• 締切済み

このモヤモヤ…こんなことありますか?

とてもくだらない小さな事ですが…なんだかモヤモヤ。 昨年の話になりますが、結婚を約束した彼が鬱を再発し、1ヶ月の休職の後、会社を辞めました。その後、プレッシャーになるからと、婚約も破棄することに。。。 寂しさに流され、その後、友人の紹介してくれた男性Aとすぐ付き合いました。 付き合っていた と言ってもわずか3ヶ月。 遠距離でなかなか会えず、結局のところ最後は自然消滅でした。 お恥ずかしいながら、互いに一瞬で燃え上がり、一瞬で冷めた感じです。。。 そんな昨年末の別れから約8ヶ月。 互いに連絡を取り合うこともなく、思い出すこともあまりありませんでした。 しかし、2週間ほど前に某古本企業のオンラインサイトから『登録された商品の中古本を入荷しました』とのメールが。 何だっけ?と思い、メールを読むと昨年Aが探していた美術系の絶版本でした。 そうだ。本を探しているって話を聞いて、私が登録してたんだ。。。と思い出しました。 けど、Aの携帯の番号もlineも全部消しちゃったし。。。しかも、今さら連絡するのもなぁと気が引けて、しばらく放置していましたが、8月末に「とりあえずFacebookがまだ繋がっているから、メッセンジャーでURL だけでも送るか」と思い、『久しぶり!前に探してた本、入荷されたみたい。とりあえずURL送るね。』とメッセージを送りました。 私のことを嫌がっていたりしたらメッセージすら読まれないかも?と思いましたが、翌日見てみると、送信から30分後に既読になっていました。 その数時間後、AがFacebookに 『長年探していた本をゲット!早く届かないかな♪意外と身近にあったんだなぁ♪日頃の行いがいいから神様が見てくれてるんだ!』と書かれていて、あまりのテンションの上がりように教えてよかったと思ったんですが。。。 ねぇねぇ…一言「ありがとう」があってもよくない? なーんて小さいモヤモヤが(笑) こちらから連絡を取ることは、今後ないと思いますが、なーんかイライラする(笑) 好きでもないけど、なーんかイライラ(笑) ちっぽけな人間ですみません。(^-^; 皆さんも、こんなことありますか?

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

同じような、経験はあります。”約、7年間交際していた_方で、(1)旅行(国内・海外)(2)キャンプ(3)食事(4)図書館デート(5)買い物同行(6)車_ドライブ。その他・・・いろいろ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 神奈川県⇒福島県⇒東京都へ、転勤と同時に”口喧嘩発生で、後は、半年後に音沙汰なし。 処が、東京勤務場所へ、ダイレクトインで、”電話アリ” ~東京で、逢いたいとの話し。 ”う~ん”と、返事して、東京都心の_喫茶店で、1時間位_話し込み。(お相手様ご家族の、ご事情他) ・・・段々、愕然とすることばかり。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 結局、自然消滅。 七年間は何だったのか、モヤモヤ一杯でした。 立ち直り、別の方と巡り逢いまで、又一年間。 身に染むせ切ない記憶でした。***

回答No.2

サヨナラが 言えない人は、ありがとうも 言えないってことですね。 イライラやモヤモヤは 体に毒です。 そんな些細なことは 気に留めるだけ 損です。忘れましょう。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

