• ベストアンサー

9月3日のWindows Update

9月3日のWindows Updateで「KB2970228」 、再び登場、これは、入れて良いの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

8月定期時のセキュリティ更新プログラムは、先週、最終的に、KB2982791を修正されたもの(KB2993651)が出ましたが、その他のものが再リリースされたようですね。 (マイクロソフト、配信停止した更新プログラム3件を再リリース) http://japan.zdnet.com/security/analysis/35053238/ ただし、Win7で手動更新に設定しているのですが、8月定例では、確か?、[重要]に分類されていたKB2970228は、「オプションの更新プログラム」に分類されているようです。

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません!!NO5です。 質問者様はどうされましたか?インストールされました??様子見していましたが・・・どうしたら良いのか解らなくって!9月10日(?)から古いActiverコントロールがブロックされるとかも言ってるし(涙)私なんかにはどうしたら良いのやら検討もつきません!Javaがないので大丈夫かな?ってちょっと思ったりしていますが・・・違うのかな。すみません!!!!!

回答No.5

本当ですね!!知りませんでした~良いのかどうか心配ですね!? でもオプションの方になってるから必ずしもしなくても良いんですよね??確か・・・ 自動でもオプションはインストールされないから、手動で入れない限りは入らないので良いのですが・・・ どうしたら良いんでしょうかね?修正版(?)は8月27?28日?に出てますよね~コレはもう1つのかな??怖いですよね!!PCに疎い私には特に!!検索しましたが、どっちが良いのか解りません! 「ご回答」を見守らせていただこうかと思います!!・・・すみません!!!

noname#235001
noname#235001
回答No.4

KB2970228はロシアのルーブルの通貨記号を日本の「¥」と同じように、キーボードで直接打ったりシステムの地域の設定で選べるようにするものなので、今すぐインストール必要はないと思います。 9月のアップデートが来週10日なので、それまで待ってもよいのでは? ついで 8/27夕方(?)に出たKB2993651は、フォントが既定のフォルダではないところにあるとエラーになったり、ウィンドウの前後の重なりを間違えるバグが治っていないので要注意だったりする。

参考URL:
https://support.microsoft.com/kb/2993651
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

ん?9/3は更新プログラム来てないけど?(windows8.1) どっちにしろ入れてはだめだと思う。 KB2970228の修正版だとしても、NOは変わるはず。

関連するQ&A

  • Windows update 10月

    パソコンはVGN-NW51FB Windows-7 64Bitを使用しています。 10月のupdateプログラム受信しました。受信したプログラム KB4524102 KB4519976です。そしてマイクロソフト社の2019年10月9日 KB4519975の説明書を読みますとKB4490628,KB4474419,KB4516655を事前にインストールするように記載されています。しかし9月にも同じような操作をしています。KB4490628 Updateカタログから8/31インストール済。KB4474419はWindows updateで9/27インストール済。KB4516655 Updateカタログより9/30インストール済その後9月のマンスリーロールアップKB4516065インストールしました。マイクロソフト社の説明文には今回も最新版をインストールと追記されています。今回も3個のプログラムを事前に再インストールした後、KB4519976をインストールする必要がありますか。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows update(8月16日)で障害

    どなたかWindows updateに詳しい方がいらっしゃったら教えてください!! 8月16日にWindows updateをした後に、タスク等今までの表示と変わってしまいました。 Vistaの表示ではなく、何か昔風の表示になってしまいました。 やむを得ず、システムの復元でWindows update以前に戻して元に戻しました。 その後、8月17日、21日にも再度Windows updateを試みましたがやはり同じ症状が出て、2回とも再びシステムの復元をして元に戻しました。 いろいろWebで調べて見ましたが情報が見当たらず、現在に至っております。 そんな訳でWindows updateは「更新プログラムを自動的にインストールする」から 「更新プログラムは確認するがダウンロードとインスールを行うかどうかは選択する」を選びました。 当然、現在タスクには「新しい更新プログラムを利用できます」とWindows updateのお知らせが表示されており、見ると何度もアップデートしてはシステムの復元を繰り返している更新プログラムが表示されます。 どうしたら良いのかわかりません。 このままですと、今後Windows updateもできません。 Windows updateをした後に、この障害を解決された方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。 下記に今回Windows updateで更新されたもの13個書きます。 KB2844287 KB2840628 KB2836939 KB28627772 KB2849470 KB2859537 KB2861855 KB2862966 KB2868623 KB2863058 KB2836940 KB890830 KB2817642 現在はWindows updateする前の状態に戻しております。 最後にもう一点質問ですが、今回3回同じWindows updateをしていますが Windows updateの更新履歴に全て残っておりますが問題無いのでしょうか? 当方、パソコンにはあまり詳しくないのですがご親切でわかりやすいご回答を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 8月Windows Updateについて

