創設の根本は時計や貴金属専門のショップで創立し、1919年に時計部門を独立させて特別なステイタスにしましたね。(時計扱うプロはこの程度解説が無いと不適切!) ちなみに、パテック・フィリップ等の最上級の時計はこの時代に自社とBUCHERER(正確な表現は古来より『ブッヘラー』発音かと(ネイティブでないので相違でしたらすみません)。 http://www.myswiss.jp/jp.cfm/shopping/bucherer/ 女性用を求めてるのでしょうか?それすらわからないのですが・・・??? ブッヘラーで、宝飾内レディスならパトスqueen(コンビ)と拝察します。ちなみに中身はどこかのOEMです。まにゅふぁクチュールではございません! もう少し申し上げると・・・ダニエル・ロート? ムーブメントはベースは他社です。機構関係でロートのオリジナルテイストが入る前提で、マニュファクチュールではない筈と・・・正規輸入は凄く少ないですネ。例えばこれでしょうか http://www.timetunnel-jp.com/DR_528yg_2382508.html (ホワイトゴールドやブレスレット仕様もアリ) ちなみに、フィリップ・デュフォーさんはレディスはシリーズであったでしょうか???自分の勉強不足でしたら申し訳ないです。でもこれまで聴いた事無いです(特注オーダーはあるかもしれませんがプレスとしては皆無だったと)。 シンプリティ(34mm)に始まる数パターンやデュアリティしか無かったはず?レディス(30mm 以下)があるなら、パテック・フィリップより造りも仕上げも希少性も仕上げ含めすべて上と現物を見た経験からも感じます。但し、新品で150万円は絶対ありえないですし、中古でもその価格は余程でない限り基本あり得ません。中古市場で過去そんなレベルでなんて見たことも無い(買取でボッたくる似非プロならわかるけど)。 ここでは実際のプロと明言される素晴らしいご回答があったようなので、私のような素人ではと思いますが、関係でデュフォー氏との繋がりの会話も多少耳にしてるので拙い経験と知りうる範囲と真実から・・・誤解、最悪は聞きかじりのデタラメにならないかと思い、老婆心でお話しました。(フルオーダーなら納期数年、価格は400万円以上でしょう・・・シンプリティですらそのレベルの価格帯。プロの知見ってスゴイな~(疑惑)) もし?女性サイズの貴女の好みのサイズ、デザインも内容もokならば、デュフォー氏の時計はシンプルでありながら最高のムーブメントを有する時計です。現物を見て過去のアンティークパテックの良き時代を彷彿させる程の感動的な極上の仕上がりです。 それが市場に出回る・・・しかもその価格?・・・情報網が薄いのでお恥ずかしいですがあり得ないレディスと販売価格ですネ。プロってそんな事知ってるのは素晴らしいと存じます~(信じれない、ありえない) 正直、デタラメアゲアゲの話しは取捨選択した方が良いです。私の回答もそう思われるなら・・・でも輸入代理元等できちんと確認するとレベルや価格・納期の説明をきちんと受けられますヨ。 昨年までの経験も踏まえた一例でした。一応真摯のつもりです。貴方にヘタな損害は申し訳ないので。テーマや求めるイメージが決まれば、自称プロの方が懇切丁寧にご回答されるはずです。それだけ時計の嗜好性や範囲が広いのもあるし、細かいテイストの相違もあるので・・・。 m(__)m

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 今までどんな時計を購入してきましたか? 日本での安定感ですと GIRARD-PERREGAUXになると思いますが ダニエル・ロート フィリップ.デュフォーとかも見てみてください