>ねぇねぇ…一言「ありがとう」があってもよくない? そう思いますが 自然消滅で正解の相手と思いましょう。

関連するQ&A

  • 元彼の態度にモヤモヤ

    彼からの告白で付き合うことになったけど、恋人らしいことをほとんどしない。 見た目の変化やオシャレに褒められることはまず無い。「可愛い」もなし。 彼の方が年上(30歳)なのに、タメ呼びの提案や手繋ぎ、ハグも全て私から。キスもなし。 お泊まりまで漕ぎ着けていざ寝るぞって段階までお膳立てしてやっとキスとセックスに至る状態。それ以降のデートでも彼から求められることはない。 「あなたの考えていることがわからない」と私から話し合いを提案し、もっとお互いのことを話し合いたいと思っていること、もっと恋人らしいことをして欲しいことを伝える。 彼は「不安にさせてごめん」と謝るばかりで、自分の気持ちを語らない。私に対して私のことを聞こうともしない。 その後もデートするも、段々イライラしてきて「少し距離を置きたい」と2ヶ月連絡を経つ。その間彼から連絡がくることはない。 その後、改めて会って話すことに。彼はこれまでの態度について「自分に自信が無い」「自己肯定感が低いから思ったことを上手く言えない」「元カノに積極的にし過ぎたことで振られたから」と言う。申しわけないけど、これまで意識して自分を変えようとしている様にも見えなかったし、今更言い訳がましく感じる。自信が無いなら何も頑張らなくても良いの? 私から「別れたい」と切り出すと、彼は今でも私が好きだと言うこと、「ありがとう」と言ってそのまま別れた。仮に好きならたとえみっともなくとも、多少粘ってでも彼女を引き留めたいとは思わないのか?結局最後まで私のことを求めてくれちゃいないじゃないか。 彼にとってわたしは何だったのか。 彼の態度は優しさなのか、それとも単なる八方美人や優柔不断なのか。 奥手だから、シャイだからと色々な物事から逃げ続けているような気がしてならない。 しかし、彼なりの気遣いや想いを受け止めきれない自分の器の小ささにもイライラする。 この心のモヤモヤを自分なりに整理しないと次の恋愛に進めないと思って相談しました。思ったことや経験談、アドバイスなどいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼の発言にモヤモヤ

    考えた事が彼と同じ。付き合って一年、同棲して3ヶ月の彼氏。昨日、彼氏とまったりしてる時に彼氏がある事を考えて口に出しました。その時、私も同じ事を考えていたので「え、私もおんなじこと考えてた!」となり「ほんとにー?なんでそのこと考えてたの?」みたいな会話になりました。寝る前に、「結婚式いつにする?」という話になったので、2人ともこだわりなかったので、覚えやすい日にしようと彼が言ったので私は何故か3月3日が思いつきました。でも何で3月3日?となり黙ってたら彼が「3月3日は?」と言ってきたので、「え!私もおんなじ事考えてたんだけど!」と言ったら「…〇〇(私)は単純に脳がそう錯覚させてるんだと思う。さっきの話でも思ったけど…」と言われたので虚しくなりました。別に彼と同じ考えで嬉しいとかではなくビックリしただけなのにこの言い方、凄くイライラします。結局、悲しかったのでその事を言ったら謝って貰いましたがモヤモヤします。そしたら、彼は「そしたら、これから思いついた曲をお互い言い合おう。それで一緒なら凄いじゃん!」と言われ何それ?!と思いましたが、言われるがまま思いついた曲をお互い言いましたが違いました。そりゃそうだって感じです。未だに彼の発言にモヤモヤしている私はしつこいでしょうか。また彼は疑り深い性格なのかなとたまに思いますが、疑り深い性格なのでしょうか?

