• ベストアンサー

韓国・ソウル旅行で、ホテルのこと

韓国・ソウル旅行、初めて行きます。 旅行代理店に 追加料金+2400円で、梨泰院 のホテル があります と言われましたが、 梨泰院 は観光の利便性いかがですか。 中心街に近いほうがいいです。 初めてなので、全く分かりません。 ちなみに、ホテルの場所指定で、出来れば安いところでよいところあれば 駅?か 土地名?教えて頂けますか。 観光の利便性によく、中心街に近い場所がいいです。 寝れればいいので、安いホテルで。 何候補かあれば、幸いです。 (ちなみに、ツアーの最安プランだと、 ホテルどこになるか、直前まで不明 と 言われまして、なるべく指定したいと思います)

  • soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.4

2500円出してイテウォンのホテルということは出さないと正直それよりも遠いホテルになるようです。利便性が悪く大きな川の向かい側とか郊外のホテルになるようで、ツアーで言えば明洞の1流ホテルから順番にホテルにおろして行き最後30分ほどかけて郊外のホテルへ連れてゆくという感じです。(知人の例から。)  イテウィン、梨泰院は明洞の南でソウルタワーがある大きな山の南側になります。ただこの山の下には2本の今は無料のトンネルがあり明洞までそんなに遠くはありません。(山を大回りすることは無いです)  ただここはソウルの外人が集まるところで(東洋人ではない)、ちょっとした無国籍の町と思えるほどでした。ただ夜遅くまでで歩かなければ良いところと思えます。

その他の回答 (3)

  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.3

はじめてのソウル旅行を、ツアーで行かれるのですね。 お選びのツアーは、泊まるホテルは、出発直前まで判明しないが、2400円出せば、李泰院のホテルを今から予約すると言う意味です。 ツアーですから、そう、むちゃくちゃなホテルを指定しないと思いますが、初めてのソウル旅行では、なるべく、良いホテルをお選びになられる方が良いと思います。 多分、日本からの添乗員付きではないでしょう。 値段的に見ても。 空港へ、現地ガイドが迎えに来て、参加者を集めて、ホテルへ案内するスタイルです。 この方式も、一般的ではあります。 ホテルから先は、ガイドの案内がある場合(案内料は、ツアー料金に含まれる)と、自分で、行動する場合があります。 後者であれば、初心者の方では無理がありますので、ガイドが、オプション(別料金)で手配してくれます。 さて、観光ですが、買い物主体なら、明洞、宮廷めぐりなら、乙支路(ウルチロ)、小公洞あたりのホテルが便利です。 ソウルの比較的有名なホテルを添付しておきましょう。↓ 特1級、特2級クラスなら、もうしぶんありませんが、3~5万円は見ておく必要があります。 1級までをお勧めしますが、これでも、安いツアーではむりでしょう。 2級までをお勧めしますが、お考えのツアーでは、無理かもしれません。 旅行会社に任せるしかありませんね。 李泰院のホテルですが、1級までに入っているホテルもあります。 ホテルは安心できますが、観光を、ご自分でなさるには、少し不便ですね。 オプションでツアーを申し込むなら、ホテルまで、迎えに来てくれますので、ここでも、問題はありません。 ご自分の足で刊行されるなら、李泰院は避けた方が無難です。 済みません。何らかの理由で、ホテルの画像添付ができません。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

 梨泰院はミョンドンからは遠いです。観光の利便性は悪く、タクシーで帰るにも、ソウルタワーのある山をぐるっと回って帰る感じ。韓国のタクシーは、模範クシーと一般タクシーとぼったくりタクシーがあり、やっかいです。  追加料金+2400円で梨泰院、ということは、指定なしだとほんとに不便な安ホテルになるのでしょう。そこへ帰る時間もばかになりません。どこに向かうにも不便だし、空港からの送迎も後のほうになって無駄な時間が増えるし、夜遊びのあと帰りを気にして時間が短くなるし。旅行中は時間を金で買うつもりで行かないと。そしたら、ちょっと高くても遊べる時間が長くとれそうな場所を選ぶのがいいです。安さより立地=時間の長さが優先です。  初めてなら、観光の中心ミョンドン(明洞)に近い場所、歩いて帰れるくらいの距離のホテルを選ぶのが得策かと。せめて、南大門。この間は地下鉄で一駅、歩けます。  若い人のファッション関係のお店が多いのは東大門ですが、これは前記の二つからは離れています。  とりあえず観光情報誌(る○ぶとか)を買うか立ち読みで、ホテルの場所を確認してから指定ですね。地図にホテルが載っていますよ。ひとつ挙げるならミョンドンの「イビス・アンバサダー」なんかどうでしょう。おととい中国のイビスに泊まっていましたが、基本のちゃんとした、いいホテルでしたよ。もしツアーにあるなら。  以上、韓国好きのヨメからの受け売りでした。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。 参考にさせて頂きます。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