回答No.1

こんにちは。 崇高で芸術的でクリエイティブな感性や審美眼を持たれると拝察する貴方にはとても似つかわしくなく、ここでのお話は無意味と存じましたが、非常にご多忙でかつ素晴らしい地位の方がせっかくご質問を立てられてると言うご立派な大義名分がある御仁と拝察しましたので・・・ (1)ペルゴかブヘラが候補です どこの”かいしゃ” ”なまえ” なのでしょう・・・????????? なんすですかねえ~???? (2)できるだけ全て自社生産がよいです 自社生産の定義は??????????? (マニュファクチュールってやつですかね。でも許容範囲のレベルもあるでしょうし・・・あ!機械自体も外注多々ですけどイイんですかね) (3)四枚で、ベルトは何でもよくフェイスは円、30mm以外で考えています >四枚・・・何を意味する????何を指すのでしょう????4枚舌(複カテ)???? >ベルトは何でもよく・・・じゃあウレタンの1000円やナイロンベルトの在庫放出品でサイズが合わない数100円でokですネ!!!!!! >フェイスは円、30mm以外・・・・約29mmでも約31mm以上でもokってことですか~じゃあ例えば50mmぐらいも19mmもokですネ~ヽ(^o^)丿 >宝石はいらないので値段は150万位までと考えていますがコスパのよい物を探しいます 宝石いらなくても???貴方のテーマやTPOはなんですか???ドレス?アクティブ?ビジネス?奇想天外のデザイン?オーソドックス?それとも目立って金持ってますの誇示の目的??? そいつがわからなければ?だれも答えられないと存じます。 >二点以外にもオススメをお願いします。 ご自身のご要望が無い限り、ベストアンサー狙いかどうでも良い誇張のご回答があるかもしれないですネ。それでまとがしぼれるのだろうか・・・と、老婆心ながら思います。 目的や用途や嗜好性、イメージを挙げると、私のような無知のおバカちゃんと違い、自称プロや経験豊富でそこらへのお店の低次元バイヤーより知見のある方の素晴らしいアドバイスがあるかと存じます。 質問の立て方の根本含め、折角の新しい思い入れを込めた時計を購入されるのですから・・・大事な時間と労力を尊重されてくださいませ。相当時計に知見のあるプロの方(もしくはバイヤー )と質問文の全てで邪推と拝察に及んだので・・・私ごときのバカじゃない崇高な他のご回答者さまの実を伴ったアドバイスが得られるようになれればと、長文愚文を申してみました~ GET HAPPY~ m(__)m

関連するQ&A

  • 腕時計のベルト

    色々な種類があると思いますが、金属ベルトの物が一番多いように思います。個人的には重いし、金属アレルギーなのか腕が真っ赤になるし(腕時計以外でそんなことは起きない)、いい点が無いように思うので、ゴムや革や布の物しか使わなくなって久しいです。 金属ベルトの腕時計を使っている方、金属ベルトのいい点を挙げてください。それ以外のベルトを使っている方はそちらのいい点を挙げてください。 個人的には革の物が一番いいようです。自分で交換できるし、ゴムよりも長持ちしますから。あいにく今使っている腕時計は接続部がメーカーのオリジナルしか使えないのでやむを得ずゴム製のベルトの物ですが。

  • どの腕時計がいいでしょうか?

    時計を買おうかなと思っているのですがいくつか候補があってちょっと迷っています。 1. 海外製の手巻き時計 時計をいくつかチェックして唯一気に入った時計です。 ためらう理由は、20万もする上に機械式なのでオーバーホール代もかかること。 絶対に手が届かない値段ではないですが、庶民には高額です。 2. 国内メーカーの逆輸入ソーラー時計 1とデザインが結構似ていて、1.8万で買えて、1より精度が良く、電池交換もいらない。 ためらう理由は、ヤフオクしか売っている店(評価は悪くない)がない点と、写真を見るとなんとなくコレジャナイ感を覚えること。 3. 国内メーカーセカンドラインの電波ソーラー時計 1.4万で買えて、ネットでも実店舗でもどこでも売っていて、機能と値段のコスパ最強クラス。 ためらう理由は、全く好みのデザインではないこと。 店舗やネットでいくつも時計を見ましたが、これら以外は様々な理由で購入候補にすら上げられませんでした。 3つのうちどれを選んでおくのが賢い選択になりそうでしょうか?

  • オメガ腕時計について

    オメガの腕時計はマニュファクチュール(自社一貫生産)でないものが多いようです。(ETAムーヴメントを使用しているなど) しかし,その割には値段が高いような気がします。これはどうしてなんでしょうか? どうぞ,よろしくお願いします。

  • かわいさのある腕時計(男物)

    大き目の四角いフェイスで、かつ、かわいさのある腕時計を探してます。 値段は3万円くらいで考えています。 自分ではフォリフォリのWT5T017という時計なんかがいいんじゃないかと思ってるんですが、何かオススメとかありませんか?