  • モヤモヤが消えません。

    遠距離の彼氏がいます 会いにいった日に彼氏の携帯に電話がかかってきて 私の隣にいたのに離れてでて、後でかけ直す、と慌てた感じで切っていました。いつもならいちいち離れないし、私に聞かれたくない内容だったのかなと思い なぜこそこそするのか追及したら 相手は女でした。 ただの友達だけど、私が嫌がると思ったからそういう隠すような感じになった といっていました。 私は彼氏と付き合う前に知り合って言い寄られていた男性からの誘いは当たり前に断り、ただの男友達や仕事の先輩後輩から遊びに誘われても、彼氏に聞くと嫌だと言われたので全て断ってきました。 彼氏が出来たことも必ず伝えています。 断ったりしていくうちに、異性から徐々に連絡が来なくなり、私からもすることはなくなりました。 もし会いたいときは大勢で遊べばいいし、彼氏が嫌だと思うことはしたくなかったし、彼氏も私に嫌だとゆうからには同じようにしてくれているのだと信用していました。 でも、女の子から何の用事で電話がくるのか聞くと、相談とか、ただ単に元気?みたいな連絡がくるみたいです。 男女関係なく友達は大事だと思っていますが なんだかすごく嫌な気持ちになりました。 私は、何か用事があるなら連絡をとるのは構わないけど 元気?とか用事もないのに連絡をとりあうのは嫌だな、と思いました。 でもそれくらいの事、たいしたことではないし好きなので我慢しようと思いましたがモヤモヤがずっときえません。 何度か連絡をとっているみたいで、彼女がいることはその子に話しているのか聞いたら 多分言ったと思う、と曖昧でした。 仲がいいただの友達であれば報告するはずだし隠す必要もないはずです。 人にはダメといいながら 自分はこそこそ連絡をとっていたのかと思うと すごく悲しく不安になり、信じれなくなりました。 それから彼氏の携帯がなるたび、また女ではないかとビクビクするようになってしまいました。 遠いからバレないし彼氏が連絡とってるのなら私もとったり遊んだりしようかな…と一瞬思いましたが、やはり彼氏が嫌だと思うことを嘘をついてまでしようと思えないしそんな人間になりたくもありません。 ですが今までも私が知らないだけで実は女の子と連絡をとったり遊んだりしていて、もしそれが何らかの形でばれたときは ただの友達だけどお前がいやがると思ったから隠した と言うのでは? わたしが嫌だといいそうな事はすべて隠しているのでは?と不安です。 今の時点では、たかが、女友達と連絡をとっていただけ、気にすることではない。 と自分に言い聞かせていましたが やはりモヤモヤは消えず 眠れない日々が続いて泣いてしまったりもしています。 わたしが帰ったあとその女の子に電話をかけ直しているはずです。 それを考えたら何故か涙がとまりませんでした。 たいしたことではないはずなのに… 私はやきもちやきで、とても器が小さい人間のようです。 趣味や女友達と遊んだりして視野を広げ考えないようにし、我慢して頑張っているつもりですが、どうしても悲しい気持ちが消えてくれません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが… 彼氏に 何か用事がある場合は連絡とるのは構わないけど 用事もないのに、元気?とか相談とかはやめてほしい。と話しても大丈夫でしょうか? (私的には別の友達に相談すればいいし、必ずしも私の彼氏に相談しなければならないことなどないと思います。本当に仲良しのただの友達なら気を使って、彼女とうまくいってほしいと彼の幸せを願い連絡は控えるはずです) ちなみに、女友達に一生会うなと言っているわけではなく、みんなで遊ぶのは全然オーケイです! こんなお願いを彼氏にしたらきらわれてしまうでしょうか? わたしの考えが子供で器が小さいのわ十分承知の上ですので、そのあたりは変えられない、とゆう上でのご回答を出来ればお願いします(><) 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • モヤモヤ!!三人目出産しました。

    今晩は。先日出産したばかり。上の子は熱デス. 二人目も咳は出てますが、熱は、ないです。陣痛来て、taxiで産院へ。それから二時間で出産。心寂しいとかそんなん言ってられない位早いお産でした。おめでとー、お疲れさま~。そのうち、行くから!て、メールが来たまま何の連絡もないので、来ないのー?と、今日メールしました。したら、行かない!子供たちが具合悪いからって。私もわかってます。仕方ない事かもしれません。ダケド、そうじゃない…労いと、気遣い。感じられないことにモヤモヤ、いらいら。こんな夫にさせてしまったのは私の不甲斐なさでもあると思います。産後一応は、気遣って、いきたいけど無理だから、○○に行ってもらうようにするよ?とか、、親に子供達みててもらうから、行くわとか。なぃんです。でも、元々、優しい旦那なんです。 ただ、今回ばかりはキレてしまい薄情者って、言ってしまいました。私が、ガキなんです。でも、わかってもらいたかった。。愚痴になっちゃいました。。あなたなら、この後どうしますか?