私は過去に一度しかソウルに行っていませんが、ソウルの中の移動は地下鉄と駅名の英語表示が頼りという感じでした。インターネットで見ますと梨泰院は地下鉄の駅がありますし、外国人が多いとかエスニックな香りが漂うとか良さそうなことが書いてあります。地下鉄の地図さえあれば泊まるにはよろしいのではないでしょうか。 http://www.wowseoul.jp/areainfo/itaewon 私自身はソウルの中心に泊まりましたがたいして面白くはなかったと記憶します。(食事に困って大したことない日本食(うな重)レストランで済ませました) ソウルから田舎に移動するにはバスや鉄道を利用します。こちらは英語表示が頼りだけではダメですが、旅行者と見て誰かが助けてくれると思います。

soonor
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 また、皆様からのご意見お待ちしています。

関連するQ&A

  • 韓国旅行(ソウル・ヨイド)

    韓国ソウル特別市内のヨイド(島)辺りを中心にプランを立てるときの 宿泊施設、ホテル、おすすめ観光地、アドバイスください!!!

  • ソウルへの旅行

    ソウルに旅行に行きます。宿泊場所なのですが、シティパレスというソウル市東大門区にあるホテルが基本プランになっています。 追加代金7000円で明洞のホテルに変更できるのですが、やはり明洞のホテルの方が便利でしょうか。よろしくお願いします。旅行の目的は、婚約指輪(ティファニー)とカルティエの時計の購入と食事とできれば観光です。

  • ソウルツアー予約しましたがホテルが・・・思ったところでなく

    週末にソウルツアーの予約を入れました。 大変楽しみにしておりますが。 初めてのソウルで、しかも初めての相手と・・となり 段取りが悪くあまりいいツアーを取れなく腑に落ちないというか がっくりきています。 希望のフリープランだったのですが ホテルがレックス指定が国都指定にしたかったのですがとれなくて しょうがなくCグレードの指定なし(予算都合あり)になりました。 そして豊田ホテルに決定。しかし後で探してみるとサボイホテルで 7千円も安い料金ツアーがあり、ちょっと凹んでいます。 サボイホテルの方がミョンドン内にあって便もいいのに安い理由ご存知な片 いらっしゃいますか?? 会社にはよると思うのですが、めちゃ凹んでて旅行会社に騙されたような気がして悲しい一方なんです。 旅行会社によってあまり良くないとかそういうのもありますか? でもツアー内容が全く一緒なら関係ないですよね・・・ 運が悪かったと思えばよいのでしょうか? 何か情報ご存知な方、何でもいいのでご回答ください;;

  • 韓国旅行のことで教えてください。

     12月に韓国へ行く予定なのですが、完全なフリープランのツアーで行った方がいいのか、それとも4日間のうちの初日と2日目の午前中にプランが組み込まれているようなツアーの方がいいのか教えてください。行く場所はソウル市内のみで、買い物と食事がほとんどです。ちなみに韓国は初めてで家族で行きます。  また、フリープランの場合は食事は付いていないのですが、どこでも気軽に安く食事は出来ますか。  家族5人で移動する場合は、市内の場合タクシーがいいのですか?それともバスや地下鉄が便利なのですか。 また、ソウル市内やソウルの近くをちょっとだけ観光するにはどこがいいのでしょうか。お薦めの場所があったら教えてください。  この中のいくつでも良いですから、どうか質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • ソウルに初めていきます(母娘旅行)