    1.パソコンはWindows-7 spk-1 64bitです。 2.8月はKB4474419 KB4512506 KB4503548が到着しています。マスリーロールアップ(KB4512506)をインストールするに当たりKB4474419とKB4490628もインストールするようにブログに記載されています(エラーが回避できる)。 3.KB4474419は今年3月末にインストールしましたが、今回のプログラムはその更新版でしょうか。 4.KB4490628は今回リリースされていませんが、KB4512506等をWindows Updateを使用してインストールすればKB4490628自動的にインストールされると考えてOKでしょうか。 5.KB4503548は今回チェックマークが入っていません。よってインストールしません。 6.7月までのインストールはすべて問題なく完了しています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Update4月分について

    Windows Update4月分で【KB956572】だけ何度もアップデートのメッセージが出てきます。インストールの成功は確認済みです。 どうにかできないでしょうか? OSはWindowsXP SP3です。

  • Windows10 9月のアップデートが進まない

    Windows10のKB3189866のアップデートなんですが 45%から一向に進みません 再起動なども試しましたが 昨日から変わりません 直す方法を教えて下さい パソコンは富士通LIFEBOOK AH53/Uです

  • Windows Updateについて教えて下さい。

    今日PCを立ち上げたら「「ウィンドウズ」に欠陥」と書いてあったのでWindows Updateをしました。 その件について教えて下さい。 ●Windows Updateを確認したらKB837009・Q831167・KB837001・KB828741・KB835732 が出てきました。 1:KB837009とKB837001のインストール後、再起動をしますか?という画面が出てきませんでした。 一応自分で再起動はしました。いいのでしょうか? 2:KB837009とQ831167はインストールの履歴には載っていますがプログラムの追加と削除には載っていません。 大丈夫なのでしょうか? 3:Windows Updateをしている時に通知領域からWindows Updateのお知らせが来ました。 KB835732をDLする前だったので、通知領域のお知らせの方からしてみました。 いくら待っても完了しないので、Windows Updateで確認してみると残っています。 なので再度してみました。 なぜ通知領域のお知らせの方は出来ていなかったのですか? 今までしていた時はちゃんとインストール・再起動まで出来ていました。 よろしくお願いします。

  • Windows XP 自動アップデートができない

    英語版のXPを使っています。以下のアップデートを試みるとエラーになりアップデートできません。大変困っています。助けてください。 Security Update for Windows XP (KB925902) Security Update for Windows XP (KB931784) Security Update for Windows XP (KB930178) Security Update for Windows XP (KB931261) Security Update for Windows XP (KB932168) Update for Windows XP (KB930916) Update for Windows XP (KB927891)

  • Windows Updateでアップデートしきれなかったもの

    Windows Updateの更新履歴を見るとキャンセルした覚えはないのですがキャンセルマークがついているものがあります。もう一度アップデート検査してみると、ありませんとでます。これを取り込む方法はありますか?KB898461となっていました。 教えてください。

  • windowsのupdateで

    こんにちは。 windowsのupdate「Hotfix」で(Q)と(KB)ではじまる物は何が違うのですか。 宜しくお願い致します。

  • updateが終わらない

    windows7 prof. ですが、windowsアップデートが2016、5月末からありません。2012を入れなきゃならないので、コントロールパネルからアップデートチェックをしてますが、一向に終わりませんし、いろいろネットで調べて、KB3172605やら、3161647、3020369などインストールしようとすると、Windows Update standalone Installer のウインドウで、searching for updates on computer...と出て、また、なかなか終わりません。KB3138612は、4月にインストールなってました。何か良い方法があれば、お教えください。