  • このモヤモヤする原因を教えてください

    こんにちは。3年の女子大生です。 サークルでとても仲の良い男友達Aさんに、最近変な気持ちを抱いてしまいます。流れを書くので、長いですがよろしくお願いします。 私とAさんは去年の夏に付き合っていました。ですがその時は私情もあり自分のことでいっぱいいっぱいで、結局真剣に彼と向き合うことも出来ずに1ヶ月足らずで別れました。 それからしばらく気まずくなったりもしましたが、彼には新しい彼女が出来、私は私で他の人とデートに行ったりして、それぞれ充実した生活を送りました。 当時の傷もお互い癒えて、今では恋愛話や日頃の愚痴など何でも話せる親友のようになりました。 ところがAさんは彼女との価値観の違いで別れてしまい(彼のほうから別れを切り出したそうです)、私はお酒に付き合ってグチを聞いてあげていました。 それはともかく、もうすぐサークルの引退の時期が迫り、Aさんはもちろん他の仲間とも会える時間が少なくなってしまいます。ですが、今まで一番話したり一緒に行動したのはAさんだったので、寂しくてしょうがないのです。 関係ないことをしている時でも「Aさん今何やってるかな」など気になり、夜寝る前なども、ふとAさんのことを考えてしまいます。 姿を見るとあたたかくなって安心するのです。側にいるだけで満足なんです。 でも「切ないほど好き」というわけではないのです。 私は、「恋とはその人のことを思うと心が締め付けられるほど切なくなって会いたいと思うこと」だと思っているので、恋とは違うような気がします。 このモヤモヤした気持ちは、私がAさんのことを好きだと思っているからでしょうか?それともだんだん寒くなってセンチメンタルな気分になっているだけでしょうか? そもそも人を好きになるってどういうことだろう? どなたか教えていただけませんか。

  • 注文してからかなり経つんですが・・・

    欲しい本があったので近所の書店に行ってみたら売り切れになってしまってたので注文しました。(1/12)「2~3週間かかります」と言われました。一ヶ月経っても連絡がないので書店に行ってみたところ未だ入荷してないということでした。他の書店ではこの間にその本の入荷を2度もしています。ネットでも同じ状況です。もうすぐ二ヶ月ですが未だに何の連絡もありません。どうしたらいいでしょうか。

  • やきもちでモヤモヤ

    彼とは職場恋愛です。2人の関係は業務の都合で隠しています。 お互いにやきもちやきで、わたしも彼が嫌がることはしないように気をつけているつもりです。 先日も彼が仲のいい社員の子からボディタッチされてるのを見て、やくんだよって話をしたばかりで。 今日彼と話していて、「久々Aさんからラインきてさ」と。 Aさんは以前彼と同じ部署で、彼とも噂のあった人です。Aさんは男性にあざといとこがあって、わたしはあまり好きじゃないですし、そのことは彼も知ってます。 今のグループの仕事が大変とかそういう内容をやり取りしたようです。 その流れから、Aさんが今の仲間とうまくいってないみたいな話になって、2ヶ月前くらいにその相談をラインでちょくちょく受けた、というのです。 思わず、そんな関係なの⁇って彼に言ってしまいました。 彼もわたしが妬いてテンション下がってるのがわかったのか、無理やり話をすり替えようとしてました。 普段は、こんな相談受けてさ、とか結構そんな話もわたしにしてくれるのに、Aさんからそういう相談を受けてたことをなぜその時話してくれなかったんだろうとか、わたしがやくことわかっててなぜこのタイミングで言ってくるんだろうとか、あとになって色々考えてモヤモヤが止まりません。  わたしがもし男友達とのこういう話をしたら絶対彼は拗ねます。 彼自身はAさんのことは苦手、といいます。 でもわたしにこういう話をしてくる彼の気持ちもわからないし、多分先日も今日もやきもち炸裂で面倒だと思われただろうし、どうしたらいいと思いますか? 元々女友達が多い彼なので、ラインとかも頻繁にやり取りしてるんだと思うし、わたしには合わないのでしょうか。 支離滅裂で長文すみません。