    70歳の母を連れて、近くソウル旅行を計画しています。 母も私もソウルは初めてで、母は海外旅行にも慣れていません。 そこで一番便利そうな、明洞エリアのホテルに滞在し、観光なども着いているツアーでよさそうなものを探しました。 2泊3日のツアーで、3日目の帰国便が夜なので、3日目のみ自由行動が数時間あるらしいです。 そのツアーではホテルは、ミレニアムソウルヒルトン指定か、その他の明洞エリアホテル(世宗、ロイヤル、パシフィック、コリアナ、プレジデント、イビスアンバサダー明洞のいずれかになる)のコースにするか、決めないとなりません。 ツアー価格は、ミレニアム>その他の明洞エリアホテル となります。 せっかく行くのですから、ホテルのランクは良いほうがいいような気もする反面、ミレニアムヒルトンは明洞エリアと言っても外れの方?のようにも見えるので、明洞エリアホテルのコースの方がいいのか?と迷っています。 母は買い物好きですが、バンバン歩き回るには年齢的にきついかもという感じです。 ソウルに詳しい方、アドバイスいただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソウルのホテル どこがおすすめ??

    ソウルに旅行に行こうと思っています。 動きやすい場所が良いと思っているのですが、 下の候補だったらどこがいいですか?? ミョンドンとかお買い物中心で楽しみたいと思っています。 ニュー富林が良く聞きますよね?? アドバイスお願いします。 1) セントラル ホテル (2) ニュー富林 (3) ノブレス ホテル (4) ブラウン観光ホテル (5) プリマII (旧:クローバー) (6) レインボー ホテル (7) 天地ホテル

  • 韓国旅行の楽しみ方を教えて下さい。

    以前、ロケ地巡りのツアーで韓国に行ったのですが、何度も行ける訳では無く今回が最後になるかも知れないのでフリープランのツアーで韓国を楽しみたいと思っています。 そう考えた時、観光プランは連れて行って貰うだけに対し、フリープランとなると何から手をつけていいのやら・・・。 で、改めて韓国に詳しい方アドバイスをお願いします。 ホテルはサマーセットホテル宿泊の3泊4日です。 まず1日目到着後はソウル観光で、国会議事堂・63ビル・民芸品店のあと夕食後ホテルで、ホテル着後から4日目10:00頃までがフリーとなります。 なので、韓国に行くなら外せない的な韓国らしい食事(焼き肉・屋台も含む食べ物)・エステ・ショッピング(メガネ)・観光スポット等具体的な場所や店名など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。

  • ソウルのホテル

    夏ごろに、ソウル旅行を考えています。 ソウルは2回目ですが、前回はパッケージツアーで、ホテルが(悪くはなかったのですが)市の中心から離れていたり、免税店に何度も立ち寄ったりしたので、今回は格安航空券とホテルを自分で予約して行こうと思っています。 ホテルの予約は、「ソウルナビ」や「コネスト」が安いので、そこから予約しようと思っていますが、こういうサイトから予約してちゃんととれるのかな、問題ないのかな、と少し不安です。どちらかのサイトから予約された方いらっしゃいますか? ホテルは、明洞にある「アストリア」か「メトロ」が立地もよく、料金も安くてよさそうなのですが、実際に泊まられた方、いかがですか?クチコミを見る限り、どちらもそんなに悪くはなさそうですが・・・。チープな旅行なので、贅沢は求めていませんが、ある程度の清潔さと快適さはほしいです。 また、もしこの2つ以外にも、おすすめのホテルがありましたら、おしえてください。明洞にこだわりませんが、中心部で便利なところ、かつリーズナブルなホテルが条件です。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルのホテルランク

    来月始めての韓国旅行に行きます。 一番安いプランだとホテルが中心部から遠い(地下鉄で20分から40分)らしいです。ホテルの指定は不可。 でもガイドブックを読むと地下鉄での移動がほとんどらしく。。。。 40分はちょっと考え物ですが、2,30分くらいなら大丈夫かな! っとも思っています。 某大手旅行会社のツアーなんですが実際中心部から40分以上とかかかるホテルに宿泊した方いますか? 1つランクを上げると7000円違うんですね。 チケットだけ買ってゲストハウスに宿泊するのもいいかな?と考えたりもしています。 要するにお金は掛けずに中心部のホテルに宿泊したいんです。 韓国旅行の達人の方、アドバイスをお願いします。