• 締切済み

ブラウザの設定について

初めて質問いたします。 パソコンで以下動作ができるように設定ができるかどうか、 できる場合はどのように設定変更すれば可能か教えていただきたく、 よろしくお願い致します。  また、以下のことをやることはセキュリティ上何か問題はありますか?  自分で少し調べて、設定変更を試みましたが、うまくいきません。  初心者対象級のやさしさでご教授お願いいたします。 <環境>    ・ハード:SONY ノートパソコンTYPE-U(VGN-UX92NS)    ・OS:MS Windows Vista Business SP2(32ビット)    ・ブラウザ:MS IE9 <やりたいこと>    ・ある会員制サイトにログインした状態のままにする(これは危険でしょうか?)。    ・1~3分おきにページの自動更新をする。    ・ページ内に少しでも変更があったときは、そのときだけビープ音を鳴らす。 <現行>    ・パソコンに張り付き、キーボードのF5でページ更新しています。    ・ページの更新はランダムで1~2時間程度変わらないこともあるので     時間の浪費をなくしたい(PC以外の別の作業したい)と思っています。       以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

更新頻度を上げるとプラウザに占有されてしまいますので、 メモリが少ない場合他の作業に支障をきたします。 ログイン状態のままは少し問題が有る。 当方が利用のオンラインバンクでは取引が有る度にメールされるので、 自動更新はしないし、長時間ログインし続ける事は出来ない

watecolor1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内職(のようなもの)の新着の案件が発生したのがわかれば いいだけで、案件をダウンロードしたら ブラウザはあまり用がないので閉じています。 (作業自体は他のスタンドアロンのPC(xp)でやっています ので支障はありません)。 やはり、ログイン状態のままは問題があるのですか。 オンライントレードを過去やっていましたが 危なかったということなのでしょうか?

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>・ある会員制サイトにログインした状態のままにする(これは危険でしょうか?)。 可能です。 ただしサイト側で自動的に切られる場合がありますので、この限りではありません その場合は、再ログインが必要です。 ログインIDやパスワードを自動入力するソフトやブラウザはあります。 >・1~3分おきにページの自動更新をする。 自動更新を自動でしてくれるブラウザ用のプラグインやブラウザがあります Firefoxとか > ・ページ内に少しでも変更があったときは、そのときだけビープ音を鳴らす。 更新チェックソフトで対応が可能 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/update/

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 firefoxやツールバーでやるしかないでしょうか? メモリが1GBで増設不可なので 重くなるのは避けたいと思っていますが、 一度試してみます。

• narashingo
回答No.1

Firefoxであれば、Update Scannerというアドオンをインストールしたら、概ね希望は叶うと思います。 ただし、更新間隔は15分以上を勧めていますが、5分で強制適用はできるようです。 ポップアップや音の機能や更新箇所のハイライトの設定もあるようです。 (Webサイトの更新をチェックしてくれる Update Scanner ) http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-160.html https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/update-scanner/ ※登録までは確認しましたが、最終動作の確認はしていませんので、あしからず。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 firefoxですか。 一度試してみたいと思います。