  • 恋愛?モヤモヤする。無口な彼との付き合い方

    30代、恋愛経験の少ない女です。 ずっとモヤモヤしてます。これは恋愛なのか、付き合ってるのか、 どんな会話をすれば良いのか……。 数ヶ月前の事ですが、会社のMail宛に 「個人的に食事に行きませんか」とメッセージがきました。 その彼との面識はほとんど有りません。 会社のイベントで見掛けたかもって程度で顔も覚えてません。 これが恋愛目的なのか遊びなのか社交辞令なのか全く分からず、 上司や友達、家族にも相談しました。 上司や友達は「賄賂貰うなよー」だし、家族は「おごりなら行けばー」だし 本気にされてない感じで、オロオロしてる自分が馬鹿らしくなりました。 色々と悩んでるうちに再度、「どうしても」って感じで言われたのでOK出しました。 ホテルでのお高いフルコースをおごって貰いました。 「これってデートって事で良いんですか?」って聞いたところ、 「えっ……いや……とりあえず友達と言う事で……」 まぁ、そりゃそうですよね。本当に相手の事を知らなすぎる。 とりあえず、お互いの個人携帯番号を交換してショートメールでやり取り。 ……って思ったのですが、その後、1週間連絡無し。 モヤモヤが治まらず、今度は私の方から食事に誘ってみました。 日程が合わず約束は1ヶ月後。 3日に1回程度「元気ですか?」「お仕事頑張って」などMail送信。 「有難う」の返信は有るけど、プライベートな対話には一切返答無し。 こんな感じでデートらしきものは4回しました。 彼は、登山とゴルフが趣味で休みの日は基本的に埋まってるらしい。 月1回程度のデートはホテルレストラン。向こうのおごり。 ご飯だけ食べてサヨナラ。ホテル宿泊予約してるらしいのに進まない。 私の方はプライベートな会話をいくつかしてるんだけど、 彼のプライベートには踏み込めずにいます。 「おはよー」「オツカレ」「頑張れ」「無理しないで」 この対話だけで間が持たない。 正直、恋愛感情が有るかと言うと微妙な所。 だけど、このモヤモヤのせいで落ち着かない。 結局、毎日が彼の事で頭いっぱいになってます。

  • 携帯電話ショップからしつこく電話が…

    昨年末、当時未発売の新機種を見に当時住んでいた所にある携帯電話ショップに行ったのですが、入荷日がはっきりしていなかったので 入荷したら連絡が欲しいと伝えて連絡先を記入して帰ってきました。 数日後、発売日に入荷したとの連絡電話があり、分かりましたとだけ言って電話を切りました。 その後すぐに地元を離れる事になり、赴いた先で目当ての機種が安く売っていたのでそこで購入しました。それから数日後、地元の携帯ショップから着信があり、留守電に「今なら安く買えますので」と伝言が。 それから数ヶ月経つのですが、いまだにそのショップからほぼ毎週着信があります。 かかってくる時間が私の勤務時間なので直接とった事はないのですが、 マナーモードになっていない時は留守番電話サービス(通話料金が発生するので聞かないのですが)にもメッセージを入れているようです。 私は「入荷日が知りたいだけ」と店員さんに伝えており、買うとは一言も言っていません。入荷連絡を受けた時点で終わった話だと思っていたので、まるで私が購入予約をしたにも関わらず無視しているかのような状態になっているのが不快というか、数ヶ月経ってもかけてくるしつこさが気持ちが悪くて断りの電話も入れる気になりません。 愚痴のようになってしまい申し訳ありません。初めて携帯ショップに行ったのですが、どの会社のショップもこんなにしつこく、入荷連絡=買え!というような暗黙の了解でもあるのでしょうか? 量販店にでも行けばよかったと後悔中です。

  • 喧嘩疲れ。

    こんにちは。 8ヶ月付き合っている彼氏と些細なことで大喧嘩してしまいました。 お互い譲らない性格なので、喧嘩になるといつもとことん言い合いになります。 今回もひどくて、終わりが見えないしすごく疲れてしまったので私から謝りなんとかおさまりました。 私は終わればそれでいいのですが、彼はまだイライラしているようです。 今までも喧嘩はありましたが、今回が一番腹がたち、別れようかとも思ったほどです。 実際別れそうになりました。 いつも喧嘩のあとは私から普通に連絡するので今回も連絡しましたがやっぱりイライラしてるみたいでものすごく素っ気ないです。 いつもなんですが、、笑 イライラしてる彼にわざわざ連絡する必要ないですか? イライラがおさまって、彼から連絡してくるのを待つほうがいいのでしょうか? 喧嘩で初めてイライラしすぎて号泣してしまったので、私自身も本当に疲れてしまいました。 そっとしておくべきならそうしたいです。 別れ話までいきましたがそれでも別れず済んだので、また仲良くやっていきたいと思っています。 彼は別れるつもりはなかったみたいです。 なんとなくこのままほっとくと、お互い冷めてしまいそうな嫌な予感もします。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。