• 締切済み

このモヤモヤ…こんなことありますか?

とてもくだらない小さな事ですが…なんだかモヤモヤ。 昨年の話になりますが、結婚を約束した彼が鬱を再発し、1ヶ月の休職の後、会社を辞めました。その後、プレッシャーになるからと、婚約も破棄することに。。。 寂しさに流され、その後、友人の紹介してくれた男性Aとすぐ付き合いました。 付き合っていた と言ってもわずか3ヶ月。 遠距離でなかなか会えず、結局のところ最後は自然消滅でした。 お恥ずかしいながら、互いに一瞬で燃え上がり、一瞬で冷めた感じです。。。 そんな昨年末の別れから約8ヶ月。 互いに連絡を取り合うこともなく、思い出すこともあまりありませんでした。 しかし、2週間ほど前に某古本企業のオンラインサイトから『登録された商品の中古本を入荷しました』とのメールが。 何だっけ?と思い、メールを読むと昨年Aが探していた美術系の絶版本でした。 そうだ。本を探しているって話を聞いて、私が登録してたんだ。。。と思い出しました。 けど、Aの携帯の番号もlineも全部消しちゃったし。。。しかも、今さら連絡するのもなぁと気が引けて、しばらく放置していましたが、8月末に「とりあえずFacebookがまだ繋がっているから、メッセンジャーでURL だけでも送るか」と思い、『久しぶり!前に探してた本、入荷されたみたい。とりあえずURL送るね。』とメッセージを送りました。 私のことを嫌がっていたりしたらメッセージすら読まれないかも?と思いましたが、翌日見てみると、送信から30分後に既読になっていました。 その数時間後、AがFacebookに 『長年探していた本をゲット!早く届かないかな♪意外と身近にあったんだなぁ♪日頃の行いがいいから神様が見てくれてるんだ!』と書かれていて、あまりのテンションの上がりように教えてよかったと思ったんですが。。。 ねぇねぇ…一言「ありがとう」があってもよくない? なーんて小さいモヤモヤが(笑) こちらから連絡を取ることは、今後ないと思いますが、なーんかイライラする(笑) 好きでもないけど、なーんかイライラ(笑) ちっぽけな人間ですみません。(^-^; 皆さんも、こんなことありますか?

みんなの回答

• yama891
回答No.3

同じような、経験はあります。”約、7年間交際していた_方で、(1)旅行(国内・海外)(2)キャンプ(3)食事(4)図書館デート(5)買い物同行(6)車_ドライブ。その他・・・いろいろ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 神奈川県⇒福島県⇒東京都へ、転勤と同時に”口喧嘩発生で、後は、半年後に音沙汰なし。 処が、東京勤務場所へ、ダイレクトインで、”電話アリ” ~東京で、逢いたいとの話し。 ”う~ん”と、返事して、東京都心の_喫茶店で、1時間位_話し込み。(お相手様ご家族の、ご事情他) ・・・段々、愕然とすることばかり。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 結局、自然消滅。 七年間は何だったのか、モヤモヤ一杯でした。 立ち直り、別の方と巡り逢いまで、又一年間。 身に染むせ切ない記憶でした。***

回答No.2

サヨナラが 言えない人は、ありがとうも 言えないってことですね。 イライラやモヤモヤは 体に毒です。 そんな些細なことは 気に留めるだけ 損です。忘れましょう。

• gajin38
回答No.1

>ねぇねぇ…一言「ありがとう」があってもよくない? そう思いますが 自然消滅で正解の相手と思いましょう。