• ベストアンサー

ビジネスホテルの変な宿泊プラン

ビジネスホテルの変な宿泊プラン 出張であちこちのビジネスホテルに行きますと、決まってあるのが、 「クオカード1000円つき」といった宿泊プラン。 単に宿泊料金にクオカード代1000円加算してあるだけなのに、 こんな宿泊プラン選ぶ人なんているんでしょうか・・? また、選ぶとしたら何のために??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi501
回答No.1

>「クオカード1000円つき」といった宿泊プラン。 こんなプランがあるんですね。 ビジネスホテルの利用がないので、初めてしりました。 単にもらうクオカード1000円分の料金が、宿泊料に追加されていて、 他より1000円お高いプランということですよね? このプランを選ぶのは・・・・・ 宿泊費が経費精算できる人でしょう。 例えば、8000円で泊まれるビジネスホテル。 クオカード1000付き9000円で泊まれるプランがあれば、こちらを選ばれるでしょう。 なぜなら、宿泊後9000円の領収書がホテルからもらえます。 よって、会社には9000円経費精算請求ができます。 が、宿泊者はホテルから1000円分のクオカードがもらえます。 つまり、宿泊料は会社が負担してくれた上、自分には1000円分の金券がもらえる! ということです。 8000円の宿泊プランであれば、8000円分を会社で経費精算して終わりです。 ビジネスマンのちょっとしたお小遣い稼ぎってところでしょうか? (本当は駄目なことですけど。。。。。)

aseton19772626
質問者

お礼

なぁるほど~そういうためのプランでしたか。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>こんな宿泊プラン選ぶ人なんているんでしょうか・・? 基本的にはNO1の方の回答の通りだと思います。 経費は会社持ち。1000円はこっそり自分の小遣いに あてられるわけです。 >また、選ぶとしたら何のために?? そのクオカードでアダルトチャンネルなどを視聴できる などのサービスはありませんでしたか?

質問者

お礼

それはまた別でしたね、ビデオカードありました。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  宿泊費を1000円安くした場合、出張に使うビジネスマンにはメリットがありません。(会社が宿泊費を出すため。)  クオカード付きならその分がビジネスマンのお小遣いになるわけです。   http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100406-00000001-trendy-ind では。  

質問者

お礼

参考にさせていただきます、 ありがとうございました。