• 締切済み

写真の掲載

前回ブログに写真を載せる事が出来ないといって回答いただいてベイントでMBをKBに縮小した。 100パーセントを30パーセントにした。作成して当日の自分のブログを見たらのっていました。今日見たらすべて写真が×になっています。 写真はビデオカメラでとった写真です。

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

もしかしたら、原因は写真のサイズではなくブログの制限容量超過かもしれませんね。 現在の使用容量を確認してください。 容量一杯なら容量を増やすか、過去の写真を削除すれば解消できるはずです。 容量に余裕があるなら、撮影禁止または公開禁止のものが写っていたとか。

関連するQ&A

  • ブログに写真が掲載できない×になっている。

    ビデオカメラで撮った写真をブログに乗せて文章をいれて作成しました。作成中は写真が載っていましたが、投稿したものを見たら写真が×になっていました。 写真を載せる時おおきかったのでマウスで適当な大きさにしました。 編集の時は、写真と文章がうまく出来上がっているのに、自分のブログを見たら写真だめです教えてください。写真サイズの指定してもうまくいかなかった。

  • 画像の掲載ができません

    ブログにデジカメ写真をアップしようとしていますが、掲載されません。 500KBまでの写真なら大丈夫みたいで、私の載せようと思っているのが 640×480で143KBの写真みたいです。 重さ的には問題ないでしょうか? 管理画面で写真をアップした時に「正常に掲載できました」的な画面になったので安心したのですが、自分のブログに入ってチェックしたところ写真が載っていなかった、という訳です。 どうかアドバイスを頂けないでしょうか? 外出の予定があるので回答の返事は遅くなりますが、どうしても今日中にはアップさせたいと思ってます。宜しくお願いします。

  • 写真の綺麗なアップのしかた(画像が荒く見える)

    1眼レフカメラで撮った写真をJTrimで縮小してブログにアップしたら画像が荒くなります。 写真アップの容量は1つ500KBくらいまでなので縮小で小さくしているのですが 綺麗に見たままにアップする方法はないものでしょうか。 使用ブログはF2、エキサイトです。 PCはWindowsxpでカメラはペンタックスK100D。 カメラ側の画素数の設定は一番大きくしてあります。 他の方のブログ見ても綺麗な写真がたくさんあるのできっと私のやり方がまずいんだと思うのですが方法がわかりません。 手順よくできる方法を教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 写真を加工するとサイズがなぜか巨大化する。

    写真を加工するとサイズがなぜか巨大化する。 元写真(A:3264×2448pix/1.8MB)をブログ投稿用に縮小(B:500×375pix/20KB)したのですが、写真Bの角を丸くするソフトで加工したところ、サイズが巨大化(500×375pix/500KB)しました。 写真Aを先に加工(角を丸く)すると16MB(3264×2448pix)にサイズアップ。これを縮小(500×375pix)しようとしたところ、「画像を表示できません」のメッセージです。 ここで以下3つの点を教えてください。 1.角を丸く加工したときにサイズが巨大化するのはどうして? 2.写真Aを先に加工した場合、縮小できないのはどうして? 3.これが最も知りたいことなんですが、写真Bレベル(500×375pix/20KB)で「縮小」と「角を丸くする」加  工を達成する方法(ソフトまたは手順)があれば教えてください。

  • 写真の容量について

    iPhoneで撮った写真をブログに上げるように縮小したのですが、元の写真の容量よりも縮小した写真の方が容量が大きくなっています。 【縮小ソフト】 Adobe Photoshop Elements 【元の写真】 大きさ:960*640 サイズ(容量):114KB 【縮小後の写真】 大きさ:400*267 サイズ(容量):133KB 今までは容量が少しでも小さいほうが読み込みも早くなり良いと思っていたのですが、画像の大きさを小さくした方が容量が大きくなっている事に気が付き驚いています。 ・なぜこのようにサイズを小さくしたにもかかわらず、容量が増えるのか ・どのように縮小すれば容量を少なく出来るのか ・縮小におすすめのソフト(イラストも綺麗に縮小できるもの) わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ブログ書き始めたのですが、写真を掲載したい!

    自分でブログを書き始めたのですが、カメラで撮った写真を掲載したいと思っています。 ただ機械オンチなため、どのようにPCに写真を送るのかさえ解りません。 何か機具は必要なのでしょうか? また、ブログにデジカメか、携帯で撮った写真を載せることは出来ますか?

  • オークションでの写真掲載

    お世話になります。 Yahooオークションに出品していますが、写真をアップロードすると画像が劣化することについて教えてください。 今まで800×600ピクセル、400kb以下で写真をアップしていましたが、それでは容量が大きすぎで、640×480ピクセル・200kb以下が良いということが調べた結果、分かりました。 写真を縮小してサイズや容量を小さくした場合、オークションでアップされる写真の大きさは変わらないのでしょうか? また、アップする前に自分のパソコン上で見たのと変わらないくらいの画像の鮮明さも出るのでしょうか? 手作り品を出品しているため、詳細部分も鮮明に写真で伝えたいと思っています。 今までは諦めていましたが、とてもきれいなオークション写真を見ると、自分の作品も劣化なくきれいな写真で見てもらいたいと切に願っています。 どうぞご教授よろしくお願いいたします。

  • ブログの写真掲載方法を教えてください。

    ヤフーブログを初めて立ち上げましたが写真の掲載方法が解りません。 1枚の写真は、7メガで6メガまでが掲示サイズです。 よって写真を載せる事が出来ません。 ブログの詳しい方教えてください。 フリーソフトで自動縮小が有るのでしょうか?? ペイントも使いましたが上手く行きませんでした。

  • GOOブログの写真の大きさについて

    GOOブログに写真を掲載したいのですが、どう設定してもかなり小さい写真になってしまいます。 写真はデジタル一眼カメラで撮影したもので、1.4メガバイトぐらいなので、ペイントで50%程度に縮小したものを、使用しましたが、どの表示の仕方でもかなり小さいです。 大きさは320×(?)くらいの標準サイズにしたいのですが…。 ブログ始めたばかりなのでさっぱりわかりません。 PCにもあまり詳しくないので、できれば簡単な言葉でわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 写真ファイルサイズの意味(iMac)

    iMacでブログ用に写真加工しています。 600万画素で撮影したファイルサイズ5.1MBの 写真をiPhotoで640x480サイズに書き出します。 このときJPEG品質は「最高」でサイズは「中」に して書き出していますが、書き出された写真は ファイルサイズ303KBになってHDの「ピクチャ」 フォルダに入ります。 今度はその「ピクチャ」に入った写真を開いて、 「サイズを変更」するで640x480サイズのまま 変更すると、ファイルサイズは51KBまで縮小され ます。 ブログに貼付けて見ても違いが分からないのですが、 303KBから51KBまで縮小されたわけですから、 やはり画質は劣化しているのでしょうか? 本当は640x396サイズでブログに貼りたいのですが、 iPhotoから直にこのサイズの書き出しをする方法が 見当たらないので困っています。 なるべくキレイな画質でブログにアップしたいので、 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。