• ベストアンサー

旅行先の宿泊ホテルと値段 決め方

女性の一人旅に行きます。 今ホテルの外観や内装が気に入ったことや利便性等を考慮して 6000円くらいの部屋に泊まろうかと思っています。 参考までに周辺のビジネスホテルは4000円~4500円程度、 ドミトリー等を利用すれば2700円程度です。 (今回は荷物が多いのでドミトリーは考えていませんが・・・) 食事はホテルでは取らないプランです。 これを聞いて高いと思いますか??? 金銭感覚や価値観があると思いますので、人それぞれだとは思いますが、 参考までにご意見をお聞かせいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホテルの立地やランクにもよりますが食事なしで6000円なら普通~やや安めに思えます。

noname#198468
質問者

お礼

寝るだけで6000円は高いと言われるかと思っていましたが(実際に友だちに言われまして^^;)安めなのですね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

シティホテルではなくビジネスホテルに泊るという 時点で、予算を節約し安上がりな旅をしようとしていると 思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます

質問者

補足

書き方が悪くてすみません。 ビジネスホテル価格は参考です。 泊まるのはモントレ系列です。 失礼しました。