• ベストアンサー

レインブーツの傷について

ハンターのレインブーツについて質問です。 ハンターのレインブーツのチョコレートを購入しました。 あまりにもゴムの臭いがきつかったため、1度履いたあと、何回か洗ったりした後、何ヶ月 か放置していました。 臭いも薄まったので最近数回履いたのですが、数箇所にひび割れのような白い跡ができ、皮がめくれ一見汚れているようにみえてしまいます。 この状態を改善できる方法はないでしょうか? 靴の修理専門店などで修理できるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#227923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ゴムなので劣化だと思います。 保管は直射日光と高温を避けてますか? こちらのクリーナーが効くかもしれませんが 曖昧なお答えで申し訳ないのですが どの程度の劣化なのか判らないので何とも言えません。 ご参考になれば幸いです。 http://item.rakuten.co.jp/shinfulife/hunterbobu2/ http://www.tsudakobe.jp/brand/hunter/attention/index.html http://hunterboots.jp/user_data/faq.php

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応保存は、直射日光と高温を避けています。 回答を参考にさせていただき、クリーナーを購入して使ってみようと思います。 ありがとうございました。