• 締切済み

兵庫 高校 理系

僕は兵庫在住の中3男子です。 高校のことで悩んでいます。 1学期の内申点は216点でした。 そして、塾で模試の過去問を5回受けて偏差値も出されるのですが、最新のものでは、3科が70、5科が68でした。 僕は将来、水族館の飼育員など、魚に関わる仕事に就きたいので、大学ではそういう学科に行こうと思っています。 だから、高校も専門学科に進みたいです。 そして、高校では理系で特に生物に力を入れているところに行こうと思っています。 兵庫県(第一学区)から通える高校で以上のことから、お勧めの高校などはありますか? よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• RCnc
回答No.2

専門学科を希望されているのなら、神戸の総合理学か、市西宮のグローバル・サイエンスを目標にしたら良いと思います

回答No.1

大学をどうしたいのかが、さっぱりわかりませんので とりあえず灘を勧めておきます。