• ベストアンサー

全ページの特定位置にデザインの入った文書の作り方

ワード2010を使っている者です。 見栄えの良い文書にするため、全ページの右上、左下などに写真などのデザインを入れたいと思っております。 ヘッダー、フッターで入れることもできますが、そうするとヘッダー、フッターとして設定した領域には図をいれた横の領域が空白になっていても、そこに文字を入れることもできなってしまうと思います。 他に良い方法があれば、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

ヘッダー/フッターへの図の挿入でも、 (図を右ボタンクリック) →文字列の折り返し(W) →外周(T) を指定すれば、図の横にも文字を入れることができます。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑問に思ってたことが解決しました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

ヘッダフッタの編集に入る 図や図形を挿入する 挿入した図や図形の「文字列の折り返し」を「前面」にする 図や図形のアンカー(錨マーク)をヘッダフッタ内に残したまま,図を希望の本文領域に配置する 必要に応じてヘッダフッタの高さを戻す ヘッダフッタの編集を終了する 以上です。 ワードのオプションで,図を挿入する初期動作を「前面」などに設定しておけば,作業しやすいかもしれません。

qazxcvfr4
質問者

お礼

丁寧なご説明、ありがとうございました。