• 締切済み

*私の彼氏の家の電気が*

私の彼氏の家の寝室の電気がついたり消えたり(?)します。 9月2日から3日にかけての夜中にいきなり彼の家の寝室の電気(LED)がリモコンをいじってはいないのに、全灯、80%、60%、30%、消灯、そしてまた全灯…といった感じに繰返し繰返しついたり消えたりします。 初めは布団のしたとか自分達の身体で踏んでしまったのかと思いましたが、部屋の隅に何も乗ってはいない状態で見付かりました。 ひとまずはリモコンが見付かったので、消灯にしてみたのですがまた勝手については繰返し繰返しついていきます。 彼の家の寝室には壁に電気のスイッチがないので、リモコンでしか操作が出来ません。 こんな壊れかたは初めてだったので、停電もしていないし、まだ9ヶ月くらいしか使用しておらず、他の部屋も同じ電気ですがそんなことにはなっていません。 何かした覚えもないのですが、どうしたらこんな壊れかたをするのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.3

本体の可能性もあるけど、リモコンが壊れたという可能性もあります。 試しにリモコンの電池を抜いてみましょう。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

9ヶ月なら保証期間の範囲だと思いますので、買った店舗に修理持ち込みをされてみてはいかがでしょう? 特に何が原因でもなく単純な故障かと。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

先日我が家にもありましたが、LED回路が故障すると点滅するようですね。 長年持つと言うので買ったのですが、LED自体は持つのでしょうけど、回路が壊れたらどうしようもないですね。 高い買い物をし騙された感が強いです。 蛍光灯に変えてはいかがですか?