• ベストアンサー

ハイブリッド 

プリウスについて  教えてくださいませ。 (1)走行中は エコに切り替えられないのですが       セールスマンは説明のときに     電池残量表記で 2枚以上ならOKと聞いていましたが。。。   高速道路で充分に充電しています。  なぜなのかしら? (2)ワイパ-のゴムが震えています   そして音もします。  識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imomura
回答No.1

(1) EVモードとごっちゃになってません? EVモードは最高時速に制限が有ります。 (2) ガラコ使ってませんか?もしくは油膜は付いてないですか? ガラコ専用ワイパーを使うか、油膜落としで解決する可能性有りです。該当なしならワイパーゴムの交換です。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。  参考にさせて頂きます