• ベストアンサー

小さい軽トラ軽四用バッテリーってありますか?

スペースの関係で小さい軽トラ用バッテリー探してます 長さ    186mm 奥行き  130mm 最大高さ 171mm 以下の出来ればフラット端子(上に出っ張ってない端子部分)をお知りでしたらお教えください。 高性能化で大きなモノは幾らでもあるようですが、収まるサイズが無くて難儀しております なにとぞよろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.5

>軽トラ用だと安いし容量もそこそこでお財布的にグッドだったんですけど・ あくまでも安いのは、普通の規格品であって、小型でも規格から外れると高いです。 普通にバイク用の物で良いのではないですか。 WP22-12と言う工業用バッテリーがあります、スターターを回す用途には向かないとなっていますが、車に使用している方もいるので、挑戦する価値はあるかもしれません、5千円程度で買えます。

forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました 端子もフラットでサイズも綺麗に収まりそうです。 知り合いの整備員さんにバイク用として大丈夫かと確認して、大して支障が無さそうであれば挑戦したいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• seble
回答No.4

コストをかけて良いならリチウムイオン、もう少しパフォーマンスが悪くて良いなら電動カート、電動バイク用で探せば収まるのものはあると思います。20Ahで軽自動車に常用するのはちょっと苦しいかもしれませんけど。容量的には大きさに比例します。リチウムなら別格ですが。

forestlynx
質問者

お礼

回答どうもです お財布事情で軽トラバッテリーにこだわっているのでリチウムは夢の又夢ですw 電動カート用でしたら軽トラほどでないにしても量産効果もあるからお安いかもしれませんね。 探して見ます ありがとうございました

noname#199520
noname#199520
回答No.3

バイク用ならありますよ バイク用を積んでる軽自動車もありますし 軽トラなら規定のサイズでいいのでは?ちゃんとバッテリー置き場もありますし

forestlynx
質問者

お礼

回答どうもです 言葉足らずですみません。乗っているのが古いbmwバイクの改造車ですが、古いbmwってバッテリー規格で30a19って軽トラバッテリーと全く同じなのです。ただし問題はbmwフォーマットが端子が収まった形式であったので、改造車なのでバッテリースペースギリギリなので端子を高さに数えない日本ファーマットの30a19じゃ入らないので少し背の低いのがあったら量産効果が半端無く安くてお財布的に助かるので探しておりました。 バイク用はお高くて、容量もないので悩みます。でも背に腹は代えられないしな~~~w どうもありがとうございました

• impotence
回答No.2

軽トラに使うためのバッテリーであるのならたぶん無いと思います。 バイク用のバッテリーであれば、端子形状が異なりフラットに近いものは存在していますが、 必要なバッテリー容量が判らないので、何とも言えません。 端子形状も異なるので・・・ ただ、軽トラ(排気量)660ccよりもでかいバイクは存在していますし、 バイク用のバッテリーは小さいですよ。 但し、容量が合うかどうかが重要ですけど。

forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっぱり軽トラ用は厳しいですか・・・・・軽トラ用だと安いし容量もそこそこでお財布的にグッドだったんですけど・ 実は古いBMWバイクの改造車だったので、古いbmwには軽トラ用がグッドって聞いていたのですがすが(サイズピッタリ容量もオッケー)、スペースギッチギチな設計だったの量販店で並んでいる奴は端子が飛び出しているので駄目だったので収まった奴が欲しかったのです。 ありがとうございました

• chiha2525
回答No.1

30A19R(L)だと思います。 端子の形も書かれているものだと思いますが、一応確認してください。 最後のR(L)はプラス端子の左右を表します、RかLか合っている物をお買い求めください。 http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/gst/index.html http://panasonic.jp/car/battery/teach/te02.html バイク用のバッテリーを流用するのも手です。

forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに30a19ではこのサイズですが、この高さは箱面までの高さでフラットなら収まるのですが端子が大体二センチから三センチ突き出しているでかなりスペース的にきついのです。もし無いようでしたらダメ元で買ってやってみますw どうもありがとうございました