  • 腕時計のベルト代替え品を探しています。

    タイメックス ハンビーという腕時計です。 ベルトが切れてしまったので修理に出したところ、 生産が終了していてベルトの在庫がなく修理出来ませんでした。 代替え品として、タイメックスのナイロンベルトにしようと思ったら、 20mm巾で2mmほど巾が合わず、でもナイロンだから多少しわが寄りそうですが 使えないこともなさそうです。 腕時計本体のベルトがくっつく部分は18mmです。 できればタイメックス製のベルトがいいのですが、 最終的にはなんでもいいので、 なんか良い感じのベルトご存知の方いましたらご解答おお願いします。 売ってる場所、サイト、金額などもお願いします。

  • お勧め腕時計とゾンネ

    こんにちは 私は、今時計の購入を考えています。 (1)白いベルトで長方形のフェイス、  10万円位の物を知っていたら教えてください。 (2)ネットでゾンネと言う時計を見つけました。  6万円の物が約5千円で売ってます。  何故こんなに安いのでしょう?  ゾンネをお持ちの方、その使い勝手や、  実際のデザインについて是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ブレゲの時計

    ブレゲのトランスアトランティックもしくはアエロナバルのどちらかが欲しいなと思っております。 ベルトはクロコダイルもいいし、ステンも捨てがたいです。 候補は2モデルの各ベルトで4つになります。 正規、代理店は特に意識せず、しっかり保障があればいいと考えています。 雑誌などで見ると40万円代後半~60万円代など 店によって値段の幅が広く、どこで買っても同じというわけではなさそうなので、 ・ブレゲの時計を ・都内もしくは近郊で ・安く買える信頼できる店(通販以外) をご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 あと、ベルトは交換可能なのでしょうか? こちらもよろしくお願いします。

  • お薦めの腕時計

    20代前半の男です。学生をやっています。 腕時計が好きで、数本を使いまわしているのですがそろそろ新しい物が欲しいかなと思っています。 候補はcaban de zuccaのゼロタイム?でしたっけ、新作の物を考えています。 特に拘りは無いのですが、出来ればちょっと捻りのきいたと言うか何かしらの特徴があるものが良いです。 予算は、大体5万円までを上限と考えています。 こんな時計があるよ!という情報お待ちしています。 が、出来れば時計屋の作っている物、あるいはOEM品が望ましいです。(例えばagnis b.の時計でも製造はセイコーとか) 因みに今使っているのは、caban de zuccaのアスピリン、agnis b.の黒フェース(レディース)とガンメタに紫フェースの物、paul smithの水色フェースの物、イッセイミヤケのなんかカクカクしてる時計、以上5本です。出来るだけ被らない様な物を探してます。

  • 男性用腕時計(20-30万円くらい)

    私(男)は、恋人と腕時計をプレゼントしあうこととなりました。しかし、このみにあわない時計だとお互いにしないタイプなので、それぞれが選ぶこととなってます。 ここでお尋ねしたいのが、私の希望するような腕時計でお勧めはありませんでしょうか。 1.半永久的に使っても見劣りしないブランドのもの 2.シンプルなもの(文字盤、厚みなど) 3.機械式 4.20-30万円くらい 5.できれば手巻きか、手巻き可能モデル 6.ラバー、革以外のベルト 7.新品 8.丸いフェイス  デザイン的にはNOMOSにかなり惹かれるのですが、ブランド力やベルトの点から二の足をふんでいます。  アドバイスいただけると幸いです。  

  • 値段に見合った高級腕時計は何?

    世の中には数千万円する時計がありますが、見てみるとやれダイヤだルビーだと「値段をつり上げるための物」をつけただけで、時計本来の価値とは言いがたいような気もします。 そこに宝石を置かなければ時計として機能しないならわかりますが、あくまで無駄に高級感を出すためのものばかりです。 こういう余計な飾りは一切なく、本当に技術力だけの値段で最も高級な腕時計はなんでしょうか? 値段と合わせて教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう