• 締切済み

ディズニー:使用済パスポートでのFP発券

過去、既に質問・回答がありましたら申し訳有りません。 色々な裏技サイトで、『当日入場の際に用いたパスポート以外(使用済・未使用)でも、バーコードを読み取らせればFPを発券できる』とありますが、この方法は現在も有効なのでしょうか? ウィキペディアでは『現在は改善されている』と記載されていますが、ここ最近で実際に試された方はいらっしゃいますか?そして実践された結果はどうでしたか? 現在、裏技が使えるのか否か、ご存知の方は是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

使えませんよ。 そもそもその日の入園記録がないとFP発券できないのは確実なので、誰も試さないと思います。 たとえば、本人が今日いない、年パスを誰かから借りてFP発券しようとしても出せません。 本日の入園記録がないからです。 過去のパスポートで試しても、そもそも今日の入園記録がないので無理です。 現在は改善されている、というのは、システムで今日の日付を確認するようになったって意味です。

minokage
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 現在のFP発券機が日付認証システムを導入した、という「改善」の意味はきちんと理解しているので大丈夫です。 過去はその機能が無かったようなので当日入園した券でなくても複数発行が可能だったようなので、その情報を鵜呑みにして現在も試しに行っている方がいるのかどうかを知りたかったのと、実践された方がいるならどうだったのか?を聞きたかったんです。 でも、もう実践されている方はいなさそうですね…。有難う御座いました。