• 締切済み

ルーターについてです

モデム:PR-400NE プロバイダはヤフーBB ルーター:PA-WG600HP です。 モデムとルーターはつなげましたが 接続設定の仕方が分かりません 自分で調べてみたのですが 192.168.1.1を入力するとかなんとかで PS3で試したものの何もなりません 3日前に開通をしたのに、まだ何も使えてない状態です パソコンなしで(PS3、iPhone、iPadあり) 接続する方法、詳しく教えてくれる方いましたら、よろしくお願いします。非常に困っています・・・。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.4

その指定されたアドレスを開くことに閲覧できるページには、PS3では実行できないwebページなんです。 ここのホームページにしても、ただ、文章が入っているだけじゃなくて、様々な特殊なコード(プログラム)の集合体なんです。 たとえると、私は生粋の日本人です。 英語を全然知りません。 こういう人に、英語で書かれた文章を解読しろと言ったらどうなる? わかるわけないやろ。 ボケが。 となるでしょ。 そういうこと。 パソコンを、買いましょう。 あ、ルーターを買い直したほうが安上がりですねw iPhoneとiPadを持っているのですよね。 AirMacというアップル製品を購入すると、パソコンなど無くても設定ができますです。 AppStoreから、AirMacユーティリティをダウンロードしてくるだけです。 設定はそのツールから行えます。 買うんだったら、高いほうがいいですね。

• ts0472
回答No.3

PS3の場合 PS3の「設定」「ネットワーク設定」「インターネット接続設定」から行えます LANケーブルを接続せずにOKで次へ進めば無線接続設定になります 表示されるメッセージ通りに作業を進めれば接続先選び以外は難しくないと思います マニュアルを参照していただいた方がわかりやすいと思います 周辺の電波も拾いますので ルーター背面のSSIDを控えておいて同じ番号の所で行ってください 我が家は有線なので無線は未登録です iPhoneの参考例(iPhone、iPad不所持) http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/wifi-sihan.html いずれも作業途中でルーター側のWPSボタン操作が接続対象機器の判断になると思います 設定中のメッセージに従って操作すれば難しくはないと思います 運悪く周辺の家庭でも同じ操作中の場合 余所の機器も登録されてしまう可能性があるかも知れない 1度に1台しか登録できないので 失敗したら余所の機器が先に登録されたかも? 記載のアドレス番号はルーター本体の設定情報にアクセスするためのものだと思います ブラウザソフトからアクセスします こちらは登録が完了しないと見る事ができません 接続が可能になってからWi-Fi端末が何台登録されているか確認可能です

• te2kun
回答No.2

ルータに接続設定を行っていのでは? ONU一体型ルータをルータとして利用するなら、こっちに、ネット接続設定を行う そして、片方をアクセスポイントとし利用する(ブリッジにする) もしくは、ONU一体型ルータのネット接続を削除する(していないなら無視してOK) 無線LANルータにネットの接続設定を行う。(アクセスポイントモードではなくルータモードで利用すること) この設定を行うと、ルータの配下にあるクライアントから、ONU一体型ルータにはアクセスできなくなる。もし、ONU一体型ルータにアクセスしたいなら、その配下にクライアント機を接続する必要あり 設定には、インターネットに接続できる端末が必要です。 有線の方が楽だったりしますけどね。無線の機器しかないなら、無線LANルータをルータとして利用する方が楽かも・・・ 以上のいずれかの方法で・・・ ちなみに、NTT東西、KDDIなどのFTTHサービスは、モデムってものを提供しておりませんから。 マンションタイプのVDSL方式だけ、例外的にモデムが存在する

• lv4u
回答No.1

>>パソコンなしで(PS3、iPhone、iPadあり) 誰かにノートPCを借りてきて、設定しましょう。PC無しでは難しいです。